2010年、ありがとうございます

共に喜び合えば2倍の喜び、共に悲しみ合えば半分の悲しみ


2010年もあとわずか・・
今、「紅白歌合戦」と「ガキの使いやあらへんで!」をちらちらみながら書いています。

あっという間の一年でした。
何か毎年「激動の一年」と言いたくなるほど、慌ただしい一年が続いています。
おそらく来年もさらに慌ただしい年になることだと思います。

それだけ、充実しているということでしょうか(笑)
あわてて駆け足で走り抜けることも大事ですが、じっくり腰を据えて考える時間も大事だと最近思います。

このブログを書かせていただき、いろんなことを考える時間ができました。
いろんなことにも気づかせていただきました。
こんなちっぽけなブログでも、コメントやお問い合わせをいただき、少しはお役に立てたと感じる瞬間があります。
そんな小さな喜びの積み重ねで、細々とではありますがブログを更新できているのだと思います。

本当にありがとうございます。

今日は今年最後なので、これからご結婚される若いカップルさんにメッセージソングをお送りします。
高野健一の『祝婚歌 feat. ネーネーズ』です。





祝婚歌(2010年新録バージョン)もあります。

この曲は、先日お問い合わせで「乾杯シーン」で流しました。
和装での入場曲でも使えると思います。

幸せあれ 幸せあれ 雨の日々も 晴れ渡る日々も
喜び合い 悲しみ合い 命の限り 二人愛し合えるように

二人で生活していく中で、守るべき規則を歌にした感じ。
新郎新婦へ贈る詩 吉野弘の『祝婚歌』でもご紹介しました。
その現代版。
味わいのある教訓が並んでいます

どれだけ守れているのか・・
自分のことを考えると、お恥ずかしい限りですが(笑)
目指して頑張ることに価値があると思います。

あっそろそろ新年が始まりますね(笑)

今年1年、本当にありがとうございました。
来年も皆さんにとって飛躍の年でありますように。

そして最後に、この殺風景なブログにブライダル写真という形で彩りを与えていただきました、

「HIROMI PHOTO Blog」のHIROMIさん、暖かい目線の写真をたくさん使わせていただきました。
また、「マーブルフォトの泣ける1枚」のケンゾーさんはじめスタッフの皆さん、いつも斬新で素敵な写真を使わせていただきました。

本当に、感謝感謝です。
ありがとうございます。

あと、5分で新年です。
来年も宜しくお願いします。

平和で豊かな卯年でありますように。

note本文中でご紹介した写真は,大阪のブライダルフォト制作のプロ集団「マーブルフォト」さんのご厚意で掲載させていただいております。なお,写真は本文とは関係ありません。「マーブルフォト」の皆さん有り難うございます。

少しでもお役に立てれば,うれしいです。1クリックよろしくです♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ


この記事を読んだ人は次の記事もチェックされています

仲居 一平 の紹介

結婚披露宴で音響演出を担当させていただいております,仲居 一平と言います。 音響担当の立場から,「本番の結婚披露宴」を見させていただいて, 心に残る演出やスピーチ,思わずうなってしまう”妙な”選曲などを,できるだけ臨場感を持ってお伝えしていきたいと考えています。お忙しいカップルさんの結婚準備に少しでもお役にたてれば幸いです♪
カテゴリー: 乾 杯, 和装で使うBGM, 新郎新婦入場【明るくPOPに】 タグ: , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です