ケーキ入刀シーンを盛り上げる厳選2曲

結婚式・披露宴に欠かせないBGMとその使うシーンを,洋楽・邦楽問わずご紹介します。

昨日は前半,後半の2本のPAをさせていただきました。
また,たくさんの選び抜かれたBGMが飛び出しました(笑)。

「よく見つけてきたな~」

いつもながら感心させられます。

今回ご紹介するBGMは,「ケーキ入刀」シーンの2曲。
心底”楽しもう!”というノリの良い曲が,ケーキ入刀シーンで使うBGMの鉄則ですね。

  • 東京スカパラダイスオーケストラの『サファイアの星(Vocal:Chara)』
  • INFINITY 16 welcomez MINMI,10-FEETの『真夏のオリオン』

両曲とも,底抜けに楽しく,メロディアスなナンバー。
ケーキ入刀シーンで盛り上がりましたよ。



東京スカパラダイスオーケストラChara

Audio clip: Adobe Flash Player (version 9 or above) is required to play this audio clip. Download the latest version here. You also need to have JavaScript enabled in your browser.


▲矢印クリック!BGM試聴でご確認下さい♪


楽曲の大半はインストゥルメンタルの東京スカパラダイスオーケストラ。
今回は,Charaをボーカルに迎えて,賑やかなPOP曲に仕上がっています。
Charaのボーカルで始まり,最後までノリの良いサウンドで押し通してくれます。

”東京スカパラ”。
あまり私も聞いたことがありませんが,ケーキ入刀シーンに使って,こんなにしっくりきた曲は久方ぶりです。

他に使えるシーンというと

  • 乾杯シーン →Charaの独唱が終わる28秒あたりから流す。
  • デザートビュッフェ中の歓談曲 →この曲調ですからね。楽しく騒ぎたい時のBGMなら,何でもOK

盛り上がりたい時に持ってくれば,確実に盛り上げてくれます(笑)。



INFINITY 16

Audio clip: Adobe Flash Player (version 9 or above) is required to play this audio clip. Download the latest version here. You also need to have JavaScript enabled in your browser.


▲矢印クリック!BGM試聴でご確認下さい♪


INFINITY 16」と「MINMI」,「10-FEET」の3組がカップリングして作った曲。
MINMIはかろうじてわかりますが,正直言って他は・・・よく知りません(笑)。
同名の映画「真夏のオリオン」も・・・関係ないみたいです。

ただ,3組に共通しているのは,”レゲエサウンド”。
これはわかります!
夏の終わりのレゲエって,また違った趣があって,何となく心に響いてきますね。

出だしはMINMIの夏の終わりをイメージさせる,切ないメロディー・・・ところが1分4秒から,
10-FEETのボーカルTAKUMAの骨太な歌声が飛び出してきます。
あとは,MINMIとの掛け合い・・・
楽しい曲ですね。

歌詞は,なかなかお互い本音を言えない,もう少しで恋が始まるんだけど・・・
ちょっとじれったい歌。
特に問題はありません。

他に使えるシーンというと・・・

  • 披露宴の入場シーン →お色直し再入場をスパークバルーンやビールサーブ入場などで盛り上げる演出をするような時
  • デザートビュッフェ中の歓談曲 →『サファイアの星』と同様,自然に盛り上がる曲なので。
  • プロフィールDVDなど映像用BGM →約8分の曲ですので,長めの編集が必要な場合。

一度,試聴してみてください。

なお,さらにケーキ入刀シーンのBGMを探したい方は,ケーキ入刀(ケーキカット)曲/披露宴で流すBGMリストを参照してください。

少しでもお役に立てれば,うれしいです。1クリックよろしくです♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ


この記事を読んだ人は次の記事もチェックされています

仲居 一平 の紹介

結婚披露宴で音響演出を担当させていただいております,仲居 一平と言います。 音響担当の立場から,「本番の結婚披露宴」を見させていただいて, 心に残る演出やスピーチ,思わずうなってしまう”妙な”選曲などを,できるだけ臨場感を持ってお伝えしていきたいと考えています。お忙しいカップルさんの結婚準備に少しでもお役にたてれば幸いです♪
カテゴリー: DVD上映で使いたいBGM, ケーキ入刀 タグ: , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です