mihimaru GTで披露宴のBGMを固める

mihimaruGT


先日の日曜日の結婚披露宴。
マクドナルドでご勤務の新郎様と,昔アルバイトで一緒だった新婦さんとのお似合いカップル。
新婦さんはその後保育園にお勤めになり,そのままゴールインされました。

笑顔の爽やかな新郎さんに,はにかんでうつむき加減の新婦さん。
新郎が恥ずかしがりの新婦さんを,優しくリードしている感じ・・・
とても新鮮で,微笑ましかったです。

新婦お友達の余興も,さすがは保育園の先生達(笑)。
マクドナルドでの二人のエピソードを,迫真の演技で再現^^;
新郎側来賓のマクドナルド関係の皆さんも,あまりの上手さに,のけぞって大笑い。

とても楽しい披露宴でした。

お伝えしたい内容はてんこ盛りなのですが,取り急ぎまずはBGMをご紹介します。
邦楽を基本に,大好きなmihimaru GTで固めておられました。

以下に『mihimaruGT』のナンバーを中心にご紹介します。

mihimaru GTのナンバーで披露宴を盛り上げる

  • 乾杯シーンのBGM 『気分上々↑↑』
  • 新郎中座シーンのBGM 『オメデトウ』
  • お色直し再入場シーン【ビールサーブで明るく:1】 『俄然yeah』
  • お色直し再入場シーン【ビールサーブで明るく:2】 『いつまでも響くこのmelody』
  • 新郎新婦退場シーンのBGM 『幸せになろう』

mihimaru GTの詳細な情報をを知りたい人は,mihimaru GTの公式サイトをご参照ください。

では以下に曲紹介させていただきます。
試聴も合わせて確かめて見てください。

mihimaruGT

乾杯シーンのBGM 『気分上々↑↑』


mihimaru GT

Audio clip: Adobe Flash Player (version 9 or above) is required to play this audio clip. Download the latest version here. You also need to have JavaScript enabled in your browser.


▲矢印クリック!BGM試聴でご確認下さい♪


「乾杯!」のご発声と同時に,頭から一気にボリュームアップですね。
いかにも乾杯シーンにぴったりの曲(笑)。
冒頭の少しの前奏も,あまり気にならない長さですので大丈夫。

もう,聞いてもらって,感じていただいたそのままの曲。
乾杯シーンですが,流し初めて歓談がスタートしても,最後まで流しきりたいナンバーですね。

新郎中座シーンのBGM 『オメデトウ』


mihimaru GT

Audio clip: Adobe Flash Player (version 9 or above) is required to play this audio clip. Download the latest version here. You also need to have JavaScript enabled in your browser.


▲矢印クリック!BGM試聴でご確認下さい♪


新郎の中座シーンで流した曲。
サプライズとして,お母さんと手を繋いで退場されました。
その時に指定された曲。

「おめでとう」の数増える度
いつしかバロメーターは「大人」に
お隣にいたはずのあなた 遠くなり
絆よ永久に そう願う切ない季節
フォトグラフ 何枚と何年が今日を飾る
閉じるアルバム 特別な節目に瞼熱くなる
GOOD LUCK

意味は深いですが,両親との間の微妙な心理を歌ったような歌詞です。
新郎さんの選曲,絶妙です(笑)

ちなみに,新婦さんの中座BGMは,小田和正の『キラキラ』でした。

お色直し再入場シーン【ビールサーブで明るく:1】 『俄然Yeah!』


mihimaru GT

Audio clip: Adobe Flash Player (version 9 or above) is required to play this audio clip. Download the latest version here. You also need to have JavaScript enabled in your browser.


▲矢印クリック!BGM試聴でご確認下さい♪


お色直し再入場の一発目に流したBGM。
ちなみに今日の再入場は,「ビールサーブ&おつまみサーブ&各卓写真」

以前ご紹介した,”ビール・おつまみサーブ”&各卓写真で再入場のエントリーでは,キマグレンの『LIFE』を使いましたが,今回はmihimaru GT。

ビールサーブ・・・ご存じでしょうか。
球場などで背中にビールの生樽を背負い,手に送出ノズルを持ってお客さんに注いで回っている・・・
あれを新郎が行います。

かなり重そうですが(笑)

各卓写真も同時に撮影していくので,全員ビールサーブをしていると時間が足りませんので,1テーブル3人までの「限定サーブ」。
そして,新婦さんがカゴに盛った小さな袋入りのおつまみを配っていきます。

新郎さんの顔が,テーブル回る度に紅潮していくのが遠目でもわかるくらい(笑)
腰を痛めている方は,止めておいたほうがいいかも^^;

曲は,聞いていただいたそのままです。
弾けるような楽しいナンバー。

基本ビールサーブ時にながすBGMは,「勢いのあるアップテンポで明るい曲」。
こりゃもう鉄則ですかね。

お色直し再入場シーン【ビールサーブで明るく:2】 『いつまでも響くこのmelody』


mihimaru GT

Audio clip: Adobe Flash Player (version 9 or above) is required to play this audio clip. Download the latest version here. You also need to have JavaScript enabled in your browser.



