DVD上映で使いたいBGM」カテゴリーアーカイブ

生い立ちDVDやエンドロールなどで披露宴中にDVD上映をするケース有ると思います。その際のBGMも大事な選択ポイントになりますね。心に響くパンチの効いた曲を選びたいですね。

「邦楽」「洋楽」取り混ぜたメリハリ重視の厳選10曲

お支度中のふたり・・・「もう、ここまできたら楽しもう!」


本日の結婚披露宴。
とても素敵な選曲をされたお二人でした。

披露宴入場曲からお色直し中座まではPOPな邦楽で、
お色直し再入場からは、キャンドルサービス入場。しっとり系の洋楽で固めておられました。

「披露宴を通じて、洋楽か邦楽どちらかで統一したほうが綺麗でしょうか」

よくこんな質問をいただきます。
答えは・・・「あまり関係ありません」です(笑)

お二人のお気に入りの曲、
サプライズでお色直し中座をされる時のそのお相手が好きな曲、
お二人の学生時代の思い出の曲、
二人でいった大好きな映画の主題歌・・・

そんな曲を集めていけばいいですね。
結婚披露宴で使う曲だから、「それ用のBGM」と構えないでも良いと思います。
そうして決めたBGMが・・・たまたま邦楽か洋楽かというだけのこと。

今回のお二人は、キャンドルサービスでの入場曲は、落ち着いた洋楽を使い、それ以外は大好きな邦楽を流したい!そんなメリハリにこだわって選曲されました。
シーンに合わせてお好きな洋楽・邦楽を散りばめた・・・そんな決め方です。
以下にご紹介しますね。

「邦楽」「洋楽」取り混ぜたメリハリ重視の厳選10曲

  1. 【オープニングムービー】 New Found Gloryの『Kiss Me
  2. 【新郎新婦入場】 MAY’Sの『永遠
  3. 【プロフィール紹介(司会者さんから)】 いちむじんの『NHK大河ドラマ 「龍馬伝」
  4. 【乾杯】 ハイジの『一緒に
  5. 【ケーキ入刀】 ゆずの『いちご
  6. 【新郎新婦再入場 キャンドルサービス:1】
      Air Supply(エアサプライ)の『Unchained Melody
  7. 【新郎新婦再入場 キャンドルサービス:2】
      Babyface(ベビーフェイス)の『Every time I close my eyes
  8. 【新郎新婦再入場 メイン キャンドル点火!】
      Celine Dion(セリーヌ・ディオン)の『That’s the way it is(サビ出し)
  9. 【余興(クイズ大会)】 B’zの『イチブトゼンブ
  10. 【エンドロールムービー】 Mr.Childrenの『365日

本エントリーにて視聴してみてください。 続きを読む

カテゴリー: DVD上映で使いたいBGM, エンドロール映像の演出, オープニングムービーBGM, ケーキ入刀, プロフィール紹介, 乾 杯, 余興・カラオケで使いたいBGM, 新郎新婦入場【しっとり系】, 新郎新婦入場【明るくPOPに】 | タグ: , , , , | 4件のコメント

厳選!披露宴で使いたい旬の洋楽7曲

乾杯の後・・・「まあまあま!おめでとう!!」


先日BGMのご質問をいただいたmaimaiさん。
この4月にいよいよ挙式されます。

BGMにこだわり、特に洋楽にこだわり・・・
私のブログを参考に選曲していただきました。
細かいやりとりはこちらを参照してください。

そのmaimaiさんが厳選された洋楽の中から、今日はほんの1部の曲をご紹介させていただきます。
深く、胸に響く・・・素敵な曲を選曲されていました。
今回はその一部をご紹介します。

題して、maimaiさん厳選!洋楽中心の「明るく楽しく感動BGM」特集(1部)

  1. 【迎賓(もうすぐ披露宴!)】
    Vanessa Williams(ヴァネッサ・リン・ウィリアムス)の『The Sweetest Days』
  2. 【新郎新婦入場】 The Corrs(ザ・コアーズ)の『Breathless』
  3. 【ケーキ入刀:1(入刀直前まで)】 Sweetboxの『Everything’s Gonna Be Alright』
  4. 【ケーキ入刀:2(入刀の瞬間からファーストバイトまで)】
    Celine Dion(セリーヌ・ディオン)の『To Love You More CrossOver edit』
  5. 【お子様へのプレゼント贈呈】 Michael Jacksonの『Heal the World』
  6. 【ケーキドラジェ】 Janet Jackson(ジャネット・ジャクソン)の『All For You』
  7. 【エンドロールムービーのBGM】 小柳淳子の『a part of you』

続きを読む

カテゴリー: DVD上映で使いたいBGM, お子様花束プレゼント, ケーキ入刀, 余興・カラオケで使いたいBGM, 式後~披露宴開始迄のBGM, 新郎新婦入場【明るくPOPに】 | タグ: , , | 5件のコメント

