プロフィールDVDを盛り上げるKOKIAのBGM

先日の「プロフィールDVD」は,新郎新婦の力作でした。
育ててくれたご両親への想いを込めて,今までの写真を整理しながら作られたそうです。
なかなかの出来映えで,お母様はハンカチを目頭に当てながら食い入るようにご覧になられていました。

約7分のDVD。
3分半くらいのBGMがどうしても2曲必要になりますね。
その新郎新婦が選んだBGMは,KOKIAの曲でした。

KOKIA情報「ウィキペディア(Wikipedia)」はこちら

「世界を包むぬくもり系ボイス,KOKIA」。
彼女の新ホームページのTOPに紹介されているフレーズです。

”包み込む優しさ”と”エネルギッシュに躍動する激しさと”・・・
KOKIAの印象的なナンバーを2曲,組み合わされていました。

最初が『かわらないこと~since1976~』,
続いて『The Power of Smile』・・・この順番を間違わないように。

【プロフィールDVDのBGMに選んだKOKIAの2曲】

  • KOKIAの『かわらないこと~since1976~』 (東海テレビ・フジテレビ系ドラマ『愛しき者へ』主題歌)
  • KOKIAの『The Power of Smile』 (花王『エッセンシャル ダメージケア』CMソング )

照明を落とした披露宴会場を,KOKIAの「ぬくもりボイス」が優しく響き渡りました。



KOKIAKOKIA

Audio clip: Adobe Flash Player (version 9 or above) is required to play this audio clip. Download the latest version here. You also need to have JavaScript enabled in your browser.


▲矢印クリック!BGM試聴でご確認下さい♪


since1976・・・おそらくKOKIAさんの生まれた年なのかな。
というと,彼女は今年で33歳。
はっきり明記してはいけなかったかな(笑)。

この『かわらないこと~since1976~』は、KOKIAさんが自らを信じられなくなった時、たまたま彼女の家族が自分の昔のアルバムを見てうれしそうにしている様子を見たとき・・・

「私にはどんな時でも最愛の家族がいてくれる,支えてくれる家族がいるんだ」

そして,心から「頑張ろう」・・・
そう思えるようになった時に,生まれた曲だそうです。
母子家庭で育ったKOKIAさん。
踏み込んだところまでは知る由もありませんが・・・

1976年にこの世に誕生してから,女手一つで今まで育ててくれたお母さんに対する強い想いは,いついかなる時でも『かわらないこと』。

ケンカしてもずっと傍にいて
一緒に泣いてくれたね ありがとう

言葉では伝えきれない
だからこそ頑張れるよ

この歌は,無償の愛で包んでくれた母親に対する感謝の気持ちをストレートに表現した歌ですね。
これを,プロフィールDVDのBGMとして最初に流しました。



KOKIAKOKIA

Audio clip: Adobe Flash Player (version 9 or above) is required to play this audio clip. Download the latest version here. You also need to have JavaScript enabled in your browser.


▲矢印クリック!BGM試聴でご確認下さい♪


コマーシャルソングとして,皆さんもよくご存じだと思います。
改めて・・・これがKOKIAの曲だとは知りませんでした(笑)。

『かわらないこと~since1976~』で,二人のプロフィール部分を紹介してから,
『The Power of Smile』で,二人の出逢いから今に至るまでのプロフィール部分のBGMとして流しました。

躍動感溢れる曲調が,二人の間の「急テンポな盛り上がり」をうまく表現していましたね(笑)。
みずみずしいKOKIAの歌声は,結婚披露宴のBGM向きだと思います。

ご参考にしてください。

少しでもお役に立てれば,うれしいです。1クリックよろしくです♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ


この記事を読んだ人は次の記事もチェックされています

仲居 一平 の紹介

結婚披露宴で音響演出を担当させていただいております,仲居 一平と言います。 音響担当の立場から,「本番の結婚披露宴」を見させていただいて, 心に残る演出やスピーチ,思わずうなってしまう”妙な”選曲などを,できるだけ臨場感を持ってお伝えしていきたいと考えています。お忙しいカップルさんの結婚準備に少しでもお役にたてれば幸いです♪
カテゴリー: DVD上映で使いたいBGM タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です