Sonar Pocket(ソナー・ポケット)の曲で披露宴入場を決める

バージンロードを歩まれるお二人・・・「さあ、これから本番だね、がんばろうな」


春のWeddingシーズンに向けて、たくさんの方からBGMのお問い合わせをいただきます。
主に新婦さんからのお問い合わせが多いのですが、どうか彼氏さん、BGMは彼女に任せっきりにしないで助けてあげてくださいね(笑)

さて、先日よりこのブログを参考にBGM選びをされている方から、お問い合わせをいただきました。
ペンネームは「hot cake」さん
このブログの右サイドにある「最近のコメント」欄を見ていただければ、何度かのコメントのやりとりで具体的な曲の組み立てができあがる様子がおわかりいただけるかと思います。
また、参考にしてください。

「桜の木が綺麗な結婚式会場ですので、春らしい桜の曲を探しています」

そんなコメントでのお問い合わせからスタートした今回の選曲。
「hot cake」さんのBGMへのこだわりを大切に、微力ながらお手伝いさせていただきました。

今現在で固まっている各シーンごとの選曲内容です。
平井堅の大ファンのhot cakeさん。
邦楽中心に選出されました。

題して、「hot cake」さん厳選!邦楽中心の桜薫るWedding Song特集

  1. 【迎賓時のBGM】 トマス・ハーディンの『ジャズで聴く 平井堅 作品集』
  2. 【新郎新婦入場】 平井堅の『Cry&Smile』
  3. 【乾杯】 ハイジの『一緒に』
  4. 【ケーキ入刀】 平井堅の『POP STAR』
  5. 【(新郎)友人スピーチなら】 GreeeeNの『キセキ』
  6. 【(新郎)友人スピーチなら】 Depapepeの『いい日だったね。』(インストゥルメンタル)
  7. 【(新婦)友人スピーチなら】 押尾コータローの『桜・咲く頃』
  8. 【新婦中座】 竹内まりやの『うれしくてさみしい日』
  9. 【新郎中座】 山口百恵の『いい日旅立ち』
  10. 【生い立ち(ヒストリー)DVD】 平井堅の『Love Love Love』
  11. 【お色直し再入場(各卓写真):1】 Sonar Pocket(ソナー・ポケット)の『あなたのうた』
  12. 【お色直し再入場(各卓写真):2】 いきものがかりの『茜色の約束』
  13. 【お色直し再入場(各卓写真):3】 ケツメイシの『君とつくる未来へ』
  14. 【お色直し再入場(各卓写真):4】 FUNKY MONKEY BABYSの『Lovin’ Life』
  15. 【お色直し再入場(各卓写真):5】 平井堅の『Unchained Melody』
  16. 【お色直し再入場(各卓写真):6】 RADWIMPSの『いいんですか』
  17. 【余興・ゲーム】 嵐の『one Love』かB’zの『イチブトゼンブ』
  18. 【デザートビュッフェ:1】 FUNKY MONKEY BABYSの『桜』
  19. 【デザートビュッフェ:2】 大塚愛の『Strawberry Jam』
  20. 【デザートビュッフェ:3】 ケツメイシの『桜』
  21. 【新婦お手紙朗読】 平井堅の『The rose』
  22. 【ご両親へ花束・記念品贈呈】 GreeeeNの『遙か』かいきものがかりの『ありがとう』
  23. 【退場】 FUNKY MONKEY BABYSの『希望の唄』
  24. 【エンドロール】 古内東子の『Beautiful Days』
  25. 【送賓:1】 平井堅の『君の好きなとこ』
  26. 【送賓:2】 一青窈の『うんと幸せ』
  27. 【送賓:3】 平井堅の『いつか離れる日が来ても』
  28. 【送賓:4】 Sonar Pocket(ソナー・ポケット)の『100年先まで愛します。』

全ての曲の試聴Boxを設置するにも、時間がかかりますので(笑)・・・
今日は、hot cakeさんの彼氏が大好きなSonar Pocket(ソナー・ポケット)の曲を2曲ご紹介します。

今回ご紹介する2曲は、

お色直し再入場シーン(各卓写真を撮りながら、楽しく明るく入場)で『あなたのうた』、
そして送賓時に『100年先まで愛します。』。

この2曲は両方とも、披露宴の(再)入場曲に使えると思います。
軽快なアップテンポBGM、適用できるシーンはたくさんあります。

春の爽やかな風が気持ちいい・・・
そんなSonar Pocket(ソナー・ポケット)の2曲です。

【結婚披露宴の(再)入場BGM】 Sonar Pocket(ソナー・ポケット)の『あなたのうた』


Sonar Pocket(ソナー・ポケット)

Audio clip: Adobe Flash Player (version 9 or above) is required to play this audio clip. Download the latest version here. You also need to have JavaScript enabled in your browser.


