ブーケプルズで全員にブーケプレゼント




今日のブーケプルズ・・・心に残るシーンでした。

ブーケを次に引き継いで欲しいゲストって・・・どうやって決めるのかな?
実はずっと謎でした(笑)。

もう,既に結婚が決まっている親友に。
ずっと一緒だった一番の親友に。

何となくそんな方が出席していれば,プレゼントするんだろうなぁ~
漠然とそう思っていました。

でも,友人として呼ばれているにもかかわらず,ブーケは違う人に渡されるのをみると・・・
自分が新婦の友人なら・・・何か興ざめしたような気分になるように思うんですが~(笑)。

しかし,今日の新婦は違っていました。
                          ・
                          ・
                          ・
今日のBGMはJUJUの『しあわせが溢れるように』
ちょうどブーケプルズの指定BGMでした。

歓談用のボサノバをしばらく流しておいて,引っ張ったときにサビから流しました。
良い感じで決まりましたよ♪

しかしこの『やさしさで溢れるように』。
歌詞から見ても,WeddingSongに適していますね。

  • 披露宴の新郎新婦入場時のBGMとして
  • 生い立ちDVD・エンドロールDVDのBGMとして
  • デザートビュッフェなど楽しい歓談時のBGMとして

こんなシーンで使えます。





Audio clip: Adobe Flash Player (version 9 or above) is required to play this audio clip. Download the latest version here. You also need to have JavaScript enabled in your browser.


▲矢印クリック!BGM試聴でご確認下さい♪




新婦の仲良しグループ。
いつも一緒のみんなが「親友」,そんな感じ。

8人くらいのお友達がテープを持ち,同時に引っ張りました。
その結果は・・・

なんと全員にブーケがついていました!

正確には・・・
ブーケを形作る一本一本の花を人数分に分けて,ブーケプルズに参加してくれた友達全員に行き渡るようにお配りしたんですね。

ブーケがブーケの形にはなっていませんでしたが(笑)。
しかし,

「みんなに渡したかったのよ~」

そうでしょうね(笑)。
みんな親友なんだから,この子だけ!ってできないのでしょう。

だから全員にブーケを!
ちょっと小さくなっちゃったけど(笑)。

新婦の気持ちは,何となくわかるように思います。
いいんじゃないでしょうか。
形に捕らわれず,本心で思うようにしたら良いんだと思いますよ。

ブーケトスでみんな平等に,「取った子にあげるよ~」もいいのですが,
ブーケプルズでみんなにちょっとずつだけど「プレゼント」したいという新婦の気持ちがうれしい演出でした。

note本文中でご紹介した写真は,私がいつも楽しく読ませていただいている『HIROMI PHOTO BLOG』でおなじみのカメラマン,HIROMIさんのご厚意で参照させていただいております。なお,写真は本文とは関係ありません。HIROMIさん有り難うございます。

少しでもお役に立てれば,うれしいです。1クリックよろしくです♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ


この記事を読んだ人は次の記事もチェックされています

仲居 一平 の紹介

結婚披露宴で音響演出を担当させていただいております,仲居 一平と言います。 音響担当の立場から,「本番の結婚披露宴」を見させていただいて, 心に残る演出やスピーチ,思わずうなってしまう”妙な”選曲などを,できるだけ臨場感を持ってお伝えしていきたいと考えています。お忙しいカップルさんの結婚準備に少しでもお役にたてれば幸いです♪
カテゴリー: DVD上映で使いたいBGM, 心に残る演出・サプライズ, 新郎新婦入場【明るくPOPに】 タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です