新郎・・「式」入場しないで何をする?




「式」がいよいよ始まります。
ゲストの皆さんが控えのロビーから,式場へ向かうその時・・・

「あれっ,新郎が立ってる??」

式場の入り口に,正装の新郎が両手を前に合わせてニッコリ笑顔で立礼しています。
こぼれるような笑顔(笑)。
普段の表情が・・・笑顔なんです,今日の新郎さん。
その上に照れ笑いされてるので,真っ赤な顔して,くしゃくしゃな笑顔(笑)。

なんと,式場の前で今日のゲスト全員に挨拶をされていました。
一人一人に,くしゃくしゃ笑顔でお辞儀をして(笑)。

新郎の友人には,小突かれ冷やかされ・・・
新婦の友人には,冷や冷やの照れ照れの初対面挨拶(笑)・・・
親族の皆さんからは,固い握手を。

でも,エライなあ~。
本当に気持ちの素晴らしい新郎さんだと思いました。
                            ・
                            ・
                            ・
今日のリアルタイムエンドロールで使ったBGMは,風味堂の『LAST SONG』。
歌詞はちょっと意味深ですが・・・。
お世話になった両親,兄弟,そして愛する人への想いを伝えるメッセージソング。
自分はこの世からいなくなるという設定ですが,大切な人への心からの感謝を込めた歌。

歌の設定より,メッセージの内容が素晴らしいので,使っても良いんじゃないかなと思います。





Audio clip: Adobe Flash Player (version 9 or above) is required to play this audio clip. Download the latest version here. You also need to have JavaScript enabled in your browser.


▲矢印クリック!BGM試聴でご確認下さい♪




My friends
思い出をくれた友
あなたたちと一緒に作った思い出は,僕の大切な宝物

My father
日曜日が楽しみで
あなたはずっと僕のヒーローなんだ

My mother
泣いてばかりいた僕を優しく包みこんでくれた母さん
あなたと同じ道を 今僕は歩いています

My lover
・・・ずっと抱きしめていたい

今日のエンドロールのBGM,風味堂の『LAST SONG』の感謝のメッセージそのままの新郎さん。
自分達の結婚披露宴に足を運んでくれる。
それだけでもうれしいんでしょうね。

微笑ましい風景でした。

さて,その新郎さん。
全員のゲストへの挨拶が終わると,そのまま式場に。

「あれっ,新郎入場しないの」

そう,しないんですね(笑)。
最前列のご両親席に座るんです。

そして宣誓台の前で新婦の入場を待つ体制に。
新婦入場から「式」が始まるんですね。

「自分の入場シーンなんていいから
「式」の始まる直前まで,皆さんにお礼を言いたい」

「式」も人前式でしたので,自由なスタイルでできたのでしょうか。


お父様と腕を組んで現れた新婦は,新郎の姿を見つめてニッコリ。

「みんなに挨拶,お疲れ様」

そんな暖かい目線を感じました。

そして,今度は退場です。

新郎新婦が腕を組んでバージンロードを歩いていく・・・
これが通常の形ですが,また二人らしい退場なんです。

バージンロードを挟んで新郎側,新婦側に分かれていますが,
二人離れて,自分たちの親族や友人達に握手をしながらの退場なんです。

バージンロード側に近いところにいる人にしか握手はできませんが・・・
でも,二人のそういう行動に,自然と皆さんの表情は笑顔です(笑)。

「今日は来てくれたみんなに喜んでもらおう」

何か決めてやっている・・・
そんな感じでした。

退場口付近でようやく腕を組んだ二人。
満面の笑みを浮かべた二人につられて,式場全員笑顔で拍手喝采。
かっこいい退場シーンでしたよ。

note本文中でご紹介した写真は,私がいつも楽しく読ませていただいている『HIROMI PHOTO BLOG』でおなじみのカメラマン,HIROMIさんのご厚意で参照させていただいております。なお,写真は本文とは関係ありません。HIROMIさん有り難うございます。

少しでもお役に立てれば,うれしいです。1クリックよろしくです♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ


この記事を読んだ人は次の記事もチェックされています

仲居 一平 の紹介

結婚披露宴で音響演出を担当させていただいております,仲居 一平と言います。 音響担当の立場から,「本番の結婚披露宴」を見させていただいて, 心に残る演出やスピーチ,思わずうなってしまう”妙な”選曲などを,できるだけ臨場感を持ってお伝えしていきたいと考えています。お忙しいカップルさんの結婚準備に少しでもお役にたてれば幸いです♪
カテゴリー: DVD上映で使いたいBGM, 心に残る演出・サプライズ タグ: , , パーマリンク

新郎・・「式」入場しないで何をする? への2件のフィードバック

  1. らげちゅ のコメント:

    おひさしぶりです.

    私も今日1件担当してきました.たぶんノーミス♪

    今日の記事にあるような自由な結婚式もあるんですね.人前式ならでわですね.

  2. 仲居 一平 のコメント:

    らげちゅさん,ご無沙汰です。
    お元気でしたか?

    PAのお仕事,大分慣れてきましたか(笑)

    慣れてきたら・・・楽しい仕事ですもんね。
    お互い頑張りましょうね♪

    最近は,リアルタイムエンドロールの編集を裏方に回ってやっています。

    これがまた・・難しいんです。
    時間との戦いです。

    写真ではなく,ハンディで撮った映像をパソコンに取り込んで,新婦のお手紙朗読が始まる15分前に完成させないといけません。

    大変ですが,しかしできあがると・・・映画の制作のような達成感があります。

    ゲストの皆さんから,ため息があがるときもあります。

    早く一人でできるようになりたいです。
    平日の仕事も忙しく,なかなか両立できないのが辛いですがね・・・

    また,遊びに来てください♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です