エンドロールBGMに「笑顔のまんま」




今日は写真エンドロールでした。

何とか無事にまとめることができて,ホッと一安心です(笑)。
それにしても,今回の新郎新婦・・・美男美女でしたよ。

新郎は祭で命をかける元ヤンキーさん(笑)。
髪の毛はさっぱりとソリコミ入りの3枚刈り。背がすらっと高くて,男前です。
見た目キリっとして強面ですが,にっこり笑うと憎めない,かわいらしい表情になります。

そして新婦さん。
人形のようなかわいらしさ。モデルさんのよう。
見事彼女の心を射止めた新郎さん,やりましたね♪

こんな二人に120人ほどのゲストが集まり,祝福されていました。
笑いの絶えない,楽しい結婚披露宴でした。

そして,今日ご紹介する曲は,今回のリアルタイムエンドロールのBGMとして使いました。
BEGIN with アホナスターズの『笑顔のまんま』でした。





Audio clip: Adobe Flash Player (version 9 or above) is required to play this audio clip. Download the latest version here. You also need to have JavaScript enabled in your browser.


▲矢印クリック!BGM試聴でご確認下さい♪




久しぶりです,3人組のBEGIN。
メンバー全員、沖縄県石垣島出身。

『恋しくて』,『涙そうそう』、『島人ぬ宝』・・・
ヒット曲は皆さんもご存じだと思います。

あまり,結婚披露宴のBGMとしては・・・使う機会は少ないように思います。
が,今回はリアルタイムエンドロールのBGM。




2009年1月7日に発売。
BEGINの最新のリリース曲のようですね。

フジテレビ「FNS27時間テレビ!! みんな笑顔のひょうきん夢列島!!」放送中の番組コーナー内で,明石家さんまがBEGINにエンディングテーマを作って欲しいとの依頼をした事でこの楽曲が誕生しました。

明石屋さんまも作詞したこの曲。
「さんまのまんま」のエンディング曲にもなりましたね。

「BEGIN with アホナスターズ」のアホナスターズって,間寛平、村上ショージ、ジミー大西、雨上がり決死隊、ガレッジセール、タカアンドトシのお笑いメンバー。

彼らが入れ替わり立ち替わり歌っているんですね。

笑顔のまんま,笑顔のまんま
さうさ人生 生きてるだけでまるもうけ OH!!

愉快な歌です。
愉快な仲間に囲まれて,笑顔を忘れず,楽しく頑張ろうぜ!
そんな勢いのある歌。

リアルタイムエンドロールや,生い立ちDVDなど,
DVD上映のBGMとして使ってみては。
作りながら,とても楽しい気分になりましたよ(笑)。

また,普通に悪友グループさんが,新郎のためにカラオケ余興タイムで歌ってあげる
そんな曲としても,充分盛り上がると思います。

結構歌いやすい曲ですからね。

たくさんの仲間に囲まれた新郎新婦さん。

「今日は俺,なんかこれからやっていけそうな,自信ができました」

最後の新郎のスピーチが,とても印象的でした。
愉快で親友思いの仲間に背中を押してもらい,ここまでやってきたお二人。

今の満面の笑顔。
そのまんまでいつまでもお幸せに。

BEGIN(島袋 優)


BEGIN(上地 等)

少しでもお役に立てれば,うれしいです。1クリックよろしくです♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ


この記事を読んだ人は次の記事もチェックされています

仲居 一平 の紹介

結婚披露宴で音響演出を担当させていただいております,仲居 一平と言います。 音響担当の立場から,「本番の結婚披露宴」を見させていただいて, 心に残る演出やスピーチ,思わずうなってしまう”妙な”選曲などを,できるだけ臨場感を持ってお伝えしていきたいと考えています。お忙しいカップルさんの結婚準備に少しでもお役にたてれば幸いです♪
カテゴリー: DVD上映で使いたいBGM, 余興・カラオケで使いたいBGM タグ: , , , , パーマリンク

エンドロールBGMに「笑顔のまんま」 への2件のフィードバック

  1. tetsuya のコメント:

    今回のBIGENといい、前回の「LET IT BE]といい、ナイスな選曲だなあ・・・と思います。
    もちろん知ってる曲ではあったのですが、こういう形であらためて聞くとまた新鮮ですね。
    そしてその場面場面にきっちりハマるのもその曲の魅力なのでしょうね。

    人柄だったり、披露宴の内容や雰囲気により、曲の良さが引き出されるものですね。

  2. 仲居 一平 のコメント:

    tetsuyaさん,コメント有り難うございます。

    昨日は・・・緊張しましたよ(笑)
    久しぶりのエンドロール編集の仕事でしたので。

    本番中の披露宴会場。
    司会者さんの後ろに屏風を立てて,その裏でパソコンに向かって編集します。

    もちろん,写真を持って各シーンごとのベストショットを撮りながら(笑)

     「うわ~!写真足りない!!」

    慌ててテーブルに行って,にっこり笑ってポーズをとってもらいます。

    ゲストはふざけて,おちょけてくれればくれるほど,楽しいエンドロールになります。

    昨日のゲストは,勢いのある元気な若者さんばかりでしたので,かなり楽しいエンドロールに仕上がりましたよ(笑)。

    総勢120名でしたので,かなり忙しかったですが^^;

    この『笑顔のまんま』。
    結構インパクトがありました。
    昨日の新郎新婦さんに,これほどぴったりの選曲は無いくらい,はまりでした。
    みんな,ちょっとやんちゃな方々ばかりでしたので。

    tetsuyaさんおっしゃるように,参加していただいているゲストの人柄や披露宴の雰囲気で,流すBGMのインパクトは全然違ってきますね。

    最後のエンドロール。
    「みんな喜んでもらえるかな」
    緊張をしながら,会場の隅で始まるのを待っておりました。

    そして上映。
    新郎新婦から皆様へのサプライズプレゼントという形です。

    あちこちで地雷爆発のようなどよめきが起きていました(笑)。

    お二人のご両親も手をたたいてうれしそうに笑っておられました。

    どうやら成功したようです・・・
    よかった~

    この一瞬で,疲れが吹っ飛びますね。

    帰宅中,「笑顔のまんま,笑顔のまんま,そうさ人生 生きてるだけでまるもうけ OH!!」

    このフレーズが頭から離れませんでした(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です