「式」の新婦入場曲をアップテンポな洋楽バラードで

お化粧の仕上がりと同時に,緊張も高まってきます


昨日の結婚披露宴。
「式」で使った新婦入場時のBGMが,とても新婦さんに合っていたのでご紹介します。

「式」での新婦ご入場曲といえば,しっとり系で厳かに・・・
そんな選曲になりがちなのですが,昨日のお二人の指定曲は洋楽のアップテンポなR&Bバラードでした。

今までに流したことのない曲。
しかし,にっこり微笑みながらお父さんと腕を組んで登場された新婦さん。
はにかみ顔のお父さんとともに嬉しそうなその笑顔に,とても合ったBGMでした。

その曲目は,Ruben Studdard(ルーベン・スタッダード)の『Together』。
アメリカの記録的な人気を誇るオーディション番組「アメリカン・アイドル」の2003年優勝者,Ruben Studdard。
本格派R&Bシンガーとして,着実にその地位を固めています。



Ruben Studdard

Audio clip: Adobe Flash Player (version 9 or above) is required to play this audio clip. Download the latest version here. You also need to have JavaScript enabled in your browser.


▲矢印クリック!BGM試聴でご確認下さい♪


甘いラブソングです。
でも,ビート感に溢れたブルース・・・
普通のSingerが普通に歌うと,普通のPOPSになってしまいますが,このRuben Studdard(ルーベン・スタッダード)が歌うと,厳かな雰囲気の「式」でも使える格調高いR&Bになります。

ピアノソロが静かに流れ,そっとセレモニースペースの扉が開く。
そして幸せな笑顔に満ちた新婦とお父さん。
高らかなルーベン・スタッダードの音域の広い柔らかな歌声が,ウエディングステップのお二人を優しく包み込みます。
お父様からバトンタッチされた新婦の手を腕に組み,お二人ゆっくりと宣誓台の前へ。
ブーケセレモニーの終わりまで,曲を流しました。

俺が最後まで残る男になる
そして君をサポートする男に
俺達が離ればなれになるようなことはあり得ない
お互い過ちを犯すことがあろうと
過ちを取り戻そうと願うことがあろうと
俺達が一緒に居れば、全ては大丈夫なんだ

とろけるような甘い歌詞。
しかし,よくこの曲を新婦入場曲に選びましたね~(笑)
お二人の洋楽好きに脱帽です。

リズミカルなバラードですからいろんなシーンに使えます。
披露宴での入場シーンでももちろんOKですね。
YouTube動画も合わせてじっくり視聴してみてください。

ご両家ご挨拶の直前「そろそろ始まる~」


Ruben Studdardの『together』のすばらしい日本語訳を見つけました。
日本のHIPHOPシーンに影響を及ぼすDJとして多くのMix CDもリリースされ大活躍中のUEさんが運営される『Daily whizz / DJ UE』に掲載されていましたので,皆さんにご紹介させていただきます。
DJ UEさん,素敵な日本語訳有難うございます。

Ruben Studdard(ルーベン・スタッダード)『together』の日本語訳

Since the day that we met girl
I ain’t never had anyone make me feel this way
And my heart is sure it wants to be with you
Wanna give you the whole world
If you make that promise to me, I’m gonna stay
Without you here with me, I’m lost and so confused

他に誰も俺をこんな気持ちにした人はいない
俺達が会った日以来
そして俺のハートは確実に君と一緒にいたいと
君に全世界を捧げたい
俺にその約束をしてくれたら、俺は一緒にいるよ
君が一緒にいなければ、俺は迷って、混乱している

What will it take to show you I’ll be by your side
Girl I got you and I want to give you what you never had
Girl everyday I hope to make you a part of my life
Cause you love me and I love you
girl you know that’s where it’s at

俺が君の側にいるって事をどうやって証明すればいいんだ
俺は君の面倒を見て、今まで君に無かった物をあげたい
俺は毎日、君が俺の人生の一部である事を願ってる
だって、君は俺を愛して、俺は君を愛しているから
君はそうなるって知ってるでしょ

※※
I’m gonna be the one that’s gonna last
And be the one that got your back
Ain’t nothing never that bad that we won’t be together
And though we both made our mistakes
And some we never wish we made
But we’ll be okay if we just stay together

俺が最後まで残る男になる
そして君をサポートする男に
俺達が離ればなれになるようなことはあり得ない
お互い過ちを犯すことがあろうと
過ちを取り戻そうと願うことがあろうと
俺達が一緒に居れば、全ては大丈夫なんだ

I know he left you stranded
And you paid the price when you messed up your life
girl I know you’re so afraid
But I can’t right the wrongs she made

彼が君を取り残した事を知ってるよ
そして君は人生の失敗を犯した時、それなりの苦労をした
君が恐れているのは知っている
でも俺は彼女の失敗を改善出来ない

I know you saw the lipstick on my window
And wondering how many chicks been to my home
I’ve done my share of playing games
But for you I’ve given up my way

君が俺の家の窓際にあった口紅を見た事を知っている
そして何人の女が俺の家に来たか考えてる事だろう
俺はそれなりの遊びをしてきた
でも君の為に俺は前の生き方を止めた

What will it take to show you I’ll be by your side
Girl I got you and I want to give you what you never had
Girl everyday I hope to make you a part of my life
Cause you love me and I love you

俺が君の側にいるって事をどうやって証明すればいいんだ
俺は君の面倒を見て、今まで君に無かった物をあげたい
俺は毎日、君が俺の人生の一部である事を願ってる
だって、君は俺を愛して、俺は君を愛しているから

※※繰り返し

Baby you’re the one I’ve waited for
Because you gave me what I need and more
Girl its clear that we are meant to be
Together
We should be together eternally

ベイビー、君は俺がずっと待っていた女だ
君は俺が必要とする物とそれ以上をくれたから
俺達が一緒にいるべきなのは明らかだ
一緒に
俺達は永遠に一緒にいるべきなんだ

※※繰り返し

note本文中でご紹介したブライダル写真は,大阪のブライダルフォト制作のプロ集団「マーブルフォト」さんのご厚意で掲載させていただいております。なお,写真は本文とは関係ありません。
「マーブルフォト」の皆さん有り難うございます。

少しでもお役に立てれば,うれしいです。1クリックよろしくです♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ


この記事を読んだ人は次の記事もチェックされています

仲居 一平 の紹介

結婚披露宴で音響演出を担当させていただいております,仲居 一平と言います。 音響担当の立場から,「本番の結婚披露宴」を見させていただいて, 心に残る演出やスピーチ,思わずうなってしまう”妙な”選曲などを,できるだけ臨場感を持ってお伝えしていきたいと考えています。お忙しいカップルさんの結婚準備に少しでもお役にたてれば幸いです♪
カテゴリー: 新婦入場, 新郎新婦入場【明るくPOPに】 タグ: , , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です