披露宴BGMで『BONNIE PINK』を使う




BONNIE PINK(ボニー・ピンク)、本名:浅田香織(あさだ かおり)。
1973年4月16日、京都生まれの女性シンガーソングライター。

今年デビュー15周年を迎えるというから、息長く活動しているんですね。
同じ関西出身のBONNIE PINK。なんとなく親近感が沸いてきました(笑)。

今日の新郎新婦からの指定曲リストに、このBONNIE PINK(ボニー・ピンク)の文字がたくさん躍っていました。
お二人BONNIE PINKの大ファンでした♪

BONNIE PINK(ボニー・ピンク)・・・たまにBGMの指定を受けるArtistです。
・・・あまり記憶にありませんが(笑)。

しかしいざ流してみると、結構パンチが効いていい感じでした。
はっきりと独特な世界を感じます。
上品で知的でワイルドな世界・・・

結婚披露宴で流すと、雰囲気をキュッと引き締める「勢い」があります。
使ったシーンは以下の通り。

結婚披露宴で使うBONNIE PINK(ボニー・ピンク)のBGM特集

  • 【ケーキ入刀時のBGM】 『so wonderful
  • 【食事開始(歓談スタート曲)】 『Heaven’s Kitchen
  • 【キャンドルリレー再入場 1】 『Tonight,the Night
  • 【キャンドルリレー再入場 2】 『Joy

以上4曲の指定でした。
では、以下に試聴Boxを設置しましたので、ご確認ください。

【ケーキ入刀時のBGM】 『So Wonderful





Audio clip: Adobe Flash Player (version 9 or above) is required to play this audio clip. Download the latest version here. You also need to have JavaScript enabled in your browser.


▲矢印クリック!BGM試聴でご確認下さい♪


ケーキの登場シーンからこの曲を流しました。
パンチが効いています、本当に!

アップテンポがケーキ入刀BGMには最適です。
が、この『so wonderful』はアップテンポではありません。
均等にリズムを刻む曲調ですので、そのまま流しても十分こなせます。

【食事開始(歓談スタート曲)】 『Heaven’s Kitchen





Audio clip: Adobe Flash Player (version 9 or above) is required to play this audio clip. Download the latest version here. You also need to have JavaScript enabled in your browser.


▲矢印クリック!BGM試聴でご確認下さい♪


※Amazonの表示がされていませんが、サイトへのアクセスは可能ですのでご安心ください。
乾杯が終わり、そのまま歓談タイムへ。

その1曲目にこの『Heaven’s Kitchen』を指定されました。
お食事歓談への第一曲を指定されたのは、初めてですが(笑)。

しかし、この曲を歓談の1曲目にされた理由・・・なんとなく分かりますね。
一気に歓談シーンへ。
そんな力強さを感じるBGMです。

【キャンドルリレー再入場時のBGM 1】 『Tonight,the Night





Audio clip: Adobe Flash Player (version 9 or above) is required to play this audio clip. Download the latest version here. You also need to have JavaScript enabled in your browser.


▲矢印クリック!BGM試聴でご確認下さい♪


キャンドルサービスにもかかわらず、イケイケの選曲ですね。

今夜、今夜だけでいい 待っているから
ありのままのあなたでいてね
たまには恋にだって溺れてみよう

独特な歌詞ですね(笑)。
リズムが良いので、登場し易いです。
なんとなく聞いたことあるメロディですね。

【キャンドルリレー再入場時のBGM 2】 『Joy





Audio clip: Adobe Flash Player (version 9 or above) is required to play this audio clip. Download the latest version here. You also need to have JavaScript enabled in your browser.


▲矢印クリック!BGM試聴でご確認下さい♪


『Tonight,the Night』に続けて、今度はしんみりとしたメロディ。
男女のさりげない想いを歌にしました。

そう、「さりげない想い」。
彼女の性格から、「とろけるような愛情」とかより、「そっとさりげなくお互いを想いやる心使い」・・・
こんな感じが彼女の歌から感じられます。

くせがないので、逆に披露宴で流しやすいですね。

以上、参考にしてください。

少しでもお役に立てれば,うれしいです。1クリックよろしくです♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ


この記事を読んだ人は次の記事もチェックされています

仲居 一平 の紹介

結婚披露宴で音響演出を担当させていただいております,仲居 一平と言います。 音響担当の立場から,「本番の結婚披露宴」を見させていただいて, 心に残る演出やスピーチ,思わずうなってしまう”妙な”選曲などを,できるだけ臨場感を持ってお伝えしていきたいと考えています。お忙しいカップルさんの結婚準備に少しでもお役にたてれば幸いです♪
カテゴリー: ケーキ入刀, 新郎新婦入場【しっとり系】, 新郎新婦入場【明るくPOPに】, 迎賓・歓談BGM♪ タグ: , , , パーマリンク

披露宴BGMで『BONNIE PINK』を使う への1件のフィードバック

  1. ルル のコメント:

    はじめまして。こんにちは(*^-^*)
    10/7に挙式を控えています、中野です。
    宜しくお願い致します。

    私達のテーマは「おもてなし」で楽しんでもらいたいと思っています。
    そこでケーキ入刀をマグロ入刀にして、そのマグロを振舞うことにしました。

    しかし、マグロにしたためBGMが全く思いつかない・・・
    もうギリギリなのですが、何かないか?とネットを見てこちらに辿り着きました。

    本当に本当に、急な事で申し訳ないのですが・・・
    もし、もし万が一、コレを運よく見つけてくだされば!!
    と藁をもつかむ思いでこの文章を打っています 笑

    もし間に合わなかったとしても、間に合わなくて当たり前、
    の気持ちでおりますので、お気になさらないでくださいね。

    ちなみに、親戚、親しい友人だけの小さな式で、
    主賓、友人スピーチ、余興、一切ナシのカジュアルな感じです。
    マグロ入場は料理の鉄人のテーマにしようと決めております。
    マグロの解体ショーの時間が掛かるので、前半の見せ場は
    これくらいになってしまいました。

    何か良さそうなものがあればお知恵を貸してください。
    どうぞ、宜しくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です