▲矢印クリック!BGM試聴でご確認下さい♪


Sonar Pocketの第6弾シングル『あなたのうた』は2010年タケダ『アリナミン』のCMソングです。
今もしょっちゅうコマーシャルで登場していますね。

Sonar Pocket(ソナー・ポケット)は2005年から活動している名古屋出身の3人組グループ。
最近になってその実力が認められ、メジャーに上り詰めてきた・・・そんなイメージでしょうか。

以前思いっきり弾けたい「新郎新婦入場」のBGM特集でもご紹介させていただきました。
曲名は『Promise』でした。
その時本番で流した新郎新婦入場シーンのBGMは以下の通りでした。

lecca→Dew→Sonar Pocket(ソナー・ポケット)、この流れ・・・正に爽やかな選曲でした。

今回の『あなたのうた』もまた・・・爽やかですね。
歌詞が全く・・・雲一つ無い真っ青な空をそのまま歌にしたような、そんな感じ。
そして作曲が織田哲郎 。
小気味良いこのリズムはさすが「織田ワールド」、納得できますね。

あなたの明日が僕になって 僕の未来があなたになって
どんな時でも 泣き笑い繰り返しながら
繋いだ手は離さないまま 幸せを探そう

あなたに出会えて ほんとうに良かった
いつまでも思うよ ほんとにアリガトウ

「これから二人で幸せになる」

そう誓って臨んだこの結婚式。
たくさんの思い出いっぱいの、たくさんのゲストがこの佳き日に集まってくれ、
たくさんの「オメデトウ」の言葉に、心の底から「感謝の気持ち」が沸き上がってくる・・・
「アリガトウ」の気持ちは、次のご友人の時に引き継がれていきます。

「一つの幸せ」をきっかけに、たくさんの人が幸せになっていく。
これが結婚式を挙げる醍醐味なのかもしれませんね。

そんな二人の幸せを、そのまま歌にしたら、『あなたのうた』になる・・・
まるでWedding Songを絵に描いたようなBGMです(笑)


【送賓時のBGMまたは結婚披露宴の(再)入場BGM】 Sonar Pocket(ソナー・ポケット)の『100年先まで愛します。』

▼フル視聴なら下記の視聴Boxでお聞き下さい。


Sonar Pocket(ソナー・ポケット)

Audio clip: Adobe Flash Player (version 9 or above) is required to play this audio clip. Download the latest version here. You also need to have JavaScript enabled in your browser.


▲矢印クリック!BGM試聴でご確認下さい♪


今年2011年の歌ですね。
鐘の音が静かに鳴り、後は一途に彼女のことを想う愛の歌が飛び出します。

年を重ねて この手しわくちゃになっても
手と手繋いで 君をデートに誘うよ
未来の保証なんて できる術はないけど
毎日君を大切にして 君の幸せに僕は生きるよ

健やかなときも病めるときも 君の手を繋いだ手を離さないよ
大丈夫さ 心配ない いつもとなりに僕がいるよ

これも、Wedding Songですね。
今年の1月の発売ですから、ある程度春の結婚シーズンを意識して作られたのかもしれませんね。

しかし、歌詞も曲の明るさも・・・申し分無いLove Songです。
入場曲、退場曲、デザートビュッフェ、歓談曲・・・いろんなシーンに対応できる万能曲ですね。

弟さんとこれからバージンロードを歩まれます・・・「お姉ちゃん、俺どんな顔していたらいいかな(笑)」


まだ、歴史の浅いSonar Pocket(ソナー・ポケット)。
しかし、歌詞を聞いていると自然に力が沸いてくる青春ソングを多く手がけています。

「誠実な二人の愛」をテーマにしたような曲が多いので、他にも結婚披露宴で使える曲はまだまだあるかと思います。
ご参考にしてください。

note本文中でご紹介したブライダル写真は,大阪のブライダルフォト制作のプロ集団「マーブルフォト」さんのご厚意で掲載させていただいております。なお,写真は本文とは関係ありません。「マーブルフォト」の皆さん有り難うございます。

少しでもお役に立てれば,うれしいです。1クリックよろしくです♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ


この記事を読んだ人は次の記事もチェックされています

仲居 一平 の紹介

結婚披露宴で音響演出を担当させていただいております,仲居 一平と言います。 音響担当の立場から,「本番の結婚披露宴」を見させていただいて, 心に残る演出やスピーチ,思わずうなってしまう”妙な”選曲などを,できるだけ臨場感を持ってお伝えしていきたいと考えています。お忙しいカップルさんの結婚準備に少しでもお役にたてれば幸いです♪
カテゴリー: ゲストお見送り, 新郎新婦入場【明るくPOPに】 タグ: , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です