美空ひばりの『LOVE』でお開きに




先日の結婚披露宴、最後新郎新婦退場シーンで流した曲は・・・
美空ひばりの『LOVE』でした(笑)。

もちろん、お二人からのリクエスト、指定ナンバーです。
最初の前奏をカットして、「ご退場です!」のMCさんの合図で流しました。







  • アルバムタイトル:『LOVE! MISORA HIBARI JAZZ & STANDARD COMPLETE COLLECTION 1955-66』
  • アーティスト名:美空ひばり
  • 今回の推薦BGM:『LOVE』
  • 『美空ひばり』公式サイト



『LOVE』と聞いたら普通は、Nat King Cole(ナット・キング・コール)の『L-O-V-E』ですよね。
詳しくは、披露宴の「迎賓曲」と「お見送り曲」のベストBGMはこれ♪にて曲紹介させていただいております。ご参照ください。


Nat King Cole(ナット・キング・コール)Nat King Cole(ナット・キング・コール)


Nat King Cole(ナット・キング・コール)Nat King Cole(ナット・キング・コール)

Audio clip: Adobe Flash Player (version 9 or above) is required to play this audio clip. Download the latest version here. You also need to have JavaScript enabled in your browser.


▲矢印クリック!BGM試聴でご確認下さい♪




「Lと書いたら・・・Look at me~♪」
かわいらしい女性の歌声が・・・しかも、日本語!?
なんだかいつもの聞き慣れているNat King Cole(ナット・キング・コール)の『LOVE』とはちょっと・・・違います。

「あれっ?なんだこりゃ??」

なんか、ご年配の女性の声(笑)・・・なんですね。

お二人からの指定音源表には、『LOVE』としか書かれていません。
音源は新郎様がパソコンでコピーされた手作り編集だったので、Indexには曲名だけだったんです。

「間違いではないよな・・・」

再度チェックしましたが、新郎新婦退場曲はこの『LOVE』だけです。
よーく聞いていると、美空ひばりであることが分かりました。

親族のおじ様も、天井を指差して
「ひばりやな~♪」
ニコニコ顔です(笑)。

なるほど、謎が解けました。
親族に美空ひばりの大ファンが多かったのでしょうか。
親族クラスのご年齢の方なら、知らない人はいないですよね。

「最後のお開きの時くらい、ご年配のゲストにも喜んでもらおう」

そんな気持ちで、選曲されたんだと思います。
それまでの二人の選曲は、渋いJazzや洋楽メインだったので。

ちょっとした気配りですね。
退場と同時に流した美空ひばりの『LOVE』。
そのままお見送りに入って、順番を待ちながら親族様同士で「ひばり談義」に花が咲いていましたよ。

最近のヨン様もいいですが、やはり日本の心を歌う、美空ひばりさん。
結婚披露宴のBGMに登場してくるとは,思いもよりませんでしたが(笑)。

今回ご紹介した美空ひばりのアルバム。
Jazzのスタンダードナンバーを収録した2枚組みCDアルバムです。

特に、ご友人の数より身内の数のほうが多い場合、
身内だけで執り行う結婚披露宴の歓談BGMなどに使えると思います。

Amazonサイトにて全曲試聴できますので、ご確認ください。




少しでもお役に立てれば,うれしいです。1クリックよろしくです♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ


この記事を読んだ人は次の記事もチェックされています

仲居 一平 の紹介

結婚披露宴で音響演出を担当させていただいております,仲居 一平と言います。 音響担当の立場から,「本番の結婚披露宴」を見させていただいて, 心に残る演出やスピーチ,思わずうなってしまう”妙な”選曲などを,できるだけ臨場感を持ってお伝えしていきたいと考えています。お忙しいカップルさんの結婚準備に少しでもお役にたてれば幸いです♪
カテゴリー: ゲストお見送り, 新郎新婦退場, 迎賓・歓談BGM♪ タグ: , , , パーマリンク

美空ひばりの『LOVE』でお開きに への2件のフィードバック

  1. tetsuya のコメント:

    渋すぎですね♪
    想像もできませんでしたが、
    心遣いが嬉しいですね。
    またこういうのを選ぶ作業も楽しいんですよね。

    一周年に向けて作りたいビデオがあるのですが、
    仕事が忙しすぎてなかなか時間がありません(苦笑)
    できたらぜひアップしたいと思っています。

  2. 仲居 一平 のコメント:

    tetsuyaさん

    それまでの選曲を考えると、絶対出てこないはずの曲なんですね(笑)。

    渋~い選曲のオンパレードでしたから。
    そして最後に、『LOVE』。
    普通は決まり!ですが・・・

    美空ひばりの『LOVE』カバー曲でくるとは♪
    本当に参りました(笑)。

    ご年配のゲストが多い際には、往年の歌手のカバー曲を狙うのも、一つの手だと思いました。

    一周年記念のビデオですか。
    やりますね(笑)。

    娘さんがそのうち半分は占めてしまいそうな感じですかね(笑)。

    アップされる日を楽しみにしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です