新郎「かぶりもの」でケーキを持って登場

会場のゲストは大喜び


先日の結婚披露宴の新郎さん。
絵に書いたような「真面目なスポーツマン」。

中高大野球一筋,コツコツと打ち込んでこられた,「爽やか青年」・・・そんな感じです。
新郎ゲストの多くは,共に汗を流した高校,大学の野球部の面々です。

「ケーキ入刀」のシーンでした。
事前に新郎が「そーっと」メインテーブルからいなくなっています。
皆さん気づいているかどうか・・・

そして,司会者さん,
「ではお二人にケーキにナイフを入れていただきましょう。ケーキの登場です!」

ケーキの登場シーンを作って盛り上げます。
                         ・
                         ・
                         ・
今回のケーキ登場から入刀シーンで流したBGM。
やなわらばーの『いちごいちえ』でした。



やなわらばー

Audio clip: Adobe Flash Player (version 9 or above) is required to play this audio clip. Download the latest version here. You also need to have JavaScript enabled in your browser.


▲矢印クリック!BGM試聴でご確認下さい♪


※やなわらばーの『いちごいちえ』は,生い立ちDVDやエンドロール用のBGMとしても使えますね。
楽しくアップテンポな曲なので・・・よく使われていますね。


通常ケーキの登場シーンを作るときは,キャプテンかスタッフがケーキを持って登場します。
しかし,今日は・・・

「おい,おまえ何かぶってんねん!」

そうです。ペンギンの着ぐるみに身を包んだ”新郎”が,ケーキを持ってゆっくり入場です。
すぐにバレてしまいました(笑)。

かぶりものを着てケーキを持つわけですから,非常に不安定です。
真横にキャプテンが着いて,「ペンギン新郎さん」をサポートします。

メインテーブル脇のケーキ台まで無事運び終わると,かぶりもの,頭だけ外します。
汗でびっしょり,顔を紅潮させた新郎が照れ笑いです(笑)。

新婦とアツアツの幸せペンギン君
会場の誰よりも真っ先に,新郎の野球部友人が携帯とデジカメを持って周りに集まりました。

そりゃそうです。

新郎が生まれてこのかた・・・友人に冗談したのが,これが初めてだそうです。

それまでは,いつも冗談をする友人を見て,隅でニッコリ笑っているのが新郎さんでしたから。


そんな実直な新郎だけに,友人やら親族やらはもう大笑い(笑)。
珍しい物を見るような感じで,新郎の「勇姿」を写真に収めていました。

そして,ペンギンの着ぐるみのままでケーキ入刀へ(笑)。

なぜペンギンなのでしょう?
プランナーさんに聞くと・・・

「2日前に急にかぶりものの依頼・・・ペンギンしか無かったのよ~」

最後まで嫌がっていた新郎さんを,新婦さんが説得したみたい(笑)。
ぎりぎりで新郎が人肌脱ぐ決心をしたようです。

新郎さん,受けて良かったですねー(笑)。
                         ・
                         ・
                         ・
最近,かぶりもののご依頼が,当会場では結構増えてきております。

先日は,担当プランナーさんがサンタクロースになって,子どもさんにプレゼントを渡す・・・
また,別の披露宴では同じくプランナーさんが,猫の着ぐるみで,デザートビュッフェ時にケーキを皆さんに振る舞っていました。

お子様の多い結婚披露宴では,確実に喜ばれますね。

着ぐるみ担当は,新人のプランナーさんと相場は決まっているようです。
サンタと猫ちゃんの着ぐるみを着たその新人プランナーさん。
あだ名が,「プリティー」になってしまいました(笑)。

すれ違いざま,「プリティ~」と言うと・・・にらまれます(笑)。

しかし,今回は新郎さん自ら・・・
絶対やりそうにない新郎だったので,大受けです。

大成功でしたよ♪(笑)。

note冒頭の写真は,私がいつも楽しく読ませていただいている『HIROMI PHOTO BLOG』でおなじみのカメラマン,HIROMIさんのご厚意で参照させていただいております。
写真は本文とは関係ありません。HIROMIさん有り難うございます。

少しでもお役に立てれば,うれしいです。1クリックよろしくです♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ


この記事を読んだ人は次の記事もチェックされています

仲居 一平 の紹介

結婚披露宴で音響演出を担当させていただいております,仲居 一平と言います。 音響担当の立場から,「本番の結婚披露宴」を見させていただいて, 心に残る演出やスピーチ,思わずうなってしまう”妙な”選曲などを,できるだけ臨場感を持ってお伝えしていきたいと考えています。お忙しいカップルさんの結婚準備に少しでもお役にたてれば幸いです♪
カテゴリー: ケーキ入刀, 心に残る演出・サプライズ タグ: , , , パーマリンク

新郎「かぶりもの」でケーキを持って登場 への1件のフィードバック

  1. りお のコメント:

    仲居様
    はじめまして。
    今日このサイトを拝見し、参考にさせていただこうと思っています。ケーキが登場する場面で流すBGMでお勧めありますか?彼は盛り上がる感じの曲がよいというのですが(料理の鉄人のテーマとか)、ケーキはかわいらしい感じなのです。
    アドバイスお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です