「ケーキ入刀」と「新婦お色直し中座」にドンピシャBGM♪

今日の結婚披露宴。
「う~ん」・・・思わず唸った2曲をご紹介します。

シーンは,「ケーキ入刀」と「新婦お色直し中座」でした。
激しく一気に盛り上がるぞ!という曲と,しっとりと落ち着いた曲と。

  • 【ケーキ入刀】 JUDY AND MARYの『ドキドキ』
  • 【新婦お色直し中座】 MISIA の『LOVIN’YOU』



何となく聴いたことがある曲ではないでしょうか。
どちらも,盛り上がり方は違いますが・・・シーンにマッチしていて,良かったです。

【ケーキ入刀】 JUDY AND MARYの『ドキドキ』



JUDY AND MARY

Audio clip: Adobe Flash Player (version 9 or above) is required to play this audio clip. Download the latest version here. You also need to have JavaScript enabled in your browser.


▲矢印クリック!BGM試聴でご確認下さい♪




ケーキが登場し,司会者さんの「ケーキに入刀していただきましょう!シャッターチャンスでーす!!」
この案内と同時に,一気にボリュームアップします。

Superflyやドリカムとはまた違った雰囲気ですね。
当然,好き嫌いもあるかと思いますが,ケーキ入刀の盛り上げBGMとしての使い方以外に,”はまるシーン”は見あたらないくらい,ケーキ入刀に似合ったBGMだと思いました。

Superflyなら、ノリ重視”のケーキ入刀ならSuperflyの『Hi-Five』”や、SuperflyのPOPなケーキ入刀BGM,第二弾♪で「ケーキ入刀」用BGM紹介させていただきました。

押し出しの強い、男性的な歌い方のSuperflyに対して、ちょっと・・・やんわりで女性的なJUDY AND MARY。

note他に、ケーキ入刀シーンで使えるBGMは、ケーキ入刀(ケーキカット)曲/披露宴で流すBGMリストをご参照ください。

【新婦お色直し中座】 MISIA の『LOVIN’YOU』


MISIA

Audio clip: Adobe Flash Player (version 9 or above) is required to play this audio clip. Download the latest version here. You also need to have JavaScript enabled in your browser.


▲矢印クリック!BGM試聴でご確認下さい♪




新婦に愛されるミニー・リバートンの『Lovin’you』でも、ご紹介させていただいた『Lovin’you』は、本家本元のミニー・リバートンです。

MISIAがきれいにカバーしています。
本家本元より、しっとり感がでて、バラードっぽく仕上がっていますので、
新婦お色直し中座だけではなく、お手紙朗読時でも使えますね。

しかし、MISIA・・・うまいですね。
素晴らしい歌唱力だと思います。

声に自身のあるゲストは、たまにMISIAの『Everything』を熱唱されるケースがありますが・・・
そうザラにはお目にかかれません。

今回新婦中座時に流してみて、あまりのしっとり感に舌を巻いてしまいました。

じっく試聴してみてください。

note尚、新婦のお色直し中座のBGMを他にお探しの方は、新婦お色直し中座曲/披露宴で流すBGMリストをご参照ください。

少しでもお役に立てれば,うれしいです。1クリックよろしくです♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ


この記事を読んだ人は次の記事もチェックされています

仲居 一平 の紹介

結婚披露宴で音響演出を担当させていただいております,仲居 一平と言います。 音響担当の立場から,「本番の結婚披露宴」を見させていただいて, 心に残る演出やスピーチ,思わずうなってしまう”妙な”選曲などを,できるだけ臨場感を持ってお伝えしていきたいと考えています。お忙しいカップルさんの結婚準備に少しでもお役にたてれば幸いです♪
カテゴリー: ケーキ入刀, 新婦お色直し中座 タグ: , , , パーマリンク

「ケーキ入刀」と「新婦お色直し中座」にドンピシャBGM♪ への2件のフィードバック

  1. tetsuya のコメント:

    ホントにいつも楽しく拝見してますが、つくづく仲居様に音響を担当して頂きたかったなあと思います。(ホテルの人に見られたら怒られるかな)

    やはり披露宴の入場途中で音楽が止まったのはショックでしたし(苦笑)乾杯やケーキ入刀とかも自分の思うタイミングで鳴らなかったんですよね・・・
    その後は問題なかったですが・・・

    ひとつ夢があります!(今思いつきました)
    仲居さんにぜひ私たちのDVDをみてもらいこのサイトで紹介して頂けたらどんなふうになるんだろう???と思ったら楽しくなってきました。^^

    勝手な提案で恐縮です・・・
    お忙しいと思いますので無理は申しませんがご検討ください(汗)その際はDVDお送りします♪

  2. 仲居 一平 のコメント:

    Tetsuyaさん、

    ありがとうございます。

    実は、私もDVDをこのサイトでご紹介していきたいと、
    かねてから考えていました。

    「結婚披露宴の演出」のなかで、絶対はずせないものは・・・
    やはり、DVDだと思うんです。

    それが、このブログに無い・・・

    皆さん、パソコンに達者なご友人や、新郎様ご自身で徹夜して作ってこられます。

    どんな余興より、すべてのゲストが受ける演出・・・
    よく考えるとそうですね。

    生い立ちDVDなどは、最初親族席がどっと沸いて・・
    次に、学生時代のご友人が爆笑・・
    続いて、会社関係の方がお笑い・・・

    全員に満遍なく受ける演出ですよね。
    それにこだわりたいと、今準備を始めているところです。

    また、具体的なご紹介の仕方を、細かくお打ち合わせさせていただければと思います。

    本当にありがとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です