ご両家お父様同士で「乾杯」を熱唱

歌の出来映えなんかより,このご両家お父様の笑顔が何より素晴らしいです♪


私がいつも楽しみに読ませていただいています,「HIROMI PHOTO Blog」で,熱海の素敵なレストラン「熱海ヴィラデルソル」での結婚披露宴の様子を紹介されていました。

冒頭の写真はその1シーン。

あまりに楽しそうなので,記事にさせていただきました。
hiromiさん,有り難うございます。

何が楽しそうって,ご両家のお父様どうしが,ギター演奏をバックに真剣に歌を歌われています。
なかなかこんなシーンって,お見かけしないですよね。
しかも曲名は,長渕剛の『乾杯』(笑)

事前に打ち合わせがあったのか,その場の雰囲気で飛び入り参加で一肌脱がれたのか・・・
わかりませんが,それにしても楽しそうですね(笑)

hitomiさん曰く,
「テンポがずれそうになるのを、新郎妹さんとその彼が巧みにフォローしていましたっ」(笑)

「これで,ご両家幾久しくご安泰ですね」
そんなMCさんのアドリブコメントが聞こえてきそうな,和やかな結婚披露宴です。

ご両家が一同に会する結婚披露宴。
今日の佳き日からお互いご親戚つきあいが始まります。
その前祝いのようなものですよね,披露宴って。

「ご親族様との笑顔の会話」

テーブルのあちこちで,ご親族様同士の笑顔が咲いている結婚披露宴って,

「素晴らしいな~」

ミキサー越しに眺めながらいつも思います。
ご両家の皆様,本当におめでとうございます。

新郎新婦とご親族様との笑顔のシーン,結婚披露宴ならではのお土産ですね


さて,今日のBGM。

和装の入場時によく流す曲,もうご存じの方もおられると思います。
中 孝介の『花』です。



中孝介(あたりこうすけ)

Audio clip: Adobe Flash Player (version 9 or above) is required to play this audio clip. Download the latest version here. You also need to have JavaScript enabled in your browser.


▲矢印クリック!BGM試聴でご確認下さい♪


この曲調ですから,和装シーンで充分使えると思います。

  • 新郎新婦の入場(お色直し再入場も含む)
  • 和装新婦のお色直し中座

この辺りでしょうか。


お父様同士の歌,その伴奏も新郎妹様のフィアンセさん。
本当に手作りで,皆さんで盛り上げておられますね。

次の写真は,新婦様のサプライズ退場シーン。
大好きなお母様と。

やっぱりお色直し一緒に退場するのは,大好きなお母さんと

とてもそっくりなお母様と新婦さん(笑)

この日は新郎の妹さんが、入場時と中座時、そして再入場後に各テーブルを周り写真撮影をする間、ずっとピアノを弾いて「BGM担当」をされていました。

みんなで盛り上げる結婚披露宴。
私は,当然参加させていただいてはおりませんが,hiromiさんの写真を見ているだけで,笑顔の絶えないとても素晴らしい結婚披露宴だったんだろうな・・・

そう実感致しました。
おめでとうございます。

note本文中でご紹介した写真は,私がいつも楽しく読ませていただいている『HIROMI PHOTO BLOG』でおなじみのカメラマン,HIROMIさんのご厚意で参照させていただいております。なお,写真は本文とは関係ありません。HIROMIさん有り難うございます。

少しでもお役に立てれば,うれしいです。1クリックよろしくです♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ


この記事を読んだ人は次の記事もチェックされています

仲居 一平 の紹介

結婚披露宴で音響演出を担当させていただいております,仲居 一平と言います。 音響担当の立場から,「本番の結婚披露宴」を見させていただいて, 心に残る演出やスピーチ,思わずうなってしまう”妙な”選曲などを,できるだけ臨場感を持ってお伝えしていきたいと考えています。お忙しいカップルさんの結婚準備に少しでもお役にたてれば幸いです♪
カテゴリー: 和装で使うBGM, 心に残る演出・サプライズ タグ: , , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です