新郎新婦入場【明るくPOPに】」カテゴリーアーカイブ

さあ!披露宴の始まりです。どちらかというと明るく軽やかなBGMを厳選しました。元気に勢いのあるBGMで盛り上げつつ登場しましょう♪

Backstreet Boysと大黒摩季でキャンドルサービス演出する厳選4曲

リハーサルでの一こま・・・「指輪が抜けなくなっちゃった~」


先日より、このブログをご覧いただいていた男性から、BGMのお問い合わせをいただきました。
キャンドルサービスでのお色直し再入場に使うBGMのご質問でした。

この男性は、Backstreet Boys(バックストリート・ボーイズ)の大ファン。
そして、彼女が大黒摩季の大ファン。

「しっとりとシックにキャンドルサービスを演出したい」

そんなお二人がこだわった洋楽・邦楽取り混ぜのキャンドルサービスによる再入場BGM、4曲をご紹介します。

「好きで流したい」気持ちで選んだキャンドルサービスで使いたい洋楽・邦楽厳選4曲

  1. 【キャンドルサービス再入場BGM:1】 大黒摩季の『Forever Rose
  2. 【キャンドルサービス再入場BGM:2】 Backstreet Boysの『Drowning
  3. 【キャンドルサービス再入場BGM:3】 PENGINの『世界に一人のシンデレラ feat.U
  4. 【メインキャンドル点火の瞬間!】 Backstreet Boysの『Shape of my heart(サビだし)

では、具体的な解説と合わせて本番を想像してじっくり視聴してみてください。 続きを読む

カテゴリー: 新郎新婦入場【しっとり系】, 新郎新婦入場【明るくPOPに】 | タグ: , , , | 3件のコメント

「邦楽」「洋楽」取り混ぜたメリハリ重視の厳選10曲

お支度中のふたり・・・「もう、ここまできたら楽しもう!」


本日の結婚披露宴。
とても素敵な選曲をされたお二人でした。

披露宴入場曲からお色直し中座まではPOPな邦楽で、
お色直し再入場からは、キャンドルサービス入場。しっとり系の洋楽で固めておられました。

「披露宴を通じて、洋楽か邦楽どちらかで統一したほうが綺麗でしょうか」

よくこんな質問をいただきます。
答えは・・・「あまり関係ありません」です(笑)

お二人のお気に入りの曲、
サプライズでお色直し中座をされる時のそのお相手が好きな曲、
お二人の学生時代の思い出の曲、
二人でいった大好きな映画の主題歌・・・

そんな曲を集めていけばいいですね。
結婚披露宴で使う曲だから、「それ用のBGM」と構えないでも良いと思います。
そうして決めたBGMが・・・たまたま邦楽か洋楽かというだけのこと。

今回のお二人は、キャンドルサービスでの入場曲は、落ち着いた洋楽を使い、それ以外は大好きな邦楽を流したい!そんなメリハリにこだわって選曲されました。
シーンに合わせてお好きな洋楽・邦楽を散りばめた・・・そんな決め方です。
以下にご紹介しますね。

「邦楽」「洋楽」取り混ぜたメリハリ重視の厳選10曲

  1. 【オープニングムービー】 New Found Gloryの『Kiss Me
  2. 【新郎新婦入場】 MAY’Sの『永遠
  3. 【プロフィール紹介(司会者さんから)】 いちむじんの『NHK大河ドラマ 「龍馬伝」
  4. 【乾杯】 ハイジの『一緒に
  5. 【ケーキ入刀】 ゆずの『いちご
  6. 【新郎新婦再入場 キャンドルサービス:1】
      Air Supply(エアサプライ)の『Unchained Melody
  7. 【新郎新婦再入場 キャンドルサービス:2】
      Babyface(ベビーフェイス)の『Every time I close my eyes
  8. 【新郎新婦再入場 メイン キャンドル点火!】
      Celine Dion(セリーヌ・ディオン)の『That’s the way it is(サビ出し)
  9. 【余興(クイズ大会)】 B’zの『イチブトゼンブ
  10. 【エンドロールムービー】 Mr.Childrenの『365日

本エントリーにて視聴してみてください。 続きを読む

カテゴリー: DVD上映で使いたいBGM, エンドロール映像の演出, オープニングムービーBGM, ケーキ入刀, プロフィール紹介, 乾 杯, 余興・カラオケで使いたいBGM, 新郎新婦入場【しっとり系】, 新郎新婦入場【明るくPOPに】 | タグ: , , , , | 4件のコメント

