珠玉のインストBGM『S.E.N.S』を使う

インストゥルメンタル曲をうまく活用することで、引き締まった結婚披露宴を演出することができます。

インストゥルメンタル曲・・・そうですね、オルゴール、ピアノ、アコースティックギター等々、歌詞の入らない音だけのBGMです。
先日、人前結婚式が始まる前の迎賓曲として、S.E.N.Sのアルバムを指定されました。


S.E.N.S.(センス)S.E.N.S.(センス)

  • アルバムタイトル:『ブライダル・ベスト・アルバム~Sweetheart Story』
  • アーティスト名:S.E.N.S.(センス)
  • 今回の推薦BGM:全てのアルバム収録曲
  • BGMの試聴は右のAmazonサイトにて全曲可能です
  • 『S.E.N.S.(センス)』公式サイト

「和装」の入場BGMを考えるでもS.E.N.Sの曲をご紹介しましたね。
”癒し系”の穏やかなBGM・・・ヒーリング系のBGMは「和装」によく合うんですね。
ですので、「和装」での入場曲を探すのにも役立つアルバムかもしれません(笑)。

また「人前結婚式」を披露宴で行う時の進行表でもご紹介しましたが、人前結婚式の最中に流すBGMとしても十分使えます。
私は挙式中のBGMは、Jim Brickmanをよく使います。
洋楽で固める厳選!「式」のBGM特集♪でも彼のきれいなピアノソロを2曲、ご紹介させていただきました。

「式」で流すBGM・・・すごく気を使いますね。
やはりご両家の親族の方々も当然「式」に出席しているという認識でおられるかと思いますし、今まで他の親族の結婚式にご出席された時の経験を”基準”にされると思いますので・・厳かな雰囲気は・・・醸し出さないとダメだと私は思います。
S.E.N.SのBGMは、まさにその”厳かな雰囲気”を演出してくれます♪

当然、癒し系のインストゥルメンタル曲ですから、

  • お二人のプロフィール紹介時のBGM
  • 新婦のお手紙朗読時のBGM
  • 「式」または「披露宴」が始まる前の迎賓BGM
  • ご両親やパートナー様へのサプライズプレゼント時にそっと流すBGM
  • 新婦ご友人のスピーチ時(手紙)にそっと流すBGM

以上のようなシーンでも使えると思います。
Amazonのサイトにて全曲試聴できます。

ご参考にして下さい。

少しでもお役に立てれば,うれしいです。1クリックよろしくです♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ


この記事を読んだ人は次の記事もチェックされています

仲居 一平 の紹介

結婚披露宴で音響演出を担当させていただいております,仲居 一平と言います。 音響担当の立場から,「本番の結婚披露宴」を見させていただいて, 心に残る演出やスピーチ,思わずうなってしまう”妙な”選曲などを,できるだけ臨場感を持ってお伝えしていきたいと考えています。お忙しいカップルさんの結婚準備に少しでもお役にたてれば幸いです♪
カテゴリー: プロフィール紹介, 和装で使うBGM, 挙式中のBGM, 新婦お手紙朗読, 迎賓・歓談BGM♪ タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です