「スマ婚」について

披露宴再入場直前の新婦さん・・・

BGMのお問い合わせをいただく機会が多いのですが、その中でふと言われたことです。

「あの~スマ婚で結婚式挙げようと考えているんですが・・・BGMの選曲はできるのでしょうか?
ご存じではありませんか・・・」

ああ・・・スマ婚ね(笑)
何度かプランナーさんが話されているのを聞いたことがあります。
今はやりのスマ婚ですね(笑)

挙式と披露宴を合わせて16.8万円から挙げることができるというリーズナブルさが売りの結婚式業者のサービスですね。

「バイク売るだけで、結婚式」
「見習いでも、結婚式」
「初任給で、結婚式」

とにかく安さを全面に出してアピールしています。

「安いといっても・・・好きなBGMも選べないのかな?
安かろう・・悪かろう・・なのかな??」

私もスマ婚の名前は聞いたことがありますが、内容までは全く知らなかったので調べてみました。 続きを読む

カテゴリー: DVD上映で使いたいBGM, 仲居 一平の独り言, 新郎お色直し中座, 新郎新婦入場【明るくPOPに】 | タグ: , , , , | 2件のコメント

大事なものがどんどん増えていく・・・

さあ!ブーケトス・・・「誰が取ってくれるのかな(笑)」


最初出会ってピンと来て、
会っている時間を重ねる度に愛を育んで・・・そして結婚。
そこから二人の歴史がはじまります。

大事なものがどんどん増えていく・・・

あなたの周りにあなたを頼りにする人たちが、少しずつ増えていきます。
あなた一人が楽しかったら満足できた時から、家族みんなが満足できないと・・・満足できない自分。

家族みんなを楽しく、安心させてあげる為に、自分ができることってなんだろう。

古内東子さんの『Beautiful Days』が今日のテーマソングです。 続きを読む

カテゴリー: DVD上映で使いたいBGM, 新婚生活を迎えるにあたり, 新郎新婦入場【しっとり系】 | タグ: , , , | 4件のコメント

春到来!「春ウエディング」にぴったりなBGM特集

新婦のお手紙朗読シーン、「落ち着いてね」
先日いただいた結婚披露宴で使うBGMに対するご質問です。
とても素敵な選曲をご検討でしたので、アドバイスをさせていただきながら皆さんにもご紹介させていただこうと思います。

今年の3月にご結婚を控えていて、BGMに悩まれているとのこと。
お名前はhiromiさん(ペンネーム)。
看護師の多忙なお仕事の合間に彼氏と準備に追われているhiromiさん。
少しでもお力になれればいいかなと思い、少し考えてみました。

結果として以下のような選曲になりました。

題して、春到来!「春ウエディング」にぴったりなBGM特集

  1. 【迎賓曲】 邦楽ヒット曲のカバーアルバム LOVERS ROCREWの『LOVERS POP』
  2. 【披露宴最初の新郎新婦入場曲】 葉加瀬太郎の『万賛歌』
  3. 【乾杯】 葉加瀬太郎の『Angel In The Sky』バイオリンの音色が始まるところから!
  4. 【歓談用BGM】 Sotte Bosse(ソット ボッセ)の『Essence of Love』,『Innocent View』
  5. 【ケーキ入刀】 MAY’Sの『ONE LOVE ~100万回のKISSでアイシテル~』
  6. 【新婦お色直し中座(お母様と)】 竹内まりやの『うれしくてさみしい日』
  7. 【プロフィールビデオ:新郎パート】 Funky Monkey Babysの『桜』
  8. 【プロフィールビデオ:新婦パート】 絢香の『おかえり』
  9. 【プロフィールビデオ:二人パート】 嵐の『One Love』
  10. 【お色直し再入場(キャンドルサービス):1】 Naomile(ナオミール)の『約束』
  11. 【お色直し再入場(キャンドルサービス):2】 Funky Monkey Babysの『大切』
  12. 【キャンドルサービス・メインキャンドル点火】 Sweetboxの『Cinderella(シンデレラ)』
  13. 【お色直し再入場No2(カクテルドレス入場)】 松田聖子の『赤いスイートピー』
  14. 【新婦お手紙朗読】 小田和正の 『言葉にできない』オルゴールVer
  15. 【ご両親への花束・記念品贈呈】 浜崎あゆみの『Virgin Road』
  16. 【新郎新婦退場】 レミオロメンの『Sakura』
  17. 【エンドロールビデオ】 西野カナの『Best Friend』

いかがでしょうか。
では、本サイトにて詳しく視聴Boxと選曲のポイントを説明していきます。 続きを読む

カテゴリー: DVD上映で使いたいBGM, ケーキ入刀, ご両親への花束贈呈, 乾 杯, 和装で使うBGM, 新婦お手紙朗読, 新郎新婦入場【しっとり系】, 新郎新婦入場【明るくPOPに】, 新郎新婦退場, 迎賓・歓談BGM♪ | タグ: , , | コメントする