MINMI」タグアーカイブ

結婚披露宴で使えるレゲエBGM特集

レゲエの達人達


先日BGMのお問い合わせをいただきました。
7月に挙式を予定されていて、各シーンごとのBGMを決めかねてのご質問でした。

お名前は「かよ」さん。

レゲエが大好きで、お相手の彼氏はパンクロックが大好きなカップルさん。
要所要所にレゲエとパンクロックBGMを選択されています。
詳しい私とのやりとりは、こちらをご参照ください。

最近はレゲエを自分たちの結婚披露宴で流したいとお考えのカップルさんが増えてきているように思います。
お問い合わせも増加傾向(笑)

「お決まり・定番」にまとめるのではなく、「自分達らしさ」を全面に出した結婚披露宴にしたい

こんなお考えで結婚準備を進められる方が多くなってきている証拠だと思うんですね。

では「かよ」さんが選曲された、レゲエBGM一度じっくり視聴してみてください。
どのシーンで使うかは・・・皆さんが決めていただければ良いかと思います。

下記のシーン以外でも、ガーデンでの歓談時やブーケトス(プルズ)、デザートビュッフェ時など。
楽しい演出シーンにレゲエは、ぴったり合うと思います

「かよ」さんと彼氏で選んだ結婚披露宴で使えるレゲエBGM特集

  • 【迎賓時のBGM1】 Sanchez(サンチェス)の『Love』
  • 【迎賓時のBGM2】 Chrisinti(クリシンティ)の『No more rain』
  • 【迎賓時のBGM3】 Freddie McGregor(フレディ・マクレガー)の『I Need Your Love』
  • 【乾杯】 ☆マーレーズ☆の『TIDE IS HIGH』
  • 【ケーキ入刀】 ハイジの『一緒に』
  • 【新郎中座】 LOW IQ 01の『SO EASY』
  • 【キャンドルサービス:1】 Bob Marley(ボブ・マーリー)の『One Love』
  • 【キャンドルサービス:2】 PUSHIM(プシン)の『I pray』
  • 【キャンドルサービス:3】 L.u.s.t.(ラスト)の『Sweetness Of Your Love』
  • 【新婦お手紙朗読】 MINMIの『アベマリア』のオルゴールVer
  • 【新郎新婦退場】 leccaの『ちから』
  • 【送賓】 『ONE LOVE-ザ・ベリー・ベスト・オブ・ボブ・マーリィ』

本ページにて全曲視聴できますので、一度ご確認してみてください。 続きを読む

カテゴリー: ケーキ入刀, ゲストお見送り, 乾 杯, 新婦お手紙朗読, 新郎お色直し中座, 新郎新婦入場【明るくPOPに】 | タグ: , , , , , , , , , , , | コメントする

MINMI、Superflyで披露宴のエンディングを飾る




昨日の結婚披露宴のエンディングBGMをご紹介します。
披露宴のエンディング・・・そうですね、これから二人で新しい生活を向かえるにあたり、
今まで大事に育ててくれた両親へ、精一杯の想いをこめてメッセージを伝えるシーンです。
具体的に言うと、

  • 新婦よりご両親へのお手紙朗読シーン
  • 新郎新婦よりご両親へ記念品と花束の贈呈シーン
  • 新郎新婦とご両親の退場シーン
  • ゲストのお見送りシーン

花束・記念品の贈呈から退場、そしてゲストのお見送りという順でBGMを流しました。

  • 【花束・記念品の贈呈】 Superflyの『My Best Of My Life』
  • 【新郎新婦退場】 MINMIの『アベマリア』
  • 【ゲストのお見送り】 MINMIの『Dream Believer ~星に願いを~』

SuperflyとMINMMIで見事に締めくくられた披露宴でした。 続きを読む

カテゴリー: ゲストお見送り, ご両親への花束贈呈, 新郎新婦退場 | タグ: , , , | 2件のコメント

MINMIの『アベマリア』を披露宴のBGMで使う



2007年にリリースされた「シャナナ☆」以来約2年ぶりのニューシングル「アべマリア」。
この人の曲は,結婚披露宴によく使われます。シャララもまた然り。
この曲は,まさに結婚式を意識した歌詞。今年の6月リリースですので,これからたくさん登場してくるでしょうね(笑)。
良い歌です。おすすめです。
一度試聴してみてください。 続きを読む

カテゴリー: ケーキ入刀, 新郎新婦入場【明るくPOPに】 | タグ: , , , | 5件のコメント