幸せ結婚式に救急隊出現!?




さて、今日は楽しい余興をご紹介します。

先日の消防署勤務の新郎さん。
そのご友人3人が、「世界一の救命力を誇る○○市の救急隊(自称)」の底力を見せてくれました(笑)。
「○○市の救急隊」というのは、新郎の勤務先です。
日頃着用している救急救命服を本当に着て登場。

結婚披露宴で救急隊員が駆けつける。
なんとなく、その結果がどうなるか・・・想像つきそうですが(笑)。

現場では笑い顔一つ見せずに、まさに迫真の演技でした。
真剣な表情でボケとツッコミの応酬。
それはもう、会場大爆笑ですよね(笑)。
                 ・
                 ・
                 ・
さて、今日のBGM。

邦楽メインの新郎新婦が選んだ、ご自身のお色直し中座時のBGM。

新婦のお色直し中座曲に、宇多田ヒカルの『Flavor Of Life』
新郎のお色直し中座曲に、MISIAの『LUV PARADE』

でした。
邦楽にこだわったお二人の選曲。
綺麗に決まりました。

【新婦のお色直し中座時のBGM】 宇多田ヒカルの『Flavor Of Life』



宇多田ヒカル

Audio clip: Adobe Flash Player (version 9 or above) is required to play this audio clip. Download the latest version here. You also need to have JavaScript enabled in your browser.


▲矢印クリック!BGM試聴でご確認下さい♪


『Flavor Of Life』(人生の風味)

歌詞を聴いていると、なんとなく切ない感じですね。
「人生は、甘いだけじゃなくてちょっと苦い方が良いよね」・・・そんな感じの内容です。

ダイヤモンドよりやわらかくて
あたたかな未来 手にしたいよ
限りある時間を 君と過ごしたい

基本的な意味は、「君との未来を大切にしていきたい」ですから、十分歌詞的にはOKですよね(笑)。
綺麗なメロディで、しっとりと退場された新婦さん。

この曲が大好きなんだと思います。
大好きな曲で、大好きなお兄さんと手をつないで中座された新婦さんの笑顔が、印象的でした。

【新郎のお色直し中座時のBGM】 MISIAの『LUV PARADE』



MISIA

Audio clip: Adobe Flash Player (version 9 or above) is required to play this audio clip. Download the latest version here. You also need to have JavaScript enabled in your browser.


▲矢印クリック!BGM試聴でご確認下さい♪


MISIAのBGMで中座される新郎さん、ちょっと珍しいですね。
でも、この『LUV PARADE』なら違和感ないです。

ドワンゴ「★いろメロミックスDX」CMソング
music.jpCM ソング
ミュウモCMソング

なんとなく耳にしたことのあるメロディのはず。
ひたすらダンサブルなBGM。

曲調から考えると・・・
デザートビュッフェでの歓談BGMや、ケーキ入刀時のBGMなどにも使えますね。

新郎はお母さんと、のりのりでサプライズ退場されました。





さて、世界一の救命力を誇る○○市の救急隊員さんたち。
人数は3人でされました。

大まかなあらすじは・・・

  1. まず、新婦さんが急に体調を崩される
  2. その異変に救急隊員たちが披露宴会場に駆けつける
  3. 新婦を救うための情報確認・・・にかこつけて、新郎が困るいろんな質問をあびせる
  4. 最後は二人に熱いキスを迫って、ちゃんちゃん

まあ、よくあるパターンです(笑)。
ただ、これをいかに真剣に事務的にやりきるか
これが、大切なんですね。

この手の余興って、「クソまじめに馬鹿なことをやりきる」
このクソまじめさが笑いのポイントです。

用意されたものは、

  • 救急車の効果音が入ったCDと木村カエラの『Butterfly』のCD
  • 救急隊員の制服(本物:各自着用)
  • 新郎が日頃着用している救急隊員の制服(新郎にはこっそり)

二人がお色直し再入場されて、ほっと一息されているときにスタート。
当然、余興の内容はお二人には全く知らされていません

段取りとおり、司会者さんが新婦の体調異変に気がつくところから始まります。
では、以下に実況説明しますね。

なお、ここでは新婦さんを「花子」さん、新郎さんを「太郎」さん。
救急隊員の3人を、Aさん、Bさん、Cさんとしてご紹介させていただきます。
                        ・
                        ・
                        ・
司会
「あれ、なにやら先ほどから、新婦さんの様子がおかしいようですね・・・
花子さん!花子さん!
大変です!幸せすぎて、意識をなくしてしまったようです!
すぐに救急隊を呼びましょう!」

ここで救急車の効果音です。

上記のAmazonサイトに入っていただくと・・・
ディスク3の51曲目に「救急車」の効果音があります。
これを司会者さんのコメント終わりで、約15秒間流します。

会場はリアルな救急車のサイレンに

「なんや?ほんまに呼んだんか??」

親族のおじさん達がキョロキョロしています(笑)
サイレン音が止まるタイミングで、カーテンの向こう側からABCの3人が敬礼しながら登場。

Aさん(隊長)
関係者の方はいてますか~。(太郎さんを見つけて)

「ご関係は?」

>きょとんとしている新郎新婦さん。
>夫だと回答されるのに、結構時間がかかりました(笑)。

「もう大丈夫です!
世界一の救命力を誇る○○市の救急隊が来ましたので、ご安心ください。
つきましては、花子さんを救うために、情報を教えてください。」

>そして、矢継ぎ早に質問攻めです。

  1. 花子さんとは、いつ、どこで出会ったのですか?
  2. 花子さんと初めてデートした場所はどこですか?
  3. 花子さんのどこに一番ほれましたか?

