新郎から新婦へサプライズのバルーンリリース!

バルーンリリース


先日の「式」でのこと。
新郎様が楽しいサプライズを企画されていました。

なんと,「式」の終わり,新郎新婦の退場の後,司会者さんの

「お二人の輝かしい未来に,皆様大きな拍手をお願いしま~す!」

この合図で約70個ほどの風船が,新郎新婦の背後から一気に大空へ放たれました。
新婦とゲストの皆様には内緒の”サプライズ・バルーンリリース”。
「おおっ~」と歓声が上がる中,快晴の大空に吸い込まれていく色とりどりのバルーン。

新郎様とスタッフは,思わず心の中でガッツポーズです(笑)。

そのバルーンリリースの為の指定BGMは,ビヨンセも出演していた『Dreamgirls』でした。
サビの30秒からの音だしで,きれいに決まりました(笑)。
この曲なら,新郎新婦の披露宴入場曲でも十分使えますね。



Beyonce(ビヨンセ)

Audio clip: Adobe Flash Player (version 9 or above) is required to play this audio clip. Download the latest version here. You also need to have JavaScript enabled in your browser.


▲矢印クリック!BGM試聴でご確認下さい♪


  • アルバムタイトル:『ドリームガールズ:デラックス・エディション』
  • アーティスト名:Beyonce(ビヨンセ)他多数
  • 今回の推薦BGM:『Dreamgirls(ドリームガールズ)』
  • 『Dreamgirls(ドリームガールズ)』の日本語訳は巻末を参照してください。


バルーンリリースをサプライズで・・・
素晴らしい案だと思いました。
しかし,結構難しい問題が出てきますね(笑)。

知っているのは新郎のみ。

新婦にもゲストの皆さんにも,直前まで分からないように風船をふくらませて,所定の位置に運ばないといけません。

今回は,ガーデンでの人前式です。
ガーデン挙式で,二人の退場後に”サプライズバルーンリリース”を行うんですね・・・ガーデンで。

「どこにバルーンを隠しておくの??」

そう,誰でも疑問に思いますよね。
ところが完璧に隠せるところが有るんです。



新郎から新婦へバルーンリリースのプレゼント


ガーデンと外の歩道とは,約2メートルくらいの高さの塀で仕切られています。
そうです,その塀の外にスタッフ数名で風船を持ち出し,歩道に座ってスタンバイ(笑)。

披露宴会場を閉め切って風船を作り,
一度ゲストにガーデンからロビーに移っていただき,
そのスキに,塀の外に走って運び出す。

そして,ガーデンにて人前式のスタート。
こんな段取りですね。

バルーンリリースってほんとに気持ちが良いですね。
私は大好きです。
きれいにあがると,お子様からご年配のゲストの方も皆笑顔になりますね。

いきなり,背後からドバーッと風船があがった瞬間,
笑顔一杯のゲストの中で,一人新婦様だけ・・・
空を見上げながら,うれし涙を流されていました。

新郎さん,大成功です!

尚,『Dreamgirls』の日本語訳は,naonaoさんの「日々のこと」というブログの引き続きドリームガールズ [試写会]という稿に素晴らしい和訳を見つけました。
naonaoさん,気持ちのこもった日本語訳,参照させていただきました。
有り難うございます。

少しでもお役に立てれば,うれしいです。1クリックよろしくです♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ


『Dreamgirls』の日本語訳

Every man has his own special dream, and your dreams’ just about to come true.
Life’s not as bad as it may seem if you
open your eyes to what’s in front of you.

誰もが特別な夢を持ち、夢がまさに叶おうとする
人生は見かけほど酷くはない
自分の前に何があるか目をしっかり見開きさえすれば

We’re your dreamgirls
Boys we’ll make ya happy…yeah!
We’re your dreamgirls
Boys, we’ll always care
We’re your dreamgirls, dreamgirls will never leave you.
No,no and all you’ve got to do is dream, baby…
We’ll be there.

私たちはあなたのドリームガールズ
あなたを幸せにする
いつでも気遣ってる
私たちはあなたのドリームガールズ
あなたのもとを離れない
あなたがしなければならないのは夢を見ること
私たちはすぐそこにいる 

Dreams!
Dreamgirls will help you through the night!
Dreams
Dreamgirls will make you feel all right.
Dreamgirls keep you dreaming your whole life through.
Yes dreamgirls can make your dreams come true.
(Chrous)
Dreams
Dreamgirls will help you to surivive.
Dreams
Dreamgirls keep your fantasies alive!
Dreamgirls always love you and they’ll be true!
Yes, dreamgirls can only belong to you.
I’m not the dream that you’ve had before,
I’m the dream that’ll give you more and more.
(Chorus)

ドリームガールズは夜通し助ける
あなたの気分が大丈夫なようにする
あなたが一生涯夢を持ち続けるようにする
あなたの夢が叶うようにする
ドリームガールズはあなたがなんとかやっていけるようにする
あなたの空想を生かし続ける
ドリームガールズはあなたを愛し、あなただけのものになりうる
私はあなたが以前見た夢でなく
あなたにこれからもっと与える夢そのもの

この記事を読んだ人は次の記事もチェックされています

仲居 一平 の紹介

結婚披露宴で音響演出を担当させていただいております,仲居 一平と言います。 音響担当の立場から,「本番の結婚披露宴」を見させていただいて, 心に残る演出やスピーチ,思わずうなってしまう”妙な”選曲などを,できるだけ臨場感を持ってお伝えしていきたいと考えています。お忙しいカップルさんの結婚準備に少しでもお役にたてれば幸いです♪
カテゴリー: 心に残る演出・サプライズ, 新郎新婦入場【明るくPOPに】 タグ: , パーマリンク

新郎から新婦へサプライズのバルーンリリース! への2件のフィードバック

  1. tetsuya のコメント:

    これはいいですね!やってほしいでしょう♪
    新婦のみならずゲストも喜びますね^^
    でもほんと下準備が大変そうですね(汗)

  2. 仲居 一平 のコメント:

    ははっ~
    そうなんです。

    私がBGMの曲のチェックをミキサーの前でやっている,その横でどたばた段取りをされていました。

    難しいのは,人の誘導です。

    失礼にならないように,違和感を感じさせないようにやるのが難しい・・

    成功した時のあの瞬間は・・・
    ばっちりでした!

    新婦さんが,本当に喜ばれていましたよ♪(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です