Wedding Danceで「式」を盛り上げる!

楽しい映像を見つけました。
タイトルは『JK Wedding Entrance Dance』。




このパフォーマンスで使用されたBGMはChris Brown(クリス・ブラウン)の『Forever』
よく聞くと,渋いダンスミュージックですね。巻末の日本語訳も参考に♪





Audio clip: Adobe Flash Player (version 9 or above) is required to play this audio clip. Download the latest version here. You also need to have JavaScript enabled in your browser.


▲矢印クリック!BGM試聴でご確認下さい♪



  • アルバムタイトル:『エクスクルーシヴ:フォーエヴァー・エディション』
  • アーティスト名:Chris Brown(クリス・ブラウン)
  • 今回の推薦BGM:『Forever』
  • Chris Brown(クリス・ブラウン)の『Forever』の日本語訳は巻末を参照してください。
  • 『Chris Brown(クリス・ブラウン)』公式サイト



「式」が厳かに始まる,その瞬間。
ゲストの皆様は,固唾をのんで二人の登場を待ちかまえる・・・

しかし,二人が登場するはずのエントランスに待機していたご友人の男性がいきなり・・・
さあ!ここからWedding Danceの始まりです!!

新郎新婦以外は全員サングラス着用。
そして,男性と女性ごとに来ている服を統一する準備の良さ。
一人たりとも「ニヤけて」手を抜く者などいません。

つんとすました表情で,何やら妙な(笑)くねくね踊りをはじめます。

「新郎新婦はいつ登場するんだろう?」

集団の中から,突然新郎らしき人物が飛び出します。
しかもでんぐり返りで!
そして全員そろって神父さんのもとへ。

と同時に,今度はスローダンス(笑)。
ニコニコしている女性神父さんが印象的。

宣誓台近くのスローダンスが終わるやいなや・・・新婦がノリノリで登場。
ノリが半端じゃないにもかかわらず,ご両親も楽しんでいますね。

何なのでしょうか,コレ!


アメリカはミネソタ州に住むKevin HeinzさんとJill Petersonさんの個人の結婚式を撮った動画です。

2009年7月19日にyoutubeにアップしてから10日でアクセス数900万、書き込み4万7000件!!
大ブレイクしました。

タイトルのJKはJill PetersonさんとKevin Heinzのファーストネームの頭文字を取ったもの。

しかし,おかしいですね(笑)。
結構,人数的にはかなり多い式ですね。

新郎新婦とそのご友人との一世一代の大パフォーマンス。


日本でやるならどうなるでしょうね。

「式」でやるのは,ちょっと・・・ですね。
やっぱりお色直し再入場でしょうか。

衣装をそろえると,ちょっと金額的にきついと思いますね。
みんなめいめいの格好でいいのではないでしょうか。

例えば新婦の職場が看護婦さんだったら,職場のご友人はナース姿でとか。
新郎が水泳部だったら,そのご友人は当然競泳用パンツ(笑)。
職場の同僚さんは,上着を脱いで腕まくりのネクタイはちまきで(笑)。

サングラスと花くらいは合わせてもいいと思います。



ただ,気をつけないといけないのは・・・長い!

この曲全部で4分38秒・・・
そう,一曲全部やりきると長いんです。
たぶん,後半ダレると思います。

一通り皆さんのパフォーマンスが終わり,
お二人が登場すれば・・・BGMはゆっくりフェードアウト。
新郎新婦はメインテーブル前で立礼し着席。
これで良いかと思います。

最大の問題は,全員合わせた練習はできないということ。
ぶっつけ本番でやりきる為には,あまり懲り過ぎないことですね。

さりげなくこの『JK Wedding Entrance Dance』の映像を
再入場前から会場で流しておくのも手かも(笑)。

いかがでしょうか。





Chris Brown(クリス・ブラウン)『Forever』の日本語訳を探していましたら,Yahoo知恵袋に見つけました。
andes_maidenさんとhiroki_any_oneさんのやりとりで素晴らしい和訳にされていましたので,参照させていただきました。
お二人様,本当に有り難うございます。

Chris Brown(クリス・ブラウン)『Forever』の日本語訳

Its you, and me
Movin at the speed of light into eternity (yeah)
Tonight, is the night
To join me in the middle of ectacy
Feel the melody and the rhythm of the music around you (around you)

君と僕、光の速さで永遠へと
今夜こそがエクスタシーの真ん中へと僕を誘う夜
君を取り巻くメロディーそしてリズムを感じて

Bridge:
Ima take you there, Ima take you there
So dont be scared, Im right here, ya ready?
We can go anywhere
Go anywhere
But first, its your chance
Take my hand
Come with me

Imaは君連れて行く、Imaは君をその場所へと連れて行く
そう怖がらずに 僕はここにいる 準備はいいかい?
僕たちはどこへでも行ける どこにだって行ける
でも最初にこれはチャンスなんだ
僕の手を取って
僕と一緒においで

