大人の歓談BGM,樹里からんのJazzボーカル

樹里からん
昨日は久しぶりに休みを取りました。

のんびり・・・大阪のミナミに出て,一人でぶらぶらさせていただきました。
時間をゆっくり使えるって,本当に贅沢ですね~

書店でのんびり,レコード屋さんでのんびり・・・

そのレコード屋さんで,”当店一押し”のCDコーナーに,聞き慣れないArtistの名前を見つけました。

「樹里からん?」


若い子向けの今時の軽い曲に紛れて,「Jazz」のCDがただ一つ,彼女のCDが掲げてありました。
私が知らないだけなのでしょうか(笑)




樹里からん

  • アルバムタイトル:『She-loves jazz』
  • アーティスト名:樹里からん
  • 今回の推薦BGM:『Do You Really Want To Hurt Me』
  • 『樹里からん』公式サイト
  • 樹里からんの曲をできるだけたくさん試聴したい方は,彼女のMySpaceサイトへアクセスしてください。
  • Amazonサイトでも,全曲試聴可能ですよ♪



若い新郎新婦様の指定曲には,絶対見かけないナンバーの数々(笑)。
たまにご指摘されるんですね。

「特に指定はないんですけど,落ち着いた曲を流してください」

こんなリクエスト(笑)。
結構30歳を超えた,カップルにお見かけします・・・控えめなリクエスト。

ご両親や親族の手前,
ご自身の好みも,どちらかと言えばPOPなモノより,クラッシックが好きだったりする場合。

EXILEでドーンと入場し,
SweetBoxで明るく中座,
Superflyでノリノリ再入場・・・

「ああっ,そういうのは無しで・・・お願いします」

そんなカップル様の為の,披露宴で流す歓談BGM。
ちょっと大人の,しっとり系で落ち着いたBGMを,実はずーっと探していました。

そこに,ぽーんと入ってきた樹里からんの歌声。
コテコテのJazzじゃなく,Jazzフュージョンというか,POPな仕上がりです。
リズミカルで,思わず体を揺らしたくなるような曲から,しっとり聞かせる曲。

「自分の部屋で聞きたい」

私がそう思うアルバムです(笑)
なかなか,無いんですね。そう思えるアルバムが・・・

樹里からん(Julee Karan),どんなArtistなのでしょう。

ちょっと彼女のOfficialサイトを拝見しました。



山口出身の樹里からん。

CDデビュー・オーデションから出てきて,2004年にアルバムを発表。
2008年秋に,『LOVER’S JAZZ』をリリースし,これがスマッシュヒット。

特にヨーロッパでは、イタリア/オランダ/ベルギーでDLチャートBEST5入り、
その評判が飛び火した台湾等アジアでも高い人気を博す。

海外で先に火がついたようですね。


樹里からん



全てカバー曲ですので,皆さんよくご存じのメロディーラインです。
披露宴の歓談BGMとしては,もってこいのチョイスです。

一度,試聴してみてください

女性Jazzボーカリストは,「小野リサと阿川泰子しか知らない」と言う人・・・気持ちは分かりますので1クリックよろしくです♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ


この記事を読んだ人は次の記事もチェックされています

仲居 一平 の紹介

結婚披露宴で音響演出を担当させていただいております,仲居 一平と言います。 音響担当の立場から,「本番の結婚披露宴」を見させていただいて, 心に残る演出やスピーチ,思わずうなってしまう”妙な”選曲などを,できるだけ臨場感を持ってお伝えしていきたいと考えています。お忙しいカップルさんの結婚準備に少しでもお役にたてれば幸いです♪
カテゴリー: 迎賓・歓談BGM♪ タグ: , , パーマリンク

大人の歓談BGM,樹里からんのJazzボーカル への4件のフィードバック

  1. らげちゅ のコメント:

    お久しぶりです.

    歓談BGMの話参考になります!いつも会場常備の歓談MDを流していて芸がないな・おしゃれないい曲ないかなと思っていたところです.今度探してみますね.

    毎回卓は注意すべきことやQのタイミングを書いたメモや付箋でいっぱいです.
    今日こそはミスゼロで終われるよう頑張ってきます

  2. hiromi のコメント:

    仲居さん、こんにちは。
    樹里からんさんの曲、素敵ですね〜。
    仲居さんのおっしゃるとおり、歓談中のBGMにぴったりです♪

    特に私のお客様は、30代から40代の方が多いので、本当にしっくりきます。

    BGM選曲は結婚式の準備の中でも後回しになってしまいがちのようなので、困っている新郎新婦さんに、ぜひお薦めしたいなと思いました。

    仲居さんのお仕事に対する姿勢、いつも素晴らしいなと思っています。

  3. 仲居 一平 のコメント:

    らげちゅさん,コメント有り難うございます。

    今日の結婚披露宴は,失敗してしまいました(泣)
    新郎さんがパソコンで何やら動画を作成されていました。

    エンドロールが終わったあと,すぐパソコンに切り替えて,パソコンから動画を流して欲しい・・・

    ただ,これは当初新郎のご友人が操作していただく予定でした。

    ところが,その伝達ができていなかったらしく・・結局私が新郎新婦が退場したあと,エンドロール上映の直後,切り替えて流す操作をすることに。

    Windows Media Playerとかなら分かりますが,
    新郎がご自身で購入された,聞いたこともない動画制作ソフトでしたので,操作が分からなくて・・・

    やっとムービー上映したら,全画面表示にする方法が分からなくて・・・

    結局最後まで真ん中の小さな表示画面で流しきりました。

    ちょっと段取り悪いですね。
    プランナーさんも,当店のスタッフは全員パソコン駄目なんです。

    みな,にげちゃう・・・

    Windows画面の起動時パスワードも分からず,新郎さんに聞きに行ったり・・・

    「なんで,こんなことまで俺がせなあかんの??」

    う~ん,今日は疲れました。
    一通り見て,これが分からないので教えてならOKなんですがね(笑)。

    う~ん・・・

    愚痴しか出てこないです~
    すみません。

  4. 仲居 一平 のコメント:

    HIROMIさん,コメント有り難うございます。

    いつも,”HIROMI PHOTO”使わせていただいております。
    文字面一辺倒で味気ない私のブログが,生き返ったような感じがします。

    本当に,貴重なお客様の写真・・・有り難うございます。

    Greeeenしかず,HIROMIさんって結構音楽お聴きになるですね。

    もし,HIROMIさんが聞かれて,「良いな~」って感じられたBGMとかあれば,教えてくださいませ。

    有り難うございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です