「湘南乃風」の骨太BGM『親友よ』を使う

湘南乃風


昨日は,骨太な男性ボーカル九州男をご紹介させていただきました。

ジャンルは同じかな・・・湘南乃風。
「骨太男性ボーカル」というジャンルは同じでしょう(笑)。

九州男つながりで,何気なくYouTubeを見ていると・・・
見つけた!湘南乃風の『親友よ』

この曲は,お笑い芸人品川ヒロシの書き下ろし自伝小説『ドロップ』の主題歌として,湘南乃風が書き下ろしたナンバー。
映画『ドロップ』の撮影前段階から、湘南乃風が脚本を読み、撮影と同時進行するかたちで友情と成長をテーマに制作。

熱い!濃い!激しい!魂の叫び!!

まずはYouTube動画からチェックしてみてください。




尚,YouTube動画は時期が来れば切られてしまいますので,下に試聴Boxも設置しておきます。



湘南之風と品川ヒロシ

Audio clip: Adobe Flash Player (version 9 or above) is required to play this audio clip. Download the latest version here. You also need to have JavaScript enabled in your browser.


▲矢印クリック!BGM試聴でご確認下さい♪


「親友」への応援歌。
徹底的に「親友」を想う歌。

ちょっと新郎新婦の「愛しあってるかい!」じゃぁーありませんね。

負けたくないアイツを超える為に,旅立つ決意をする「俺」。

親友って,仲が良いとか,良く話すとかだけではなくて・・・
「乗り越えたい目標」であるだけでも,充分「親友」なのではないでしょうか。

目標にされるような男でありたいですね。



遠く遠く 離れていく景色
涙に滲む 大好きな街並み
いつかは 俺だけの何かを手にし
モノクロの夢 カラフルに染めたい
アダムとイブ 神様からの Destiny
絶対につかないぜ 膝とため息
いつかは俺だけの光を手にし 照らしてやる
ビビッちまうくらい輝く Tomorrow


湘南之風



「絶対につかないぜ 膝とため息」っていいですね。

親友との絡みで流したい曲です。

例えばブーケトスの次に行うブロッコリートスの時のBGM。
新郎中座時に,サプライズで親友と腕を組んで(笑)退場する時のBGM。
あとは,やはりエンドロールDVDのBGM。

このあたりで使うと効果的だと思います。
男臭い,骨太BGMはやっぱり男同士のシーンが映えますね。

【男臭い,骨太BGM,他には・・・】

ご参考まで!

少しでもお役に立てれば,うれしいです。1クリックよろしくです♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ


この記事を読んだ人は次の記事もチェックされています

仲居 一平 の紹介

結婚披露宴で音響演出を担当させていただいております,仲居 一平と言います。 音響担当の立場から,「本番の結婚披露宴」を見させていただいて, 心に残る演出やスピーチ,思わずうなってしまう”妙な”選曲などを,できるだけ臨場感を持ってお伝えしていきたいと考えています。お忙しいカップルさんの結婚準備に少しでもお役にたてれば幸いです♪
カテゴリー: DVD上映で使いたいBGM, 新郎お色直し中座 タグ: , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です