ビールサーブでの再入場,2曲目は『いつまでも響くこのmelody』。
どこかで聞いたフレーズが飛び出してきます。

この曲はジャズの名曲グレン・ミラーの「IN THE MOOD」をサンプリングした楽曲です。
テレビ東京系ドラマ24「怨み屋本舗」主題歌としてO.Aされました。

皆さんも知っていて楽しめる曲」ですね。
新郎新婦の入場シーンが,一番合っているように思います。

新郎新婦退場シーンのBGM 『幸せになろう』


mihimaru GT

Audio clip: Adobe Flash Player (version 9 or above) is required to play this audio clip. Download the latest version here. You also need to have JavaScript enabled in your browser.


▲矢印クリック!BGM試聴でご確認下さい♪


さあ,いよいよ披露宴退場シーンです。
もちろん流す箇所は,頭出しではなく,17秒後から。

mihimaru GTの『幸せになろう』で”幸せに”披露宴入場のエントリーでもご紹介させていただきました。

『幸せになろう』・・・
そのままですね。


mihimaruGT


伸びのあるボーカルに,テンポの良いリズム。
結構リクエストの多いBGMです,mihimaru GTって。

是非参考にしてください。

少しでもお役に立てれば,うれしいです。1クリックよろしくです♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ


この記事を読んだ人は次の記事もチェックされています

仲居 一平 の紹介

結婚披露宴で音響演出を担当させていただいております,仲居 一平と言います。 音響担当の立場から,「本番の結婚披露宴」を見させていただいて, 心に残る演出やスピーチ,思わずうなってしまう”妙な”選曲などを,できるだけ臨場感を持ってお伝えしていきたいと考えています。お忙しいカップルさんの結婚準備に少しでもお役にたてれば幸いです♪
カテゴリー: 乾 杯, 新郎お色直し中座, 新郎新婦入場【明るくPOPに】, 新郎新婦退場 タグ: , , パーマリンク

mihimaru GTで披露宴のBGMを固める への2件のフィードバック

  1. tetsuya のコメント:

    こんばんは
    お久しぶりです。時々記事は拝見していましたが久々にコメントします。

    この一カ月半くらい、がむしゃらに仕事をしてきました。

    実は一カ月半前、役職から降ろさせてもらいました。

    本来業務であるケアマネージャーとの連携や新規利用者の訪問等・・・フットワーク良く仕事をさせてもらっています。

    そして管理職だった頃、散々言われ続けた数字を元に戻し余りある状態になっています。
    (もちろん私一人でやったことではないですが)

    新任の管理職さんは介護も福祉も未経験の素人さんです。

    何かにつけて話を一からしないといけないので大変ですが、私は私の仕事に専念できているので良いですが、そういった上司がいるのは大変な部分もありますね。

    数字が戻ったら戻ったで問題はあるのですが(福祉は基準に沿った制約があり稼ぎ放題ってわけにはいきませんから)まあそれはお偉いさんに考えてもらいます。

    それと顧客が増えたことによる人員不足ですね。事故につながりかねないことですから真摯に受け止め取り組まねばなりませんが、いまだに採算ベースでしか人員を調整していないようですので先が思いやられます。私は利用者を中心に考えるべきだと思うのですが・・・

    お姉様の記事も拝見しました。やはり家族の絆って大切ですよね。どんなに離れていても血のつながりは切れないものですから・・・

    子供・・とてもかわいくなりました(笑)
    また写真をアップしますので楽しみにしてください。

    長々とすみませんでした。
    また今後ともよろしくお願いします。

  2. 仲居 一平 のコメント:

    tetsuyaさん,ご無沙汰です。

    そうですか,かなり忙しい一ヶ月半だったんですね。
    落ち着くところに落ち着いたという感じでしょうかね。

    しかし,現場で動き回る担当者が変わると売上が伸びるということを,きっちり示せたのは素晴らしいことではありませんか。

    さすが,tetsuyaさんですね。

    人員不足で大変だと思いますが,利用者中心の営業を維持するためには,現場にtetusyaさんのような技量を持った方がいないと,厳しいですよね。

    この炎暑で体もきついかと思いますが,天国のおばちゃんも見守ってくれていると思いますので,どうか踏ん張ってくださいね。

    娘さんの写真,楽しみにしております(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です