姉妹で仲良く中座,そのときのBGM

風格のある新郎新婦の後ろ姿。「さあ始まる」


お色直し中座シーン。
必ず結婚披露宴にはつきものですね。

一緒に退場してくれる人・・・
だいたいはサプライズで指名されますね。
今まで一番多かったのは,やはりお母さん。

そのときに流すBGMを選ぶ一番のポイントは,「一緒に中座するお母さんの大好きな曲」。
これですね,これに限ります(笑)。

今までご紹介した「お母さんと中座」で印象的だったBGMは・・・

竹内まりやの『うれしくてさみしい日(Your Wedding Day)』
お母さん目線で,大人になった我が娘の成長を思い返す曲。

また,「冬のソナタ」の主題歌,ご存じリュウの『最初から今まで』
ヨン様ファンのお母さん,いますね(笑)
まさか,その歌で娘と一緒に中座するなんて・・・思いもしなかったお母さんの嬉しそうな,照れくさそうな笑顔(笑)
とても印象的でした。

あとは,「最愛のお母さんに捧げるBGM特集」のエントリーにてお母さんとの中座BGMをまとめてご紹介しましたので,お母さんとの中座曲をお探しの方は,一度のぞいてみてください。
                          ・
                          ・
                          ・
さて,今日の結婚披露宴の中座シーンはお母さんとではありません。
ご兄弟で仲良く中座でした。
正確には新婦さんと,妹さんの2人姉妹で。
そのときのBGMが,あまりにかっこよかったので,皆さんにご紹介しますね。

曲名は懐かしい・・・DOUBLEの『Shake』




視聴Boxもつけておきます。
YouTubeはいつ削除されてしまうかわからないので(笑)。




double

Audio clip: Adobe Flash Player (version 9 or above) is required to play this audio clip. Download the latest version here. You also need to have JavaScript enabled in your browser.


▲矢印クリック!BGM試聴でご確認下さい♪


1999年のリリース曲。
時間は経っていますが,今聞いても斬新さは健在です。
今まで何度かBGMのお問い合わせで,使えるシーンを質問いただいておりました。

2人姉妹ユニットのDOUBLEが歌う曲。

流れている このgrooving sound
いつだって it’s D-O-U-B-L-E
終わらない このgrooving sound
止まらない このSuperSisters!
D-O-U-B-L-E

この今も光を放ち続ける,J-R&Bのヒット曲『Shake』。
妖しく艶めかしいリズムに合わせて,「止まらない このSuperSisters!」。
これを,結婚披露宴の姉妹中座シーンで流す,新婦の粋な選曲。

そう,すごくまたこの曲に合ったお二人でした。
別に,艶めかしく退場した訳ではありません(笑)。
ニコニコ笑いながら,楽しそうに手をつないで。
でも,それが様になってかっこよかったですよ。

「こんな選曲もアリだな」

妙に納得してしまいました。
『Shake』は姉妹で中座するときに流すBGMに最適です。
しかし・・・お二人の指定でなければ,絶対流せない曲ですね(笑)。
「BGMお任せ」は,どうしても無難にまとめがちになってしまいます。

仕方がないですね・・・

PAの趣味で走ってしまって,プランナーさんに不思議そうな目で見つめられるのは,ちょっと辛いですから(笑)。

さて,美人姉妹のDOUBLEですが,現在は妹・TAKAKOが一人で頑張っています。
姉・SACHIKOは,他界してしまっています。
今この『Shake』は,twenty4-7がカバー曲をリリースしています。
が,やはり今日の新婦さんが指定されたように,原曲のDOUBLEのあの独特のグルーブ感は・・・ちょっと真似できないと思います。

お姉ちゃんが元気だったら今頃DOUBLEは・・・
もっと活躍していたことだと思います。

まあ,そういう事情抜きにして,今日の新婦さんはずっと聞き込んでいる,大好きなDOUBLEの曲を選択されたということ。
皆さんも,大好きな曲をどんどん使ってみてください。

結婚披露宴で使うBGMって,これが基本ですからね。

お母さんと中座。「手つなぐの何年ぶりだろうね」

note本文中でご紹介した写真は,大阪のブライダルフォト制作のプロ集団「マーブルフォト」さんのご厚意で掲載させていただいております。なお,写真は本文とは関係ありません。「マーブルフォト」の皆さん有り難うございます。

少しでもお役に立てれば,うれしいです。1クリックよろしくです♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ


この記事を読んだ人は次の記事もチェックされています

仲居 一平 の紹介

結婚披露宴で音響演出を担当させていただいております,仲居 一平と言います。 音響担当の立場から,「本番の結婚披露宴」を見させていただいて, 心に残る演出やスピーチ,思わずうなってしまう”妙な”選曲などを,できるだけ臨場感を持ってお伝えしていきたいと考えています。お忙しいカップルさんの結婚準備に少しでもお役にたてれば幸いです♪
カテゴリー: 新婦お色直し中座 タグ: , , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です