絢香×コブクロの『あなたと』でキャンドルサービス入場

結婚式・披露宴に欠かせないBGMとその使うシーンを,洋楽・邦楽問わずご紹介します。

昨日の結婚披露宴でキャンドルサービス入場の指定音源が,絢香×コブクロ第二弾,『あなたと』でした。
前作の『WINDING ROAD』に比べて,しっとりと落ち着いたバラードナンバーです。



コブクロ絢香

Audio clip: Adobe Flash Player (version 9 or above) is required to play this audio clip. Download the latest version here. You also need to have JavaScript enabled in your browser.


▲矢印クリック!BGM試聴でご確認下さい♪


どんな孤独も自由も羽にして あなたに会いに行く
壊れそうな心の隣には あなたと描く未来
どんな些細な痛みも分け合って あなたと歩けたら
途切れそうな心も抱きしめて あなたのそばにいたい
明日もそばにいたい

不安と期待の入り交じった気持ち。

「やっていけるのかな,やっていかないといけない」

結婚したときの心境は・・・私の場合こんな感じでした。
初めて妻帯者になる時って,今までの不安な自分を引きずりながらのスタートなんだと思います。

初めて嫁さんのご両親に挨拶に行く道中のあの不安感(笑)。
社会人1年目くらいの,まだ何の社会的地位も実力もない自分であるにもかかわらず,
「娘さんと結婚を前提でおつきあいさせてください」を言いに行く時の恐怖心。
厳格なお父さんだと聞いていただけに,心臓がバクバクなっていたのを覚えています。

「郷ひろみみたいにホノルルマラソンで完走してから会いに行こか」
嫁さんと冗談交じりに話していましたが,あの時の気持ちは,あながち本気で考えていました(笑)。
結果や実績でしかアピールできないものだと勘違いしていたんですね。

これから「やり遂げる」という想いが大切なのにね・・・アホですね。
懐かしい思い出です(笑)。

「壊れそうな心の隣には あなたと描く未来」・・・本当その通りですね。こんな感じです。
この『あなたと』を聞いていると,結婚した当時の不安な思いがふとよみがえってきます(笑)。

子供が生まれ,家を買い,家計を維持し続けながら,そして子供たちや嫁さんの笑顔にふれ続けることで・・・
「壊れそうな心」が,ゆっくり自信に変わっていく。

笑顔の溢れる家庭を築き上げる。
兄弟仲良く,夫婦円満で,大きな病気もせず・・・
何でもないことのようですが,毎日毎日「壊れそうな自分の心」と向き合って戦い続けないと得られるものではないと最近思います。

さあ,これから二人の歴史が始まります。
「あなたと描く未来」を現実のものにするために。
『あなたと』はそんな二人を優しく包み込む応援歌ですね。

頑張ってください。
そう,”顔晴る”んですよ。
大切な人のために毎日”顔晴って”ください。

少しでもお役に立てれば,うれしいです。1クリックよろしくです♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ


この記事を読んだ人は次の記事もチェックされています

仲居 一平 の紹介

結婚披露宴で音響演出を担当させていただいております,仲居 一平と言います。 音響担当の立場から,「本番の結婚披露宴」を見させていただいて, 心に残る演出やスピーチ,思わずうなってしまう”妙な”選曲などを,できるだけ臨場感を持ってお伝えしていきたいと考えています。お忙しいカップルさんの結婚準備に少しでもお役にたてれば幸いです♪
カテゴリー: 新郎新婦入場【しっとり系】 タグ: , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です