>場の空気を若干読めない新郎。
>「この質問何の意味があるんや~!」

>これに対して、「太郎さん、空気を読んでください!」
>新郎さんの空気が分からない反応と、照れくさがる気持ちを、

>「空気を読んでください!!」

>この言葉で押し切ります(笑)。

Bさん

「隊長!花子さんの顔が赤くなり、脈拍が早くなって来ました!!」

Aさん(隊長)

「意識のはっきりしない今だからこそ、花子さんへの愛のメッセージをお願いできますか」

>「なんのこっちゃ~、そうきたか(笑)」
>と気づいても・・・もう遅いですね。余興は進行していますので♪

>ここで、無理やり新郎に今のお気持ちを言わせます
>内容は何でも良し!はっきりと明言してもらうのが、お決まりのパターンですね(笑)。

>「代わりに俺が言うたろか~」
>多少酔いのまわった親族のおじさんが、またしても入ってこようとしますが、
>「市民の皆さんも応援してくれている、頑張ろう!」こんな調子で、絶妙に退けていました(笑)。
>今回の隊長役のAさんは、結構達者でしたね(笑)。

Cさん

「たたた隊長!大変です!幸せのあまり、花子さんの呼吸が止まってしまいました~!」

Aさん(隊長)

「ななななに~!呼吸が無い!落ち着け。俺達は世界一の救命力を誇る救急隊。C隊員、人工呼吸をするんだ!」

>近寄ってくるC隊員。
>新婦の肩に手をかけて、人工呼吸をしようとしたとき、さすがに新郎、やばいと思ったのか・・・
>体を入れて止めに入っていました(笑)。

Cさん

「隊長すみません!口内炎が出来ているため・・・出来ません」

Aさん(隊長)

「何を言っておるんだ!あれほどチョコラBBを飲んでおけと言っておいただろう!
仕方が無い・・・よし、B隊員、人工呼吸するんだ!」

>同じく新婦に近寄りますが・・・急に思い出したような顔をして、

Bさん

「ああっ、すみません隊長!今日は歯磨きをしていないので、僕にはできません!」

>そして仕方なしにA隊長さんが、直接人工呼吸に。
>ところが・・・

Aさん(隊長)

(腹を押さえて)「ううっ!緊張のため、お腹が痛くなってきた。
誰か救急車を呼んでくれ!」

Bさん

「隊長、我々が救急隊です。しっかりしてください!」

Aさん(隊長)

「おお、そうだったな。
このままでは、花子さんの命が危ない。誰か、人工呼吸が出来る人はいないものか・・・」

>もう、こうなってきたら流れは読めますよね。
>新郎に強引にキスをさせる。
>ここで、新郎の名札を大きく貼り付けている救急服をさりげなく取り出します。
>そして、新郎の肩から羽織らせます。

Cさん

「隊長、この服は何でしょう??」
(新郎の太郎さんを見つけて・・・)

「あ~っ!隊長!ここにおられる方は!!」

Aさん(隊長)

「あなたは、人工呼吸歴15年の大ベテラン、○○市が誇る救急救命士の太郎さんではないですか!
太郎さん!花子さんを救うために、人工呼吸をよろしくお願いします!」

>この、「人工呼吸をよろしくお願いします」の言葉を合図に、木村カエラの『Butterfly』を流します。





Audio clip: Adobe Flash Player (version 9 or above) is required to play this audio clip. Download the latest version here. You also need to have JavaScript enabled in your browser.


▲矢印クリック!BGM試聴でご確認下さい♪


新郎新婦の披露宴入場曲でよく流します。
今回は、余興でキスシーンのBGMとして使いました。


Aさん(隊長)
「よし、再度呼吸の確認をする・・・
ダメだ!まだ呼吸が弱い。太郎さん、もう一度、5秒以上の濃厚なディープ人工呼吸をお願いします!」

>そしてまた、『Butterfly』を流す。
>もうここまできたら、覚悟を決めてブチューっといくしかありませんね(笑)。

Aさん(隊長)

「よし!呼吸の確認。
さ、さすが救急救命士の太郎さん、呼吸が戻っている!
あとは、太郎さんにお任せして、我々は引き上げよう。」

>最後に全員で敬礼!ちゃんちゃん♪




いかがですか。

ようは・・・二人の馴れ初めを話してもらい、最後はご愛嬌でチューをしてもらう。
ただ、これだけなんですね。

今回の隊員さんたち。
本番さながらの演技が光りました。

真面目顔が笑いをさそっていましたよ。
よかったです♪
                   
note本文中でご紹介した写真は,私がいつも楽しく読ませていただいている『HIROMI PHOTO BLOG』でおなじみのカメラマン,HIROMIさんのご厚意で参照させていただいております。
なお,写真は本文とは関係ありません。HIROMIさん有り難うございます。

少しでもお役に立てれば,うれしいです。1クリックよろしくです♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ


この記事を読んだ人は次の記事もチェックされています

仲居 一平 の紹介

結婚披露宴で音響演出を担当させていただいております,仲居 一平と言います。 音響担当の立場から,「本番の結婚披露宴」を見させていただいて, 心に残る演出やスピーチ,思わずうなってしまう”妙な”選曲などを,できるだけ臨場感を持ってお伝えしていきたいと考えています。お忙しいカップルさんの結婚準備に少しでもお役にたてれば幸いです♪
カテゴリー: ケーキ入刀, 心に残る演出・サプライズ, 新婦お色直し中座, 新郎お色直し中座, 新郎新婦入場【明るくPOPに】 タグ: , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です