インパクトあり!披露宴の『退場』BGM




最近,披露宴の「退場」シーンで使ったBGM。
もちろん,新郎新婦様の指定曲です。

インパクト100%!
結婚披露宴を締める最後の盛り上げBGM。
サビから一気にボリュームアップが大原則です。

「おぉ~っ!!」

思わずうなずいてしまった「退場」BGMは次の2曲。

【披露宴退場シーンのBGM】 Sean Kingston(ショーン・キングストン)の『Beautiful Girls』
【披露宴退場シーンのBGM】 MONKEY MAJIKの『空はまるで』

どちらの曲も,なんとなく聴いたことがあるかと思います。
一度試聴してみてください。

note上記以外の「退場」シーンで使えるBGMをお探しの方は,新郎新婦退場曲/披露宴で流したいBGMリストを参照してください。

note尚,「人前式」の退場シーンで使えるBGMは,新郎新婦退場曲/結婚式で流すBGMリストを参照してください。



Sean Kingston

Audio clip: Adobe Flash Player (version 9 or above) is required to play this audio clip. Download the latest version here. You also need to have JavaScript enabled in your browser.


▲矢印クリック!BGM試聴でご確認下さい♪


  • アルバムタイトル:『ショーン・キングストン』
  • アーティスト名:Sean Kingston(ショーン・キングストン)
  • 今回の推薦BGM:『Beautiful Girls』
  • Sean Kingston(ショーン・キングストン)の『Beautiful Girls』の日本語訳は巻末を参照してください
  • 『Sean Kingston(ショーン・キングストン)』公式サイト

2007年夏に登場した曲。
ベン・E・キングの「スタンド・バイ・ミー」のベースラインをサンプリングした『Beautiful Girls』。
アメリカのBillboard Hot 100の1位を三週にわたり取り続け、UKシングルチャートの1位にもなりました。

皆さん一度は耳にしたことあるかと思いますね。

ちょっと気になる点を一つ。
歌詞を良く聞くと,「suicidal, suicidal」という言葉が連発されます。
直訳すると,「自殺の」となるのですが,この曲の歌詞を考えるとちょっと違いますね。

「キミに別れを告げられたら
俺は絶望的な気持ちになっちゃうよ」

フラれちゃったら死んじゃうよ・・・
こんな感じが正解でしょうね。

歌詞の細かいところより,この歌のテンポを買いたいですね。





Audio clip: Adobe Flash Player (version 9 or above) is required to play this audio clip. Download the latest version here. You also need to have JavaScript enabled in your browser.


▲矢印クリック!BGM試聴でご確認下さい♪


カナダ、日本混合バンドのMONKEY MAJIK。
この『空はまるで』は,ヨコハマタイヤイメージソングとして2007年1月よりオンエアされた楽曲。
聞いていただいてそのままです。
のっけから盛り上がれるBGMです。

また,MONKEY MAJIKのBGMとしては,今まで次のような曲をご紹介しました。

【ゲストお見送り(送迎曲)】 『ただありがとう』
【乾杯シーン】 Together

これもいきなりさびから始まる曲。
乾杯のBGMとしても使えますね。

参照して見てください。




なお,Sean Kingston(ショーン・キングストン)『Beautiful Girls』の日本語訳ですが,ハロさんが運営されています「hello_imac3’s BLOG」に素敵な和訳を見つけました。

ハロさん,早速参照させていただきました。
ありがとうございます。

Sean Kingston(ショーン・キングストン)『Beautiful Girls』の日本語訳

キミは美しすぎるよ
だから上手くいくわけがない
キミに別れを告げられたら
俺は絶望的な気持ちになっちゃうよ

JR! ショーン・キングストン!

キミは美しすぎるよ
だから上手くいくわけがない
キミに別れを告げられたら
俺は絶望的な気持ちになっちゃうよ
美しい女の子はみんな
俺たちを傷つけたいだけなのさ
彼女達に別れを告げられたら
お前らも落ち込んで
絶望的な気持ちになるだろうな

きっかけは夜の公園で
二人でツルんだことだった
キミが俺のハートを奪ったとき
全てが崩れ始めた
二人とも
愛が永遠に続くと信じていたからさ
(永遠に続くと思ってた)
本物の愛を知るには
まだ若すぎると みんなに言われた
俺たちは そんなことを気にしなかった
みんなに本気だということを
はっきり示した
でも 俺たちの関係が長続きしないと
言われ続けた
(長続きしない)
一目瞭然さ ガール
キミみたいな人は誰一人いない
でもキミは俺の心を混乱させた
だから距離を置くしかないんだ
あぁ 神様…
彼女のせいで
頭がおかしくなりそうだよ

キミは美しすぎるよ
だから上手くいくわけがない
キミに別れを告げられたら
俺は絶望的な気持ちになっちゃうよ
美しい女の子はみんな
俺たちを傷つけたいだけなのさ
彼女達に別れを告げられたら
お前らも落ち込んで
絶望的な気持ちになるだろうな

あれは99年のことだった
二人でよく映画を観に行った
俺が初犯でムショに入ったとき
もうキミと
永遠に会えないかと思った
(会えないかと思った)
出所したとき
彼女は俺を南部に呼びつけた
やっと一緒になれた
彼女は俺の全てだと思ってた
でも彼女は
俺の運命の人ではなかった
(運命のひとではなかった)
一目瞭然さ ガール
キミみたいな人は誰一人いない
でもキミは 俺の心を混乱させた
だから距離を置くしかないんだ
あぁ 神様…
彼女のせいで
頭がおかしくなりそうだよ

キミは美しすぎるよ
だから上手くいくわけがない
キミに別れを告げられたら
俺は絶望的な気持ちになっちゃうよ
美しい女の子はみんな
俺たちを傷つけたいだけなのさ
彼女達に別れを告げられたら
お前らも落ち込んで
絶望的な気持ちになるだろうな

俺たちは言い合いをして
ケンカをするようになった
理由を教えてくれ
なぜかキミに軽視されてるような気がする
どうすれば
状態を改善できるのだろうか
(改善できるのだろうか)
キミは他の男たちとデートした
そして俺に嘘をついた
自分の目を疑った
頭がおかしくなりそうだ
キミがやってることは賢くないよ
(賢くないよ)

キミは美しすぎるよ
だから上手くいくわけがない
キミに別れを告げられたら
俺は絶望的な気持ちになっちゃうよ



note本文中でご紹介した写真は,私がいつも楽しく読ませていただいている『HIROMI PHOTO BLOG』でおなじみのカメラマン,HIROMIさんのご厚意で参照させていただいております。
なお,写真は本文とは関係ありません。HIROMIさん有り難うございます。

少しでもお役に立てれば,うれしいです。1クリックよろしくです♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ


この記事を読んだ人は次の記事もチェックされています

仲居 一平 の紹介

結婚披露宴で音響演出を担当させていただいております,仲居 一平と言います。 音響担当の立場から,「本番の結婚披露宴」を見させていただいて, 心に残る演出やスピーチ,思わずうなってしまう”妙な”選曲などを,できるだけ臨場感を持ってお伝えしていきたいと考えています。お忙しいカップルさんの結婚準備に少しでもお役にたてれば幸いです♪
カテゴリー: 新郎新婦退場 タグ: , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です