福原美穂の『THANK YOU』をキャンドルサービスで使う

新郎新婦の似顔絵コーナー「きれいに描いてね」

本日のキャンドルサービスで選ばれたBGMの一つに、福原美穂の『THANK YOU』がありました。

以前、「福原美穂のパワフルVoiceを披露宴で使う」の稿でも福原美穂の曲をご紹介さていただきましたね。
「日本を代表する」と言う言葉に十分耐えれるだけのずば抜けた歌唱力を持つ、福原美穂。


福原美穂

Audio clip: Adobe Flash Player (version 9 or above) is required to play this audio clip. Download the latest version here. You also need to have JavaScript enabled in your browser.


▲矢印クリック!BGM試聴でご確認下さい♪




静かなバラード。
「Thank You」のリフレインが、会場のゲストの皆さんへの静かなメッセージ。

ゆっくりと、淑やかに・・・暗転の会場をテーブルラウンドする新郎新婦さん。
とても印象的でした。

決して大きくシャウトする派手な曲ではありませんが、
福原美穂特有の「力強い歌詞」が静かに迫ってきます。

私が灰になって消えても
あなたの窓の外で 小さな花を咲かせるから
あなたを想う それだけで幸せだよ
あなたをずっと見てるから 守るから

キャンドルサービスでの再入場シーンで使うBGMは、基本バラードを選びますね。
あまりアップテンポな曲はあえて選びませんが・・・
しかし多少テンポが良い曲を選択しても、今回の『THANK YOU』のような曲を差し挟むだけで全体のバランスがよくなります。

結婚披露宴は今までお世話になった皆さんに、

「ありがとうございます」
「これから精一杯やっていきます」

これを心を込めて伝える、これが一番の目的だと思います。

今まで大切に育ててくれて、「Thank You」
楽しい学生時代に、「Thank You」
ぶれそうな自分を励ましてくれて、「Thank You」
厳しく指導していただいて、「Thank You」

「Thank You」を伝えなきゃいけない方々が集まる結婚披露宴です。
そんな皆さんに、心からのメッセージソングをキャンドルサービスで使うBGMにそっと加えられた新郎新婦さん。

しっとり感の中にもアップテンポな調子なので、キャンドルサービスといった静かな入場曲として使えるかと思います。

他に使えるシーンとしては、

  • エンドロールDVDのBGMとして
  • ご両親へのお手紙朗読時にボリュームを抑え気味に
  • お見送り(送賓)時に

に適しているかとおもいます。
ご参考にしてください。

新郎新婦の似顔絵大会

note本文冒頭と末尾でご紹介したブライダル写真は,私がいつも楽しく読ませていただいている『HIROMI PHOTO BLOG』でおなじみのカメラマン,HIROMIさんのご厚意で参照させていただいております。なお,写真は本文とは関係ありません。HIROMIさん有り難うございます。

少しでもお役に立てれば,うれしいです。1クリックよろしくです♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ


この記事を読んだ人は次の記事もチェックされています

仲居 一平 の紹介

結婚披露宴で音響演出を担当させていただいております,仲居 一平と言います。 音響担当の立場から,「本番の結婚披露宴」を見させていただいて, 心に残る演出やスピーチ,思わずうなってしまう”妙な”選曲などを,できるだけ臨場感を持ってお伝えしていきたいと考えています。お忙しいカップルさんの結婚準備に少しでもお役にたてれば幸いです♪
カテゴリー: DVD上映で使いたいBGM, 新郎新婦入場【しっとり系】 タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です