新婦のご友人が二人に贈る歌,『大切』

素敵なサンセットウエディング


先日の結婚披露宴でした。
新婦のご友人6人が,二人に「歌のプレゼント」をされました。

新婦様ご友人による歌の余興となると・・・

なんかこの辺りに落ち着くケースが多いと思いますが・・・
今回,お預かりした音源を聞いてみて,

「んん?誰の歌??」

カラオケバージョンが一曲だけコピーされているCDでしたので,
正直・・・聞いてもピンときませんでした。

司会者さんの紹介でメインテーブル脇に集まられた新婦のご友人6人。
派手な衣装はなく,そのままの格好で歌われた曲は・・・

FUNKY MONKEY BABYSの『大切』でした。



FUNKY MONKEY BABYS

Audio clip: Adobe Flash Player (version 9 or above) is required to play this audio clip. Download the latest version here. You also need to have JavaScript enabled in your browser.


▲矢印クリック!BGM試聴でご確認下さい♪




なぜ,女性グループが『大切』を歌うのか・・・
ちょっと調べたら,映画『書道ガールズ!!わたしたちの甲子園-』の主題歌でしたね。

あなたが笑ってて あなたの声がして
普通に日が暮れて また明日ねって手を振る
ありふれて見えても あたりまえなんかじゃない
あなたといる日々が 何にも代えられない
大切 大切 大切

新郎新婦はこれから幸せな家庭を築いていかれます。
いろんな困難を乗りこえるたびに,絆は深くなっていく・・・
でも,なんだかんだ言っても新郎より長くおつきあいしてきた,「仲良し6人組」の皆さん(笑)。

「あなたと過ごした日々が,何にも代えられない・・・大切」

結婚しちゃっても,私たちはずっと親友だよ。
これからもずっとよろしく!

そんな風に聞こえてきました。
カラオケBOXで1回合わせ練習したくらいの出来映え(笑)。
でも新婦さんの嬉しそうなニコニコ顔が,とても印象的でした。

女性グループが歌うと,妙にしっくりきました。
これが新郎ご友人だったら,あんまり盛り上がらなかったと思いますね。

歌詞がストレートで,ゆっくりな曲調ですから女性グループ向きだと思います。
歌自身も,歌いやすいメロディーですから余興でみんなで歌うと良い感じになりますね。


noteまた,他にもっと余興やカラオケで歌えるBGMをお探しの場合は,余興・カラオケ時に使いたいBGMリストをご参照ください。


note冒頭でご紹介した写真は,私がいつも楽しく読ませていただいている『HIROMI PHOTO BLOG』でおなじみのカメラマン,HIROMIさんのご厚意で参照させていただいております。
なお,写真は本文とは関係ありません。HIROMIさん有り難うございます。

少しでもお役に立てれば,うれしいです。1クリックよろしくです♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ


この記事を読んだ人は次の記事もチェックされています

仲居 一平 の紹介

結婚披露宴で音響演出を担当させていただいております,仲居 一平と言います。 音響担当の立場から,「本番の結婚披露宴」を見させていただいて, 心に残る演出やスピーチ,思わずうなってしまう”妙な”選曲などを,できるだけ臨場感を持ってお伝えしていきたいと考えています。お忙しいカップルさんの結婚準備に少しでもお役にたてれば幸いです♪
カテゴリー: 余興・カラオケで使いたいBGM タグ: , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です