洋楽にこだわる新婦が選んだ3曲

結婚式・披露宴に欠かせないBGMとその使うシーンを,洋楽・邦楽問わずご紹介します。

洋楽にこだわる新婦が,3曲だけ指定されました。
その他のBGMはすべて「おまかせ」。

  • 【新郎新婦入場】 Q;indiviの『Love You』
  • 【新婦お色直し中座】 Q;indiviの『Part of Your World』
  • 【ゲストお見送り】 Birgit Lystager(ビアギッテ・ルゥストゥエア)の『Christina』

一度耳にしたことのある曲じゃないかなと思います。
新郎様は,邦楽がお好きで,Greeeenの『キセキ』とか,SEAMOの『Mother』なんかを選曲されていましたね。

お二人で決めたBGMですが、微妙にお互いの好みが交差しているのがわかります(笑)

この新婦が選ばれた3曲で,披露宴は”和やかに,楽しく,明るく!”
こんな「想い」が伝わってきます。
では順に試聴してみてください。

新郎新婦入場のBGM



QindiviQindivi

Audio clip: Adobe Flash Player (version 9 or above) is required to play this audio clip. Download the latest version here. You also need to have JavaScript enabled in your browser.


▲矢印クリック!BGM試聴でご確認下さい♪


よく聞けば,昔ちょっとピアノのうまい子が,学校の音楽の時間に弾いていましたが・・・その曲(笑)。
調べて見ると,J.S.バッハの『メヌエット』でした。

海外のArtistかと思いきや,なんとQ;indiviって日本人で構成された集団だとのこと。

二人の入場曲にぴったりとはまりました。
「それ用」に予め作られたようなナンバー・・・うまいですね。

新婦お色直し中座のBGM



リトルマーメイド

Audio clip: Adobe Flash Player (version 9 or above) is required to play this audio clip. Download the latest version here. You also need to have JavaScript enabled in your browser.


▲矢印クリック!BGM試聴でご確認下さい♪


ご存じ,リトルマーメイドの主題歌。
かわいらしい新婦の雰囲気にはまってしまいました(笑)。

かわいらしく退場するなら,このナンバー。

ゲストお見送りのBGM






  • アルバムタイトル:『ビアギッテ・ルゥストゥエア』
  • アーティスト名:Birgit Lystager(ビアギッテ・ルゥストゥエア)
  • 今回の推薦BGM:『CHRISTINA (Tristeza) 』

最後お見送りですね。
ゲストが並んで,順番にご両家の方々と,立礼されます。

披露宴も終わり,ちょっと休憩気分・・・
そんな時に爽やかなビアギッテ・ルゥストゥエアの『CHRISTINA (Tristeza)』が,よく似合うと思います。

ボサノヴァの和やかな雰囲気が会場を包み込みます。
じっくり試聴してみてください。

少しでもお役に立てれば,うれしいです。1クリックよろしくです♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ


この記事を読んだ人は次の記事もチェックされています

仲居 一平 の紹介

結婚披露宴で音響演出を担当させていただいております,仲居 一平と言います。 音響担当の立場から,「本番の結婚披露宴」を見させていただいて, 心に残る演出やスピーチ,思わずうなってしまう”妙な”選曲などを,できるだけ臨場感を持ってお伝えしていきたいと考えています。お忙しいカップルさんの結婚準備に少しでもお役にたてれば幸いです♪
カテゴリー: ゲストお見送り, 新婦お色直し中座, 新郎新婦入場【明るくPOPに】 タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です