九州男の『60億分の1』を結婚披露宴で使う

結婚式・披露宴に欠かせないBGMとその使うシーンを,洋楽・邦楽問わずご紹介します。

5分40秒のBGM。
長い・・・けど,素晴らしいLove Songです。

先日の披露宴のお色直し再入場で,指定されました。



九州男

Audio clip: Adobe Flash Player (version 9 or above) is required to play this audio clip. Download the latest version here. You also need to have JavaScript enabled in your browser.


▲矢印クリック!BGM試聴でご確認下さい♪




九州男(くすお)。
最初,「きゅうしゅうおとこ」だと思ってました(笑)。

今回じっくり聞きました。
九州男の評判は,いろんなサイトでも絶賛ですので,今さらって感じですが・・・
今さらながら,すごいArtistだと改めて感じてしまいました。

九州の魂を伝えるシンガーソングライター「九州男」の横顔
【九州男プロフィール】

1978年10月,九州・長崎生まれの今年31歳。
レゲエ・アーティスト。
19歳からレゲエに傾倒、20歳でDJとして地元のステージに立ち、その後単身ジャマイカへ渡り研鑚を積む。

帰国後、05年より横浜と東京を拠点に音楽活動を開始し,07年にインディーズで発表したミニ・アルバム『こいが俺ですばい』『こいも俺ですばい』がヒット。

そして翌08年、シングル「1/6000000000 feat.C&K」でメジャー・デビュー。


レゲエを軸に、ヒップホップやロックを巧みに取り入れた独自のポップ・センスが持ち味。
キャッチコピーは“九州の魂を伝えるシンガーソングライター”。
                             ・
                             ・
                             ・
ずっとこのまま二人で ありのままの笑顔で
共に歩いていけるよう 心に強く誓うんだ
世界で一番素敵な60億分の1の君と出会えた奇跡を
俺は永久に守るから

これから二人で手を取り歩いていく,若い新郎新婦への応援歌。
結婚披露宴で使うBGMとしては,MINMIの『アベマリア』以来のドンピシャ感があります。

「レゲエ・アーティスト」という括りでは収まりきれない,そんなスケールのでかさを感じます。
着々とBig Artistへの階段を駆け上っている「九州男」。

しばらく注目したいArtistがまた一人・・・増えました(笑)。



この曲を入場シーンで使うのであれば,最初の入場で使うのはもったいないですね。

歌詞が・・・最高ですので,できれば最初から最後まで流し切りたいです。
ですので,お色直し再入場時。

また,生い立ちDVDやエンドロールのBGMとしても使えます。
サビから流せば,最後退場シーンでも使える・・・万能なBGMです。


九州男の後ろ姿



じっくり,曲を聴いてみてください。


少しでもお役に立てれば,うれしいです。1クリックよろしくです♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ


この記事を読んだ人は次の記事もチェックされています

仲居 一平 の紹介

結婚披露宴で音響演出を担当させていただいております,仲居 一平と言います。 音響担当の立場から,「本番の結婚披露宴」を見させていただいて, 心に残る演出やスピーチ,思わずうなってしまう”妙な”選曲などを,できるだけ臨場感を持ってお伝えしていきたいと考えています。お忙しいカップルさんの結婚準備に少しでもお役にたてれば幸いです♪
カテゴリー: DVD上映で使いたいBGM, 新郎新婦入場【明るくPOPに】 タグ: , , パーマリンク

九州男の『60億分の1』を結婚披露宴で使う への7件のフィードバック

  1. hiromi のコメント:

    仲居さん、こんばんは。
    頻繁に書き込みするとご迷惑かな?とも思ったのですが…

    私も九州男さんの曲が気になっていて、mixiミュージックで流れるとお気に入りに追加したりしていました。
    でもてっきり、「きゅうしゅうおとこ」だと思い込んでいたので、仲居さんに教えてもらって、本当に良かったです。

    あっでも、もう2〜3人には「きゅうしゅうおとこっていいよね♪」と言ってしまったかも。汗

    この曲の歌詞もとても良いですね!