Chorus:
Its like I waited my whole life
For this one night
Its gon be me you and the dance floor
Cuz we only got one night
Double your pleasure
Double you fun
And dance forever ever ever
Forever ever ever
Forever on the dance floor

僕の人生のすべてはこの夜のためだったんだ
あるがまま君とダンスフロア 僕たちはその夜を手にしたんだ
楽しさも喜びも倍に
永遠に踊るんだ
永遠に永遠に
ダンスフロアで永遠に

Verse 2:
Feels like were on another level (ohh ahh)
Feels like our loves intertwine
We can be two rebels
Breakin the rules
Me and you
You and I
All you gotta do is watch me
Look what I can do with my feet, baby
Feel the beat inside
Im drivin, you could take the front seat (front seat)
Just need you to trust me (trust me)
Girl girl girl
Its like now

【2】
別のお祭り騒ぎには似た者同士
僕たちの愛が絡み合うのを感じてる
ふたりは反逆者にだってなれる
ルールなんてぶち壊して
僕と君
君と僕
君がすることと言えば僕を見つめるだけ
ベイビー僕はちゃんとやれるんだってところを見ててくれ
身体の奥でビートを感じて
僕の運転する車のフロントシートを君はゲットしたんだ
君は僕を信用してくれればいい
ガール ガール ガール
そう今みたいに

Chorus:
Its like I waited my whole life (oh)
For this one night (one night)
Its gon be me you and the dance floor (dance floor)
Cuz we only got one night (ohh)
Double you pleasure
Double your fun (yeah)
And dance forever ever ever (ohh)
Forever ever ever (ever)
Forever on the dance floor

僕の人生のすべてはこの夜のためだったんだ
あるがまま君とダンスフロア 僕たちはその夜を手にしたんだ
楽しさも喜びも倍に
永遠に踊るんだ
永遠に永遠に
ダンスフロアで永遠に

Verse 3:
Its a long way down
We so high off the ground
Sendin for an angel to bring me your heart
Girl where did you come from?
Got me so undone
Gazin in your eyes got me sayin
What a beautiful lady
No it’s and or maybe
Im releasin my heart
And its feelin amazing
Theres no one else that matters
You love me
And I wont let you fall girl
Let you fall girl (ahh ohh oh oh yeah)
Yeah, I wont let you fall
Let you fall
Let you fall (ohh ohh)
Yeah yeah
Yeah yeah

【3】
地面がどんどん遠ざかる
僕たちは高く地上を離れて
君のハートを僕にもたらす天使
ガール 君はどこから来たんだい?
僕をありのままの姿に戻してくれたんだ
君の瞳をじっと見つめて僕は言う
なんて美しいんだ
僕は心を解き放つ
驚くようなこの感覚
君以上に重要なことなんてこの世にない
君は僕を愛してるし
僕は君をおっことしたりしないから
手放したりなんてしないから
そう手放したりなんてするものか

Chorus + Ad Libs:
Its like
Its like I waited my whole life (whole life)
For this one night (one night)

僕の人生のすべてはこの夜のためだったんだ
あるがまま君とダンスフロア 僕たちはその夜を手にしたんだ



note本文中の「ウエディングケーキ」の写真は,私がいつも楽しく読ませていただいている『HIROMI PHOTO BLOG』でおなじみのカメラマン,HIROMIさんのご厚意で参照させていただいております。
なお,写真は本文とは関係ありません。HIROMIさん有り難うございます。


少しでもお役に立てれば,うれしいです。1クリックよろしくです♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ


この記事を読んだ人は次の記事もチェックされています

仲居 一平 の紹介

結婚披露宴で音響演出を担当させていただいております,仲居 一平と言います。 音響担当の立場から,「本番の結婚披露宴」を見させていただいて, 心に残る演出やスピーチ,思わずうなってしまう”妙な”選曲などを,できるだけ臨場感を持ってお伝えしていきたいと考えています。お忙しいカップルさんの結婚準備に少しでもお役にたてれば幸いです♪
カテゴリー: 心に残る演出・サプライズ, 新郎新婦入場【明るくPOPに】 タグ: , , パーマリンク

Wedding Danceで「式」を盛り上げる! への2件のフィードバック

  1. tetsuya のコメント:

    仲居さん こんにちは^^

    御無沙汰しておりました。
    ブログ再開しました。
    その節は紹介頂きありがとうございました。

    頑張っておられるようですね♪

    私も日々戦いながら悩みましたが
    自分の悩みは小さいと思いました。

    また遊びに来ますので今後ともよろしくお願いいたします。

  2. 仲居 一平 のコメント:

    tetsuyaさん,ご無沙汰です。

    お仕事大変そうですね。
    でも,頑張ってくださいとしか言えません(笑)。

    お子様ブログで拝見いたしました。
    大分しっかりした顔つきになってきましたね。

    お父さんの面影・・・バッチリですね!

    お預かりしていたDVD一式,届いていますか?
    長い時間お借りしてしまい,本当に申し訳ありません。
    おかげでたくさんの素晴らしいヒントをもらいました。

    また,ちょくちょく遊びに来てくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です