DVD」タグアーカイブ

プロフィール・エンドロールムービーで使いたいBGM厳選5曲

お母様とサプライズ中座・・・「あらま~照れくさいけど・・うれしいわぁ」


今回はプロフィールDVD(ムービー)やエンドロールDVD(ムービー)で使うBGMをご紹介します。

ご自身の結婚披露宴にDVD(ムービー)上映を演出に使うカップルさんは最近特に増えていますね。
「新郎パート」「新婦パート」、そしてお二人の出会いから愛を育み結婚に至るまでの「お二人パート」と各パートごとにBGMを流すパターンもあれば、お好きな1曲で全てのパートをカバーするパターンと。

3曲パートにすると、どうしても長くなってしまう傾向があります。
長くても10分以内に抑えるように構成したほうが良いかと思います

最近のBGMのお問い合わせでも、DVD(ムービー)で使う曲のご質問が結構多いですね。
基本的には、弾むようなアップテンポな曲からしっとりとしたバラード・・・特に決まりはなく、イメージ通りの曲を選ばれたら良いかと思います。

長々と続くクイズ大会もいいですが・・・
皆さんの懐かしい写真を取り混ぜた映像もまた作り方によっては、かなり盛り上げることができると思います。
短い時間でしまった演出ができるのが、DVD(ムービー)使用のメリットかと思います。
PCに詳しく、器用に作れるご友人がいれば、心強いんですけどね(笑)。

では、本日ご紹介するBGMです。

プロフィール・エンドロールDVD(ムービー)に使いたい厳選邦楽4曲

  • 【1曲通しで】 竹仲絵里の『黄色い花-Wedding Story-』
  • 【新郎パート】 福山雅治の『蛍』
  • 【新婦パート】 JUJUの『Hello, Again~昔からある場所~』
  • 【お二人パート】 MAY J.の『Garden feat. DJ KAORI, Diggy-MO’, クレンチ&ブリスタ』
  • 【1曲通しで】 Dreams Come Trueの『Love Love Love』

では、本サイトに解説と視聴サイトを設置しましたので、聞きながらイメージをふくらませて見てください。 続きを読む

カテゴリー: DVD上映で使いたいBGM, 新婦お色直し中座 | タグ: , , , , , , , , | 4件のコメント

哲也さん亜貴さん,末永くお幸せに




ブログを書いていると,たまにコメントをいただくようになってきます。

最初は,一人で長いマラソンコースを走ってる感じで,

「誰か読んでくれているのかな~」

と,寂しい気分で書き連ねることになるのですが,
頑張って続けていくと,ポツポツとコメントを書いてくれる方が出てきます。

この独りよがりなブログでも,最近になってコメントを残していただく方が出てきました。
そうです,とても熱いメッセージを書いていただくんです。
それが,今回ご紹介する「tetsuya(哲也)さん」です。 続きを読む

カテゴリー: 心に残る演出・サプライズ, 新郎お色直し中座 | タグ: , , | 4件のコメント