厳選!披露宴で使いたい旬の洋楽7曲

乾杯の後・・・「まあまあま!おめでとう!!」


先日BGMのご質問をいただいたmaimaiさん。
この4月にいよいよ挙式されます。

BGMにこだわり、特に洋楽にこだわり・・・
私のブログを参考に選曲していただきました。
細かいやりとりはこちらを参照してください。

そのmaimaiさんが厳選された洋楽の中から、今日はほんの1部の曲をご紹介させていただきます。
深く、胸に響く・・・素敵な曲を選曲されていました。
今回はその一部をご紹介します。

題して、maimaiさん厳選!洋楽中心の「明るく楽しく感動BGM」特集(1部)

  1. 【迎賓(もうすぐ披露宴!)】
    Vanessa Williams(ヴァネッサ・リン・ウィリアムス)の『The Sweetest Days』
  2. 【新郎新婦入場】 The Corrs(ザ・コアーズ)の『Breathless』
  3. 【ケーキ入刀:1(入刀直前まで)】 Sweetboxの『Everything’s Gonna Be Alright』
  4. 【ケーキ入刀:2(入刀の瞬間からファーストバイトまで)】
    Celine Dion(セリーヌ・ディオン)の『To Love You More CrossOver edit』
  5. 【お子様へのプレゼント贈呈】 Michael Jacksonの『Heal the World』
  6. 【ケーキドラジェ】 Janet Jackson(ジャネット・ジャクソン)の『All For You』
  7. 【エンドロールムービーのBGM】 小柳淳子の『a part of you』

続きを読む

カテゴリー: DVD上映で使いたいBGM, お子様花束プレゼント, ケーキ入刀, 余興・カラオケで使いたいBGM, 式後~披露宴開始迄のBGM, 新郎新婦入場【明るくPOPに】 | タグ: , , | 5件のコメント

「スマ婚」について

披露宴再入場直前の新婦さん・・・

BGMのお問い合わせをいただく機会が多いのですが、その中でふと言われたことです。

「あの~スマ婚で結婚式挙げようと考えているんですが・・・BGMの選曲はできるのでしょうか?
ご存じではありませんか・・・」

ああ・・・スマ婚ね(笑)
何度かプランナーさんが話されているのを聞いたことがあります。
今はやりのスマ婚ですね(笑)

挙式と披露宴を合わせて16.8万円から挙げることができるというリーズナブルさが売りの結婚式業者のサービスですね。

「バイク売るだけで、結婚式」
「見習いでも、結婚式」
「初任給で、結婚式」

とにかく安さを全面に出してアピールしています。

「安いといっても・・・好きなBGMも選べないのかな?
安かろう・・悪かろう・・なのかな??」

私もスマ婚の名前は聞いたことがありますが、内容までは全く知らなかったので調べてみました。 続きを読む

カテゴリー: DVD上映で使いたいBGM, 仲居 一平の独り言, 新郎お色直し中座, 新郎新婦入場【明るくPOPに】 | タグ: , , , , | 2件のコメント

Sonar Pocket(ソナー・ポケット)の曲で披露宴入場を決める

バージンロードを歩まれるお二人・・・「さあ、これから本番だね、がんばろうな」


春のWeddingシーズンに向けて、たくさんの方からBGMのお問い合わせをいただきます。
主に新婦さんからのお問い合わせが多いのですが、どうか彼氏さん、BGMは彼女に任せっきりにしないで助けてあげてくださいね(笑)

さて、先日よりこのブログを参考にBGM選びをされている方から、お問い合わせをいただきました。
ペンネームは「hot cake」さん
このブログの右サイドにある「最近のコメント」欄を見ていただければ、何度かのコメントのやりとりで具体的な曲の組み立てができあがる様子がおわかりいただけるかと思います。
また、参考にしてください。

「桜の木が綺麗な結婚式会場ですので、春らしい桜の曲を探しています」

そんなメールからスタートした今回の選曲。
「hot cake」さんのBGMへのこだわりを大切に、微力ながらお手伝いさせていただきました。

今現在で固まっている各シーンごとの選曲内容です。
平井堅の大ファンのhot cakeさん。
邦楽中心に選出されました。

そんな中から今日は、Sonar Pocket(ソナー・ポケット)の『あなたのうた』、『100年先まで愛します。』の2曲をご紹介します。
本文にてフル視聴できますので、一度ご参考にしてください。 続きを読む

カテゴリー: ゲストお見送り, 新郎新婦入場【明るくPOPに】 | タグ: , , , | コメントする