思いっきり弾けたい「新郎新婦入場」のBGM特集

新婦越しに見えるお母様・・・「お母さんを見習って,幸せになるね」


控え室で準備をされる新婦さん。
・・・もう,いつでもOKなのかな。

新婦越しに見えるのは,新婦のお母様。

親は自信の命を切り取っても,我が子の幸せの為に尽くします。
その結晶が,穏やかな新婦さんの微笑みになって,今輝いている・・・
そんな時間の流れを感じてしまう一枚ですね。
                ・
                ・
                ・
先日の結婚披露宴。
新郎新婦の入場シーンで使ったBGMがとても印象的でした。

まず,披露宴最初の入場BGM。
お二人和装での入場となりました。

和装入場・・・この歌は親族のおじさん,おばさんから若いご友人まで,全員知っている曲(笑)
見事な選曲でした。

中島美嘉の『朧月夜~祈り』。

「おぼろつきよ」。
学校の音楽の時間で習いましたね(笑)。
中島美嘉が,見事に和調に歌い上げました。

そして,「各卓写真でのお色直し入場」で使った3曲。
楽しくポーズを決めながらの入場,当然明るく楽しいアップテンポなBGMで固めていました。

以下にご紹介します。
題して,思いっきり弾けたい「新郎新婦入場」のBGM特集です。

  • 【和装での披露宴入場曲】 中島美嘉の『朧月夜~祈り
  • 【お色直し再入場:1】 lecca(レッカ)の『Goin’ home
  • 【お色直し再入場:2】 Dewの『ダンデライオン
  • 【お色直し再入場:3】 Sonar Pocketの『Promise

では,以下に視聴Boxを設置しましたので,イメージしながら聞いてみてください。

緊張のお色直し再入場,二人手をつないでゲストに頭を下げて・・・

【和装での披露宴入場曲】 中島美嘉の『朧月夜~祈り




中島美嘉

Audio clip: Adobe Flash Player (version 9 or above) is required to play this audio clip. Download the latest version here. You also need to have JavaScript enabled in your browser.


▲矢印クリック!BGM試聴でご確認下さい♪


披露宴のスタート。新郎新婦お二人の装束は・・・和装でした。

和の趣にぴったりとはまった曲,皆さんも聞いたことがありますね。
『朧月夜(おぼろつきよ)』・・・文部省唱歌ですね(笑)。

中島 美嘉が見事にカバーしました。
彼女の歌声は,独特の雰囲気があります。

「春の夜に月がほのかに霞んでいる情景」を歌った曲。
中島 美嘉の何とも言えない,「かすれた裏寂しさ」が妙に和の雰囲気を醸し出しています。

とても独特で,素敵な披露宴スタートの入場曲でした。
前奏が1分と長いので,途中の切りの良いところで扉を開いた方が良いですね。

【お色直し再入場:1】 lecca(レッカ)の『Goin’ home




lecca(レッカ)

Audio clip: Adobe Flash Player (version 9 or above) is required to play this audio clip. Download the latest version here. You also need to have JavaScript enabled in your browser.


▲矢印クリック!BGM試聴でご確認下さい♪


2000年代の初頭期から活動を続ける女性レゲエ歌手。
もちろん,日本出身です。

きりっとした顔立ちに似合った歌声。
少し切れ味の感じるレゲエサウンド。

それもそのはず。
早稲田大学政治経済学部を卒業・・・
頭がメチャクチャ切れています(笑)

小気味良い歌ですね。
ダンサブルなレゲエナンバー。

このlecca(レッカ)の『Goin’ home』をバックに,各卓写真での楽しいお色直し再入場でした。
1曲目です。

【お色直し再入場:2】 Dewの『ダンデライオン




Dew

Audio clip: Adobe Flash Player (version 9 or above) is required to play this audio clip. Download the latest version here. You also need to have JavaScript enabled in your browser.


▲矢印クリック!BGM試聴でご確認下さい♪


さて,お色直し入場2曲目です。

Dewの『ダンデライオン』・・・この清々しい雰囲気はどうでしょう。
Dew独特の世界ですね。
この爽やかさが,私は大好きです。

今までDewは,『Thank You』や,『My Special Day』をご紹介させていただきましたね。

Dewらしい上品なナンバーです。

たくさん欠けている言葉
少しずつ埋めていこう
すぐには伝わらないのが
本当の気持ちでしょう

二人手をつないで,少しずつ前を向いて歩いていこう!
そんな新郎新婦の気分を,そのまま表現したような曲です。

お色直し入場曲,2曲目です。

【お色直し再入場:3】 Sonar Pocketの『Promise




Sonar Pocket(ソナーポケット)

Audio clip: Adobe Flash Player (version 9 or above) is required to play this audio clip. Download the latest version here. You also need to have JavaScript enabled in your browser.


▲矢印クリック!BGM試聴でご確認下さい♪


『君にとって僕にとって今この時が、永遠に続く愛の証・・・♪』
炭酸飲料のCMで聴いて気になってた一曲。
映画「シャカリキ!」の主題歌としても取り上げられましたね。

皆さん,「ああ,これね♪」って反応されるかと思います。
一度は耳にしたことのある曲ですよね。

名古屋出身のSonar Pocket(ソナーポケット)のデビュー曲「Promise」。
2005年からの活動ですから,最近のArtistです。

パンチの効いたJ-POPです。
3曲目に持ってきました。

ファーストバイト,「わあ!ちょっと多すぎたかな・・・ごめんな~」

しっかりしたリズムで,盛り上がる曲。
入場曲に備わって欲しい要素ですが,今回ご紹介したナンバーはすべてクリアです(笑)。

テンポが良くて,楽しくなる曲なので,楽しく盛り上げたいシーンなら使えますね。

ご参考まで♪


note本文中でご紹介した写真は,大阪のブライダルフォト制作のプロ集団「マーブルフォト」さんのご厚意で掲載させていただいております。なお,写真は本文とは関係ありません。「マーブルフォト」の皆さん有り難うございます。

少しでもお役に立てれば,うれしいです。1クリックよろしくです♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ


この記事を読んだ人は次の記事もチェックされています

仲居 一平 の紹介

結婚披露宴で音響演出を担当させていただいております,仲居 一平と言います。 音響担当の立場から,「本番の結婚披露宴」を見させていただいて, 心に残る演出やスピーチ,思わずうなってしまう”妙な”選曲などを,できるだけ臨場感を持ってお伝えしていきたいと考えています。お忙しいカップルさんの結婚準備に少しでもお役にたてれば幸いです♪
カテゴリー: 和装で使うBGM, 新郎新婦入場【明るくPOPに】 タグ: , , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です