ハッピー・ウエディングを演出するアルバム2枚

今週末はお盆で、婚礼がありませんでした。
「週末が連休」・・・なんとハッピーなことだろう(笑)。

昨日は嫁さんの実家へ行って、お墓参りを済ませました。
そして今日・・・終日フリーです。
下の息子達二人は、子供会主催のプロ野球観戦へ・・・嫁さんも一緒に着いていく事に。
私は高校一年生の娘と家で留守番ということになりました。

何気にネットサーフィンをしていると、ふと『ハッピー・ウエディング』というタイトルの2枚のアルバムを見つけました。

「あっ、あった」

そう、前から調べようと思っていたのですが、ついつい忘れてしまっていたのです。
効果音ばかりを集めたアルバム(笑)。

よく、余興で「拍手」とか「正解音のピンポン♪」とか「ショックな時のががーん」みたいな効果音(笑)・・使われていますね。
いつも感心させられるんですが、

「どこから入手されたのかな?」

と余興の度に思っておりました。
プランナーさんに、「携帯サイトにあるよ」って教えてもらったこともあります。

「ネットのどこかにあるんだろうな・・・」

と、簡単に考えていました。
で・・・見つけました、たまたまですが(笑)。
おびただしい数の効果音のオンパレード♪



ブーケ


BGM試聴は全て右のAmazonサイトにて確認できます♪

  • アルバムタイトル:『ハッピー・ウエディング』
  • アーティスト名:Weddingの主要BGMからクラッシックBGM、効果音まで多数

余興でよく使われる効果音だけで、63音。
また結婚披露宴でよくリクエストがある有名なクラッシックBGMで17曲。
また、各シーンごとでよく取り上げられるBGMを16曲。
全96曲・・・まさに圧巻の充実度です。

BGM選曲に困ったら、「もうここから決めましょう」で、やっちゃってもOK(笑)。
特に、クラッシック系のBGMと余興用の効果音が充実しているのが嬉しいですね。

あと、もう1枚。
BGMを決めるのに欠かすことができないのが、インストゥルメンタル曲です。
ディズニーからJ-POP、洋楽POP・・・いろいろあるかと思いますが、選曲で妙だと思ったのが次のアルバムです。



ブーケ


BGM試聴は全て右のAmazonサイトにて確認できます♪

  • アルバムタイトル:『ハッピー・ウェディング』
  • アーティスト名:多数

全曲オルゴールBGMです。
全曲上記Amazonサイトにて試聴可能です。

  1. キセキ/GReeeeN
  2. 3月9日/レミオロメン
  3. 恋におちたら/Crystal Kay
  4. ウェディング・ソング/斉藤和義
  5. 茜色の約束/いきものがかり
  6. Story/AI
  7. 言葉にできない/小田和正
  8. ハナミズキ/一青窈
  9. 世界に一つだけの花/SMAP
  10. 未来へ/Kiroro
  11. 永遠にともに/コブクロ
  12. 心を込めて花束を/サザンオールスターズ

オルゴールBGMですから、使えるシーンはもう分かりますね。

  • プロフィール紹介
  • 新婦のお手紙朗読

言葉にかぶさらないBGM、オルゴール。
試聴してみてください。

新米PAさんも、この2枚のアルバムがあれば・・・対応できますね(笑)。
たまたま同じ名前のアルバム、『ハッピー・ウエディング』。
使えると思いますよ。

少しでもお役に立てれば,うれしいです。1クリックよろしくです♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ


この記事を読んだ人は次の記事もチェックされています

仲居 一平 の紹介

結婚披露宴で音響演出を担当させていただいております,仲居 一平と言います。 音響担当の立場から,「本番の結婚披露宴」を見させていただいて, 心に残る演出やスピーチ,思わずうなってしまう”妙な”選曲などを,できるだけ臨場感を持ってお伝えしていきたいと考えています。お忙しいカップルさんの結婚準備に少しでもお役にたてれば幸いです♪
カテゴリー: プロフィール紹介, 余興・カラオケで使いたいBGM, 挙式中のBGM, 新婦お手紙朗読 タグ: , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です