  2. 仲居 一平 のコメント:

    HIROMIさん,こんばんは。

    いえいえ全然,どんどん勝手に書き込んじゃってくださいませ♪

    何も用事が無くても・・・書き込んでください(笑)。

    HIROMIさんのmixiのBGM,すごいですね!
    こんなにたくさんレパートリーがあったんですね。

    歌がお好きな方で,うれしいです。

    GReeeeNにも良い反応していただき・・・
    HITOMIさんの写真と同じ,「良いものは良い」ですからね。

    九州男は「くすお」なんですね(爆笑)
    こんな会話を読んで,九州男ファンが呆れているかもしれません。

    なんとなく,私たちがピンクレディとか,さだまさしだとか聞いている時に比べて・・・

    楽曲のレベルが上がっているような感じがします。
    ものすごく「良い歌」を作れる人達が,増えているように思います。

    思わずうなってしまうBGMに出くわす機会が,この仕事をしているとたくさんあります。

    幸せな瞬間です^^;

    さだまさしは,私好きですけどね(笑)。

    また,良いと思った曲の時には,コメントしてくださいませ♪

  3. tetsuya のコメント:

    仲居さん、HIROMIさん
    こんばんは!
    用はなくても書き込みに来ました(笑)

    HIROMIさん先日は書き込みありがとうございました。

    さだまさしさんの話題になったのでついつい書き込んでしましました。

    特別「ファン」というわけではないのですが、昔ラジオで聞いた「案山子(かかし)」という歌がとても印象に残っています。この歌には(この歌に限らないとおもいますが・苦笑)古き良き日本の心があります。

    YOUTUBEにもありますので、ぜひ聴いてみてください^^

    披露宴でも・・・場面によってはアリと思います♪

  4. 仲居 一平 のコメント:

    Tetsuyaさん!

    ワオー,びっくりしました。
    知っていますか?さだまさし(笑)

    そうそう「案山子」,良い歌ですね。

    「元気でいるか,街には慣れたか,友達できたか。
    寂しかないか,お金はあるか,今度いつ会える」

    すらーと歌詞が出てきてしまいます。
    遠く離れた息子を心配して,連絡する母。

    そうですね,シーンはいろいろあると思いますが,
    みんな知ってるかな(笑)

    古き良き日本の心っていくと,やっぱり俺親父!?
    でも,よく聞きました。

    道化師のソネットも・・・映画見に行きました。
    中学2年生の時,好きだった子とですね(笑)
    泣きそうになるのを,必死で堪えたのを覚えています。

    でも,一番好きな曲は・・・
    「フレディもしくは三教街」です。
    大好きでした,長いですが。

    戦争で結婚を決めていた彼が亡くなり,彼との楽しかった思い出を,天国にいる彼に語りかける歌です。

    絶対,披露宴では流せません(笑)

    これもYouTubeで検索していただくとあります。

    いや~,さだまさしに反応していただくとは,予想外です(笑)。
    有り難うございます。

  5. tetsuya のコメント:

    個人的には80年~90年代のロックで育った世代ですが、ビートルズを筆頭にサイモン&ガーファンクルとかも音楽へのとっかかりとなった一因ですね。

    70年代の日本のフォークは昔会社でフォークユニットを組んでいた人が好きだったので影響でいろいろと聞いています。
    かぐや姫、風、チューリップ、フォークル・・・リアルタイムでは聞いてないんですが、改めて聞くとほんといい歌だなと思います。
    また仕事柄職場でも古い歌はよく流れています(苦笑)

    バンドをやっていたこともあってクラシックからフォーク、ロックと幅広く聞いてきたつもりですが、やはりどこかに偏りがあるんですよね。

    だからこういった仲居さんのようなサイトを拝見しほんといろんなシーンでいろんな音楽があるんだなあと感心しためになり、参考にさせていただきました。

    最近のはやりのとか、ますます聞かなくなっちゃったんですけど、いい歌結構ありますからね。またいろいろ聞いてみようと思います♪

  6. みどちゃん のコメント:

    初めまして来年結婚を控えているみどちゃんです。
    昨年大好きなおじを事故で亡くし正直結婚を躊躇っていました。
    でも父がいない私のために一緒にバージンロードを歩くことを楽しみにしていた叔父が喜んでくれると信じ、結婚を決めました。
    今BGMで悩んでいて是非参考にしたいなと思っています。
    叔父が天国で喜んでくれるような結婚式にしたいと思います。

  7. 仲居 一平 のコメント:

    みどちゃんさん

    ご結婚おめでとうございます。
    お亡くなりになられたおじ様の為にも、笑顔で楽しい結婚披露宴になることをお祈りしております。

    結婚式を挙げるのに、とてもマイナスなこと・・・
    例えば、大雨が降ってバスが遅れる・・・
    ご親族のご不幸・・・

    でも、それを乗り越えて最後までやりきった後には、忘れられない記憶に残る式になるケースがたくさんあります。
    楽しく一生に一度の結婚準備をどうか楽しんでください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です