lecca」タグアーカイブ

結婚披露宴で使えるレゲエBGM特集

レゲエの達人達


先日BGMのお問い合わせをいただきました。
7月に挙式を予定されていて、各シーンごとのBGMを決めかねてのご質問でした。

お名前は「かよ」さん。

レゲエが大好きで、お相手の彼氏はパンクロックが大好きなカップルさん。
要所要所にレゲエとパンクロックBGMを選択されています。
詳しい私とのやりとりは、こちらをご参照ください。

最近はレゲエを自分たちの結婚披露宴で流したいとお考えのカップルさんが増えてきているように思います。
お問い合わせも増加傾向(笑)

「お決まり・定番」にまとめるのではなく、「自分達らしさ」を全面に出した結婚披露宴にしたい

こんなお考えで結婚準備を進められる方が多くなってきている証拠だと思うんですね。

では「かよ」さんが選曲された、レゲエBGM一度じっくり視聴してみてください。
どのシーンで使うかは・・・皆さんが決めていただければ良いかと思います。

下記のシーン以外でも、ガーデンでの歓談時やブーケトス(プルズ)、デザートビュッフェ時など。
楽しい演出シーンにレゲエは、ぴったり合うと思います

「かよ」さんと彼氏で選んだ結婚披露宴で使えるレゲエBGM特集

  • 【迎賓時のBGM1】 Sanchez(サンチェス)の『Love』
  • 【迎賓時のBGM2】 Chrisinti(クリシンティ)の『No more rain』
  • 【迎賓時のBGM3】 Freddie McGregor(フレディ・マクレガー)の『I Need Your Love』
  • 【乾杯】 ☆マーレーズ☆の『TIDE IS HIGH』
  • 【ケーキ入刀】 ハイジの『一緒に』
  • 【新郎中座】 LOW IQ 01の『SO EASY』
  • 【キャンドルサービス:1】 Bob Marley(ボブ・マーリー)の『One Love』
  • 【キャンドルサービス:2】 PUSHIM(プシン)の『I pray』
  • 【キャンドルサービス:3】 L.u.s.t.(ラスト)の『Sweetness Of Your Love』
  • 【新婦お手紙朗読】 MINMIの『アベマリア』のオルゴールVer
  • 【新郎新婦退場】 leccaの『ちから』
  • 【送賓】 『ONE LOVE-ザ・ベリー・ベスト・オブ・ボブ・マーリィ』

本ページにて全曲視聴できますので、一度ご確認してみてください。 続きを読む

カテゴリー: ケーキ入刀, ゲストお見送り, 乾 杯, 新婦お手紙朗読, 新郎お色直し中座, 新郎新婦入場【明るくPOPに】 | タグ: , , , , , , , , , , , | コメントする

思いっきり弾けたい「新郎新婦入場」のBGM特集

先日の結婚披露宴。
新郎新婦の入場シーンで使ったBGMがとても印象的でした。

さあ!披露宴が始まる。
その最初の曲は,お二人の和装に合わせたしっとり系のBGM。

そして,「各卓写真でのお色直し入場」で使った3曲。
楽しくポーズを決めながらの入場,当然明るく楽しいアップテンポなBGMで固めていました。

以下にご紹介します。
題して,思いっきり弾けたい「新郎新婦入場」のBGM特集です。

  • 【和装での披露宴入場曲】 中島美嘉の『朧月夜~祈り
  • 【お色直し再入場:1】 lecca(レッカ)の『Goin’ home
  • 【お色直し再入場:2】 DEWの『ダンデライオン
  • 【お色直し再入場:3】 Sonar Pocketの『Promise

本サイトにてすべて視聴できます。
ご参考にして下さい。 続きを読む

カテゴリー: 和装で使うBGM, 新郎新婦入場【明るくPOPに】 | タグ: , , , , , | コメントする