Che’Nelle(シェネル)の『Baby I Love U』で披露宴入場

幸せそうなお二人「おめでとうございます!」

2010年夏 TEEが世に出したラブソング。
USEN J-POP総合チャートにて初登場以来22週連続チャートインの新記録を打ち立てた『Baby I Love You(ベイビー・アイラブユー)』。

アテネオリンピック候補選手として日本代表の合宿にも参加するなど輝かしい実績を残し将来はプロ・ボクサーを目指していたTEEが、怪我のために引退した後に巡り会った歌の世界。
独特の「スモーキヴォイス」と異色の経歴で今、人気上昇中です。

・・・と偉そうに書いていますが、私もよく知りませんでした(笑)
ただ、このTEEの原曲よりも結婚披露宴で最近よく取り上げられるのは、カバー曲のChe’Nelle(シェネル)が歌う『Baby I Love U』。
先日も披露宴の始まりの入場曲で指定を受けて流しました。

良い感じで盛り上がりましたよ。


chenelle

Audio clip: Adobe Flash Player (version 9 or above) is required to play this audio clip. Download the latest version here. You also need to have JavaScript enabled in your browser.


▲矢印クリック!BGM試聴でご確認下さい♪


一応原曲のTEEの曲もつけておきます。
Che’Nelle(シェネル)の歌詞は、TEEの歌詞を忠実に訳した英語バージョンです。



tee

Audio clip: Adobe Flash Player (version 9 or above) is required to play this audio clip. Download the latest version here. You also need to have JavaScript enabled in your browser.


▲矢印クリック!BGM試聴でご確認下さい♪




どっちが結婚披露宴で使いやすいか・・・
聞いていただければわかるかと思いますが、Che’Nelle(シェネル)の『Baby I Love U』です(笑)。

なぜというと、理屈ではないのですが、披露宴会場で伸び上がるような綺麗な歌声のほうが、ちょっとクセのあるTEEの歌より無難かなと思うだけです。
ここは皆さんの趣味ですから、お好きな方をお使いいただければ良いと思います。

Che’Nelle(シェネル)の『Baby I Love U』の使えるシーンを考えますと、

  • 披露宴入場曲
  • 各卓写真で楽しくテーブルラウンドする時
  • プロフィールDVDで「新婦パート」か「二人の出会いパート」
  • ケーキ入刀の瞬間から頭出し
  • デザートビュッフェなど、フリータイム時

結構使い道のある曲ですね。
一度きいていただければ、すぐにメロディーが頭に入ってくるような、分かり易い曲。
また、一度どこかで聞いたことのあるような曲。
リフレインが爽やかな曲ですね。

PAをしていて、とても流しやすい曲です。

また、原曲のTEEの『Baby I Love You』は、どうでしょう。
一番しっくりくるシーンは、プロフィールDVDでの「新郎パート」時かな~と思います。
また、ご友人と肩を組んでお色直し中座をするとき(笑)

「なんで、Baby I Love You なんだよ~」

受け狙いですね(笑)

「新郎様にとって新婦の次に愛しているご友人と仲良く退場していただきましょう~」

司会者さんにコメントを一言添えてもらったらいいかもです。
歌っているのがTEEですから、男臭い素敵なラブソングになりますね。

Baby I love U, I love U, I love U 何度も
Only one, Only one 感じあえる
You always on my mind 強くなる 全て 大切に思える
I love U, I love U, I love U これからも
Only one, Only one 変わらない
I always by your side 誓うよ
二人だけの日々 ずっと…ずっと…ずっと…

どこかに差し挟んでみてはいかがでしょうか?

後半で使うメッセージを記入されるゲストの皆さん

note本文の冒頭と末尾でご紹介したブライダル写真は,私がいつも楽しく読ませていただいている『HIROMI PHOTO BLOG』でおなじみのカメラマン,HIROMIさんのご厚意で参照させていただいております。なお,写真は本文とは関係ありません。HIROMIさん有り難うございます。

少しでもお役に立てれば,うれしいです。1クリックよろしくです♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ


この記事を読んだ人は次の記事もチェックされています

仲居 一平 の紹介

結婚披露宴で音響演出を担当させていただいております,仲居 一平と言います。 音響担当の立場から,「本番の結婚披露宴」を見させていただいて, 心に残る演出やスピーチ,思わずうなってしまう”妙な”選曲などを,できるだけ臨場感を持ってお伝えしていきたいと考えています。お忙しいカップルさんの結婚準備に少しでもお役にたてれば幸いです♪
カテゴリー: DVD上映で使いたいBGM, 新郎新婦入場【明るくPOPに】 タグ: , , , パーマリンク

Che’Nelle(シェネル)の『Baby I Love U』で披露宴入場 への2件のフィードバック

  1. やん のコメント:

    この曲、私も最近知りました。
    お色直し入場で使うことが多いです。
    曲の感じから、和装にも合うなーなんて思います。
    頭からインパクトあるので、ケーキ入刀とかメインにもあいますよね。
    こういうマルチに使える曲って、なかなかないなあ。

  2. 仲居 一平 のコメント:

    やんさん

    コメント有り難うございます。
    そうですね、結構新しい曲なのになぜか今までに聞いたことのある感じがするんですね(笑)

    おそらく耳に残りやすいメロディーなのかと思います。

    TEEの原曲も私は大好きです。
    新郎様がお色直し中座の際に、ご友人と進まれる場合・・・
    「Baby I Love You」を流すと、逆に受けるかもしれませんね(笑)

    男臭い曲は新郎の中座時か、プロフィールDVDの新郎パート。
    いつもそんな考えで曲を選んでいます。

    でも、TEEの原曲のような曲は・・・流すときに気を遣います。
    ちょっと崩れた感じの曲ですからね。
    結婚披露宴で流すには、「お任せ」の場合は選びにくいのですが、そういうときは
    Che’Nelle(シェネル)の『Baby I Love U』なんですね。

    綺麗なハイトーンボイス、会場にしっかりと鳴り響く感じなので、盛り上がりやすいですよね。

    やんさん、また遊びに来てくださいね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です