親友の肩車で新郎中座,その時のBGMは

百合の花言葉は「威厳」
今日は新郎の”サプライズ中座退場シーン”をご紹介しましょう。

百合の花言葉は「威厳」。
そうです,まさしく「威厳」に充ち満ちた男が登場しました。

しかし,呼ばれたゲストは,何のことか・・・
さっぱり分かっていませんでしたが(笑)

新郎は最初から決めていたんですね。

「俺の中座は・・・こいつと一緒に・・(笑)」


                 ・
                 ・
                 ・
今日の司会者は,ご友人がされていました。
男性です。

その司会者が,そろそろ新郎中座のシーンに移る時。
マイクから口を外して,咳払い一つ。

そして,マユをしかめて大声を張り上げます。

「青コーナー,○○ポンド~,橋本しーんーやー!!」

プロレスの実況風に紹介すると,橋本真也のテーマソング『爆勝宣言』を高らかに流します。



破壊王「橋本真也」

Audio clip: Adobe Flash Player (version 9 or above) is required to play this audio clip. Download the latest version here. You also need to have JavaScript enabled in your browser.


▲矢印クリック!BGM試聴でご確認下さい♪


  • アルバムタイトル:『さらば破壊王・・・橋本真也 前奏付爆勝宣言』
  • アーティスト名:橋本真也
  • 今回の推薦BGM:『爆勝宣言(前奏付きバージョン) 』



ゲストの皆さんは

「誰が登場してくるの??」

周りをキョロキョロ。
新郎が,同じようにキョロキョロしていた新郎のご友人に,

「何とぼけてんねん,おまえやろ!」

笑いながら,学生時代からの親友を指さしました。
呼ばれたご友人も,このテーマソングはひょっとして・・・
心当たりがあったようです。


その親友さん。
実は高校時代,レスリングで全国3位になった実力者。
体も大柄。他のゲストの皆さんとは”ガタイ”が全く違います。

曲は尊敬する「橋本真也」の入場テーマソングですから,心当たりも何も・・・

一番びっくりされたでしょうね(笑)。


はにかむ橋本真也



メインテーブル横の新郎の側まで進んで来た親友さん。
マイクを渡されて,

「あっ俺,で,何かな?(爆笑)」

何も聞かされていない親友さん。
ガタイに似合わない赤面と,おどおど感に,会場の笑いを誘っていました。

ここで,司会者が,

「力自慢の○○君に肩車して退場してもらいたいという,新郎のたっての希望です」

「ああ,そういうことか」・・・
やっと理解した親友さん。
小さな新郎を軽々と肩車して,立ち上がりました。

肩車の完成を合図に,次の指定曲を流します。



The Blue Hearts

Audio clip: Adobe Flash Player (version 9 or above) is required to play this audio clip. Download the latest version here. You also need to have JavaScript enabled in your browser.


▲矢印クリック!BGM試聴でご確認下さい♪




なぜ,THE BLUE HEARTSなのか・・・よく分かりません(笑)。
お二人には思い出の曲だったのでしょうか。

しかしパンチの効いた,力強い曲ですので
こういう退場時には効果的ですね。
『Train Train』と同じく,リフレインが印象的なナンバーですね。

出口手前で皆さんのほうを向いて立礼,
そして,くるりっと反対向いてロビーへ消える時・・・
退場口の敷居で頭をぶつけそうに(笑)。

「うわっ,おいおい!」

エビぞりになっている新郎。
上目遣いに「にやっ」と笑う親友さん。

最後にささやかな・・・親友さんの反撃でした(笑)。

note本文中でご紹介した百合の写真は,私がいつも楽しく読ませていただいている『HIROMI PHOTO BLOG』でおなじみのカメラマン,HIROMIさんのご厚意で参照させていただいております。HIROMIさん有り難うございます。

少しでもお役に立てれば,うれしいです。1クリックよろしくです♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ


この記事を読んだ人は次の記事もチェックされています

仲居 一平 の紹介

結婚披露宴で音響演出を担当させていただいております,仲居 一平と言います。 音響担当の立場から,「本番の結婚披露宴」を見させていただいて, 心に残る演出やスピーチ,思わずうなってしまう”妙な”選曲などを,できるだけ臨場感を持ってお伝えしていきたいと考えています。お忙しいカップルさんの結婚準備に少しでもお役にたてれば幸いです♪
カテゴリー: 余興・カラオケで使いたいBGM, 心に残る演出・サプライズ, 新郎お色直し中座 タグ: , , , パーマリンク

親友の肩車で新郎中座,その時のBGMは への2件のフィードバック

  1. tetsuya のコメント:

    橋本真也キター!
    橋本さんもブルーハーツも大好きでしたので嬉しいです♪
    爆勝~はこの前奏がたまりません!
    プロレスファンなら「ハシモト」コールが起きますね。

    こういう使い方もあるんですねえ~♪
    ホントに感心しました^^

    大変なお仕事とは思いますが、
    なんだかいろいろな場面にお目にかかれて羨ましいです♪

  2. 仲居 一平 のコメント:

    Tetsuyaさん,こんにちは。

    今回の新郎さんは,実はスカオーケストラのバンドリーダーでした。
    総勢10人くらいで,余興として1曲だけ演奏されましたが,
    バンドの皆さんから祝福され,一人ずつ想いをこめてメッセージを受けておられました。

    とても愛されている,バンドマスターである新郎。

    きもちの良い演奏でした。
    そのドラマーさんが,今回橋本真也で登場された親友さんでした。

    何をやっても尊敬するバンドマスターには許される・・・
    そんな雰囲気がありました。

    Tetsuyaさんもバンドされてましたよね。
    何のご担当か・・・結局分かりませんでしたが(笑)。

    バンド仲間って良いですね。
    今回の披露宴は,そのバンド仲間が中心で良い雰囲気を作ってくれていました。

    今回の親友さん,橋本真也が亡くなったとき,ベロンベロンになるまで酔いつぶれたそうです(笑)。

    熱い親友さん。
    楽しい余興でしたよ(笑)。

    こういう風景に都度見させていただけるのは,役得ですね~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です