余興「アフロプルズ」で盛り上がる




昨日の結婚披露宴、楽しい余興がありました。

アフロプルズ

「あ~見たことある♪」
という方はおられるかもしれません。

でも、ブロッコリートスはもう見飽きたな・・・とお思いの方なら
新鮮かもしれませんね(笑)。

さて、司会者さんから「アフロプルズ」のご案内で、一気に流したBGMが、
ハイロウズの『日曜日よりの使者』でした。
退場シーンでよく使われる曲ですが、

「野郎同士で弾けましょうか~」

というときにも、結構使えますよ。





Audio clip: Adobe Flash Player (version 9 or above) is required to play this audio clip. Download the latest version here. You also need to have JavaScript enabled in your browser.


▲矢印クリック!BGM試聴でご確認下さい♪




「女性の皆さん!将来絶対幸せになりたいな~ってお考えの方!集まってくださ~い」

司会者さんの毎度恒例のアナウンスで、女性陣向けの「ブーケプルズ」が始まります。
そしてその後、

「男性のみなさんにも、チャンスはありますよ~♪」

で、今回はアフロプルズ(笑)。
これは、東急ハンズかドンキホーテかでアフロのかつらを用意されるんですね。
それに紐をつけて、アナウンスした男性に一斉に引いていただく。

見事引き当てた男性には、披露宴終了までかぶっていただく・・・もう、お約束ですね(笑)。

今日は、スキンヘッドの新郎のご友人。
なんとなく、会場の期待一心に集めている感がありましたが(笑)。

仕込みがあったのかどうか・・わかりませんが、「一番かぶって欲しい人」に決まりました。
そして、そのままデザートビュッフェタイムへ。

楽しい余興のあとに、楽しいデザートタイム。
いい感じのつながりでしたね。

披露宴終了後、気がつくと小学生の男の子がアフロかつらをかぶっていました。
初めて着たような(笑)いっちょうらの服にポケットに両手を突っ込んで、

「マイケルジャクソンやで」

楽しそうでした。
スキンヘッドのご友人。
終わってからそっと差し上げたのかもしれませんね(笑)。


note本文中でご紹介した写真は,私がいつも楽しく読ませていただいている『HIROMI PHOTO BLOG』でおなじみのカメラマン,HIROMIさんのご厚意で参照させていただいております。なお,写真は本文とは関係ありません。HIROMIさん有り難うございます。

少しでもお役に立てれば,うれしいです。1クリックよろしくです♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ


この記事を読んだ人は次の記事もチェックされています

仲居 一平 の紹介

結婚披露宴で音響演出を担当させていただいております,仲居 一平と言います。 音響担当の立場から,「本番の結婚披露宴」を見させていただいて, 心に残る演出やスピーチ,思わずうなってしまう”妙な”選曲などを,できるだけ臨場感を持ってお伝えしていきたいと考えています。お忙しいカップルさんの結婚準備に少しでもお役にたてれば幸いです♪
カテゴリー: 余興・カラオケで使いたいBGM, 心に残る演出・サプライズ, 新郎新婦退場 タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です