BGM」タグアーカイブ

純和風な料亭での披露宴、流すならこのBGM

本日は皆様からのご質問にお答えさせていただきます。

お名前はMIKUさん。
9月にホテルにてディズニーホテルにて挙式をされ、10月に逆に落ち着いた純和風の日本庭園が奥ゆかしい料亭で披露宴を執り行われます。
その純和風の料亭の披露宴で使うBGMについてのご質問です。

ご希望は、会場の雰囲気に合わせてあまり派手派手にはせず、ゆったり落ち着いた邦楽で統一したいとのこと。
ケーキカットやキャンドルサービスといった演出も無し。
その代わりゲストの皆さんとの語らいを大切に、テーブルラウンド時の各卓写真などで会話重視がコンセプト。

また好きなArtistの数も多く、なかなか選曲できないで悩まれています。
そして、このブログをご覧になられメールを頂いた次第です。

では、MIKUさんが現時点で決めておられる各シーンごとのBGMをご紹介します。

  1. 【新郎新婦入場】 DJ OKAWARIの『Luv Letter』
  2. 【乾杯】 高野健一の『祝婚歌 feat. ネーネーズ』
  3. 【新婦退場】 未定(友人と一緒に中座するのでできれば絢香かなぁ~)
  4. 【新郎新婦再入場】 中孝介の『花』BankBandの『糸』
  5. 【新婦お手紙朗読】 DREAMS COME TRUEの『LOVE LOVE LOVE(ピアノインストゥルメンタル)』
  6. 【ご両親へ花束贈呈】 GReeeeN『遥か』
  7. 【新郎新婦退場】 MONKEY MAJIKの『ただ,ありがとう』
  8. 【ご両家ご両親退場】 未定
  9. 【お見送り:1】 EXILEの『もっと強く』
  10. 【お見送り:2】 DREAMS COME TRUEの『またね』
  11. 【お見送り:3】 ゆずの曲で何か・・・『HAMO』が候補

続きを読む

カテゴリー: ゲストお見送り, ご両親への花束贈呈, 乾 杯, 和装で使うBGM, 新婦お手紙朗読, 新婦お色直し中座, 新郎新婦入場【明るくPOPに】, 新郎新婦退場 | タグ: , | 4件のコメント

新郎謝辞/披露宴で流すBGMリスト

新郎謝辞/披露宴で流すBGMリスト いよいよ披露宴も終わり。今までお世話になったゲストの皆さんに新郎が代表して挨拶です。本来このシーンにBGMは流さなかったのですが、最近リクエストされる新郎さんが増えてきました。緊張を少 … 続きを読む

タグ: , , | コメントする

結婚披露宴で使えるレゲエBGM特集

レゲエの達人達


先日BGMのお問い合わせをいただきました。
7月に挙式を予定されていて、各シーンごとのBGMを決めかねてのご質問でした。

お名前は「かよ」さん。

レゲエが大好きで、お相手の彼氏はパンクロックが大好きなカップルさん。
要所要所にレゲエとパンクロックBGMを選択されています。
詳しい私とのやりとりは、こちらをご参照ください。

最近はレゲエを自分たちの結婚披露宴で流したいとお考えのカップルさんが増えてきているように思います。
お問い合わせも増加傾向(笑)

