ファーストバイトをMay Jの『Garden』で盛り上げる




今日の結婚披露宴は,カリスマ美容師の新郎と,新郎の担当だったお客様の新婦という組み合わせ。
美男美女の新郎新婦に,ゲストも皆さんおしゃれ揃い(笑)。
モデルさんの会合のようでした。

BGMにもこだわったお二人。
全ての曲をご紹介したいですが,時間がかかってしまいますので
今日は披露宴の入場から乾杯,ケーキ入刀,ファーストバイトまでの指定曲をご紹介します。
邦楽メインの選曲でした。

邦楽厳選!披露宴入場からケーキ入刀(ファーストバイト)までのBGM

  • 【新郎新婦入場のBGM】 Dewの『My Special Day』
  • 【乾杯のBGM】 EXILEの『銀河鉄道999』
  • 【ケーキ入刀のBGM】 Dreams Come Trueの『うれしい!たのしい!大好き!』
  • 【ファーストバイト時のBGM】 MAY J.の『Garden feat. DJ KAORI, Diggy-MO’, クレンチ&ブリスタ』

なお,おしゃれな二人が選んだ歓談BGMは,J-POP♪”サマーウェディング”用歓談BGMならこれ!でもご紹介した,『LOVERS POP』、『LOVERS POP FLOWER』の2枚。

トロピカルなサマーウエディングにピッタリなJ-POPサウンド。
下記のAmazonサイトで全曲試聴可能です。





冒頭の写真は,MAY J.。

今回ケーキ入刀シーンのBGMと,その後新郎新婦でのファーストバイト。
そして,本日来館1番乗りだったゲスト2名への,サプライズバイトと,立て続けにケーキの大食い大会となりました(笑)

そのファーストバイトと,サプライズバイトの際に指定を受けたBGM
MAY J.の『Garden feat. DJ KAORI, Diggy-MO’, クレンチ&ブリスタ』でした。

ケーキ入刀時のBGMを,そのままファーストバイトでも使うケースが大半ですが,
今回はケーキ入刀とファーストバイトを別BGMで切り分けていました

司会者さんの誘導で,ケーキの周りにナイフを持った新郎新婦とカメラを持ったゲストの皆さんが集まってきます。
このときのBGMは,まだ『LOVERS POP』。歓談BGMで引っ張ります。

そして,手と手を合わせてケーキ入刀で,Dreams Come Trueの『うれしい!たのしい!大好き!』を前奏カットで流します。
そして,新郎新婦のファーストバイトが始まるあたりで,MAY J.の『Garden feat. DJ KAORI, Diggy-MO’, クレンチ&ブリスタ』へそっと切り替えます。

MAY J.の『Garden』,乗れる曲ですね。良い感じで盛り上がっていましたよ。
YouTube動画付けておきます。



では以下にて,シーンごとにBGM試聴してみてください。

【新郎新婦入場のBGM】 Dewの『My Special Day』





以前のエントリー,究極にPOPで楽しい『式』にするためのBGMでご紹介したときは,「人前式」での新郎新婦退場シーンで使いましたね。

今回は,披露宴での入場曲。
Dewの爽やかな歌声は,宴のスタート時のBGM,厳粛な「式」での締めのBGMとして使ってもピッタリ合います。
プランナーさんの間でも人気の高いDew(笑)。

扉オープンのタイミングは,もちろん最初の
「一緒に過ごす人は いつもあなたがいい」
ここですからね。

【乾杯のBGM】 EXILEの『銀河鉄道999』




Audio clip: Adobe Flash Player (version 9 or above) is required to play this audio clip. Download the latest version here. You also need to have JavaScript enabled in your browser.



音はもちろん「乾杯」ですので,前奏カットの出だし35秒から。
「さあ行くんだ♪」でお食事スタートです。

EXILEのようなメジャーなグループの曲は,指定が無ければ基本流しません。
メジャーな分,好き嫌いも激しいと思うからです。
逆に難しいんですよね。

しかし,EXILEの曲で「乾杯」シーンで使うBGMと言われれば・・・この曲になりますね。

【ケーキ入刀のBGM】 Dreams Come Trueの『うれしい!楽しい!大好き!』




Audio clip: Adobe Flash Player (version 9 or above) is required to play this audio clip. Download the latest version here. You also need to have JavaScript enabled in your browser.


▲矢印クリック!BGM試聴でご確認下さい♪


この曲もいろんなシーンで使われます。
「TOPプランナー」本人のスペシャルな結婚披露宴進行表♪では,ガーデンでのフラワーシャワー入場時に使いました。
ブーケトスでキャッチした瞬間などでも,さびから流すと良い感じですね。

今回はケーキ入刀の瞬間,16秒からカットインして一気にボリュームアップにします。

【ケーキ入刀後のファーストバイト時のBGM】 MAY J.の『Garden feat. DJ KAORI,Diggy-MO’, クレンチ&ブリスタ』





Audio clip: Adobe Flash Player (version 9 or above) is required to play this audio clip. Download the latest version here. You also need to have JavaScript enabled in your browser.


▲矢印クリック!BGM試聴でご確認下さい♪


また,現れましたね。
ルックスと歌唱力を併せ持った歌姫が。

1988年生まれの21歳。神奈川県在住。
4カ国以上を話すマルチリンガルの両親のもとで育ち,音楽の英才教育を受ける。
確かに・・・うまい!

これから,サマーウエディングの季節に突入します。
ファーストバイトやガーデンでのデザートビュッフェなどの楽しい歓談の時に使える曲ですね。

少しでもお役に立てれば,うれしいです。1クリックよろしくです♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ


この記事を読んだ人は次の記事もチェックされています

仲居 一平 の紹介

結婚披露宴で音響演出を担当させていただいております,仲居 一平と言います。 音響担当の立場から,「本番の結婚披露宴」を見させていただいて, 心に残る演出やスピーチ,思わずうなってしまう”妙な”選曲などを,できるだけ臨場感を持ってお伝えしていきたいと考えています。お忙しいカップルさんの結婚準備に少しでもお役にたてれば幸いです♪
カテゴリー: ケーキ入刀, 乾 杯, 新郎新婦入場【しっとり系】 タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です