「輝く人」であり続けたい・・・




先日の結婚披露宴で流した、アンジェラ・アキの『輝く人』。
披露宴の最後、新郎新婦の退場シーンで1分13秒後のサビから使いました

輝く人になりたくて
目を閉じて想像してみる
たくさん笑い 恋もしたり
きっと幸せだろう 幸せだろう

高音が伸び上がる、パンチ力のあるアンジェラ・アキの歌声が
披露宴会場いっぱいに響き渡りました。





Audio clip: Adobe Flash Player (version 9 or above) is required to play this audio clip. Download the latest version here. You also need to have JavaScript enabled in your browser.


▲矢印クリック!BGM試聴でご確認下さい♪




退場曲として流しながら、じっと聞き入っていました。
ミキサーの前で・・・

鏡に映る自分が嫌いですか 好きですか
人に見られる自分は 鏡に映る自分だから

思わずドキッとしてしまいます。

思うように行かなかったとき、自分の顔を直視できない・・・
情けなくて、くやしくて。

通勤電車で帰宅中、ガラスに映る自分の顔を見ることが出来なかった時があります。
本当に辛かったあのとき・・・

いろんなシーンを思い出してしまう、アンジェラアキの『輝く人』。
彼女の歌が、なにやら私の深く暗い寂しい部分に、そっとかすかな光を灯してくれた・・・そんな感じ。

アンジェラアキ、かっこいいですね(笑)。
男の目からみても、とても「輝く人」に写るアンジェラアキ。

輝く人は自分の中に 必ずいると信じてる
たくさん笑い 夢も見たり きっと幸せになれるだろう
いつの日か この僕も

どんな人でも、『輝く人』になれる。
輝く人は、自分の中に必ずいるから。
だからきっと幸せになれる・・・

そうアンジェラアキはメッセージしてくれています。
その通りだと思います。


輝きたい、本当に。

「輝いているな!」っていう実感とともに。

嫁さんや子供達から、

「うちのお父さん輝いている」

そう思われ続けたい、いつまでも。

「あなたがいてくれないと困る」
そう言われる人になりたい。

そう言われる時は、
確実に「輝く人」になれていると思います。

そして、我が子の未来も
輝かしいものであって欲しい・・・

輝く笑顔に満ちた、素晴らしい家族に囲まれて。


さて、アンジェラ・アキのBGM。
結婚披露宴でちょくちょく指定を受けます。

今までご紹介させていただきましたBGMから、

そして、披露宴の最後を飾る新郎新婦退場時のBGMとして、今回の『輝く人』。

歌唱力がありますので、盛り上げたい時に使うとはまるかと思います。
ご参考まで。

note本文中でご紹介した写真は,私がいつも楽しく読ませていただいている『HIROMI PHOTO BLOG』でおなじみのカメラマン,HIROMIさんのご厚意で参照させていただいております。なお,写真は本文とは関係ありません。HIROMIさん有り難うございます。

少しでもお役に立てれば,うれしいです。1クリックよろしくです♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ


この記事を読んだ人は次の記事もチェックされています

仲居 一平 の紹介

結婚披露宴で音響演出を担当させていただいております,仲居 一平と言います。 音響担当の立場から,「本番の結婚披露宴」を見させていただいて, 心に残る演出やスピーチ,思わずうなってしまう”妙な”選曲などを,できるだけ臨場感を持ってお伝えしていきたいと考えています。お忙しいカップルさんの結婚準備に少しでもお役にたてれば幸いです♪
カテゴリー: 仲居 一平の独り言, 新郎新婦退場 タグ: , , , , パーマリンク

「輝く人」であり続けたい・・・ への2件のフィードバック

  1. りょう のコメント:

    初めまして。
    私も結婚式場で音響・照明を担当しています。
    5年目のひよっこですが(よく上司にしばかれます←怒られるっていうのではなくて・・・本当にしばかれるのです!!!^^;)
    とても勉強になります!!!またお邪魔します。ご挨拶のコメント失礼しました。

  2. 仲居 一平 のコメント:

    りょうさん,コメント有り難うございます。

    5年目でひよっこですか!?

    じゃあ僕は・・・ひよこのうんちくらいになっちゃいますよ(笑)。
    5年勤めておられるのは,立派なモノだと思います。

    逆に教えていただきたい(笑)。

    またお気軽にコメントくださいね。
    怖い上司に・・・負けないでください♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です