「お決まり・定番」にまとめるのではなく、「自分達らしさ」を全面に出した結婚披露宴にしたい

こんなお考えで結婚準備を進められる方が多くなってきている証拠だと思うんですね。

では「かよ」さんが選曲された、レゲエBGM一度じっくり視聴してみてください。
どのシーンで使うかは・・・皆さんが決めていただければ良いかと思います。

下記のシーン以外でも、ガーデンでの歓談時やブーケトス(プルズ)、デザートビュッフェ時など。
楽しい演出シーンにレゲエは、ぴったり合うと思います

「かよ」さんと彼氏で選んだ結婚披露宴で使えるレゲエBGM特集

  • 【迎賓時のBGM1】 Sanchez(サンチェス)の『Love』
  • 【迎賓時のBGM2】 Chrisinti(クリシンティ)の『No more rain』
  • 【迎賓時のBGM3】 Freddie McGregor(フレディ・マクレガー)の『I Need Your Love』
  • 【乾杯】 ☆マーレーズ☆の『TIDE IS HIGH』
  • 【ケーキ入刀】 ハイジの『一緒に』
  • 【新郎中座】 LOW IQ 01の『SO EASY』
  • 【キャンドルサービス:1】 Bob Marley(ボブ・マーリー)の『One Love』
  • 【キャンドルサービス:2】 PUSHIM(プシン)の『I pray』
  • 【キャンドルサービス:3】 L.u.s.t.(ラスト)の『Sweetness Of Your Love』
  • 【新婦お手紙朗読】 MINMIの『アベマリア』のオルゴールVer
  • 【新郎新婦退場】 leccaの『ちから』
  • 【送賓】 『ONE LOVE-ザ・ベリー・ベスト・オブ・ボブ・マーリィ』

本ページにて全曲視聴できますので、一度ご確認してみてください。 続きを読む

カテゴリー: ケーキ入刀, ゲストお見送り, 乾 杯, 新婦お手紙朗読, 新郎お色直し中座, 新郎新婦入場【明るくPOPに】 | タグ: , , , , , , , , , , , | コメントする

平井堅、DJ OKAWARI、F.O.HのバラードBGMで盛り上げる

新郎入場、そして新婦が・・・「さあ、結婚式が始まる・・」


昨日の結婚披露宴。
印象的なBGMの指定がありました。

  • 和装での披露宴スタートの入場シーンに、DJ OKAWARIの『Luv Letter』
  • ご両親への花束・記念品贈呈シーンに、平井堅の『いとしき日々よ』
  • リアルタイムエンドロール用BGMに、full of harmony(F.O.H)の『I Believe』

どの曲も、しっとりとした心に染みるバラードです。
それぞれのシーンに、ぴたっとはまっていました。

皆さんの考えておられるシーンごとのBGM。
使える曲はないでしょうか(笑)

ご参考にしていただければ幸いです。 続きを読む

カテゴリー: DVD上映で使いたいBGM, ご両親への花束贈呈, 和装で使うBGM, 新郎新婦入場【しっとり系】 | タグ: , , , , , , , , | 2件のコメント

プロフィール・エンドロールムービーで使いたいBGM厳選5曲

お母様とサプライズ中座・・・「あらま~照れくさいけど・・うれしいわぁ」


今回はプロフィールDVD(ムービー)やエンドロールDVD(ムービー)で使うBGMをご紹介します。

ご自身の結婚披露宴にDVD(ムービー)上映を演出に使うカップルさんは最近特に増えていますね。
「新郎パート」「新婦パート」、そしてお二人の出会いから愛を育み結婚に至るまでの「お二人パート」と各パートごとにBGMを流すパターンもあれば、お好きな1曲で全てのパートをカバーするパターンと。

3曲パートにすると、どうしても長くなってしまう傾向があります。
長くても10分以内に抑えるように構成したほうが良いかと思います

最近のBGMのお問い合わせでも、DVD(ムービー)で使う曲のご質問が結構多いですね。
基本的には、弾むようなアップテンポな曲からしっとりとしたバラード・・・特に決まりはなく、イメージ通りの曲を選ばれたら良いかと思います。

長々と続くクイズ大会もいいですが・・・
皆さんの懐かしい写真を取り混ぜた映像もまた作り方によっては、かなり盛り上げることができると思います。
短い時間でしまった演出ができるのが、DVD(ムービー)使用のメリットかと思います。
PCに詳しく、器用に作れるご友人がいれば、心強いんですけどね(笑)。

では、本日ご紹介するBGMです。

プロフィール・エンドロールDVD(ムービー)に使いたい厳選邦楽4曲

  • 【1曲通しで】 竹仲絵里の『黄色い花-Wedding Story-』
  • 【新郎パート】 福山雅治の『蛍』
  • 【新婦パート】 JUJUの『Hello, Again~昔からある場所~』
  • 【お二人パート】 MAY J.の『Garden feat. DJ KAORI, Diggy-MO’, クレンチ&ブリスタ』
  • 【1曲通しで】 Dreams Come Trueの『Love Love Love』

では、本サイトに解説と視聴サイトを設置しましたので、聞きながらイメージをふくらませて見てください。 続きを読む

カテゴリー: DVD上映で使いたいBGM, 新婦お色直し中座 | タグ: , , , , , , , , | 4件のコメント