福原美穂のパワフルVoiceを披露宴で使う

結婚式・披露宴に欠かせないBGMとその使うシーンを,洋楽・邦楽問わずご紹介します。

福原美穂。
私は特に意識していなかったのですが,先日福原美穂の”大ファン”の新郎新婦が指定された彼女の曲を披露宴で流してから・・・ファンになってしまいました(笑)。
こういうずば抜けた歌唱力を持つ,本格派のボーカリストに気づかせていただけるのは・・・この仕事をやっていて幸せに思う瞬間です。

今回選曲された福原美穂の曲は次の4曲です。

  • 新郎新婦の披露宴入場曲【明るく!】:『LOVE – Winter Song』
  • 新郎新婦のキャンドルサービス再入場曲【しっとりと】:『雪の光』
  • 新郎新婦のキャンドルサービス再入場曲【しっとりと】:『BECAUSE YOU LOVED ME』
  • ケーキ入刀曲【底抜けに明るく!】:『恋はリズム – Believe My Way』

福原美穂のルーツをまとめたYouTubeを見つけました。
冒頭で彼女が15歳の中学3年生で,地元北海道のカラオケ番組に出演した時の映像もあります。
ずば抜けた歌唱力だけでなく、歌に対する彼女のMindも一流です。だから今の福原美穂があるのだと納得します。ごらんください。




私がへたくそな説明を長々と綴るより,「百聞は一見に如かず」です(笑)。
歌だけでなく,キュートなルックス・・・思わずベタで申し訳ないですが,「惚れてまうやろ~」(笑)。
久しぶりに,CDを買いたい衝動にかられました。

『福原美穂』のOfficial Websiteはこちらです。
※サイトアクセスと同時に,大音量の歌が流れ出しますのでご注意ください。

順に試聴Boxを設置しながら,ご指定の曲を使うシーンごとに簡単にご紹介していきますね。

新郎新婦の披露宴入場曲



福原美穂

Audio clip: Adobe Flash Player (version 9 or above) is required to play this audio clip. Download the latest version here. You also need to have JavaScript enabled in your browser.


▲矢印クリック!BGM試聴でご確認下さい♪


「SCANDAL」というドラマの主題歌としてオンエアされていたナンバー。
一度は耳にした事がある曲だと思います。

なぜ真夏の結婚披露宴で「winter song」を選択されるのか・・・最初は思いましたが,流してみてわかりました。
この押し出しの強さ,パンチ力のある歌唱力。そしてなんと言っても歌詞がすてきですね。

世界中のありったけの花束と喜びを
あなたに出会えたこと 大切な宝物だよ
この手の中 溢れている小さな笑顔や涙
あなたの瞳に映る未来を 祈っているよ

そして,喜び一杯に歌う福原美穂自身がものすごく幸せそうに見えるのは私だけでしょうか(笑)・・・
理屈ではなく,披露宴最初の入場曲はこれ!と決められたお二人の気持ちが伝わってきそうですね。

新郎新婦のキャンドルサービス再入場曲 1



福原美穂福原美穂

Audio clip: Adobe Flash Player (version 9 or above) is required to play this audio clip. Download the latest version here. You also need to have JavaScript enabled in your browser.


▲矢印クリック!BGM試聴でご確認下さい♪


歌詞の内容から考えると,仲のよかった二人が離れてしまいますが,離れてわかる相手の存在の大きさ。
もう自分自身から切り離せないことに気がつき,よりを戻そうとする二人・・・

あぁ 好きだったんだ
やっと気づいたよ
君の住む街に雪降る前に
今度は私が会いに行くね

切ない内容ですが,本当に大切な相手の存在を改めて意識するという内容の歌詞。
キャンドルサービス時のBGMとして選ばれました。
1曲では収まらないので,次の『BECAUSE YOU LOVED ME』とセットで流しました。

新郎新婦のキャンドルサービス再入場曲 2



福原美穂福原美穂

Audio clip: Adobe Flash Player (version 9 or above) is required to play this audio clip. Download the latest version here. You also need to have JavaScript enabled in your browser.


▲矢印クリック!BGM試聴でご確認下さい♪


なんと,私の好きなセリーヌ・ディオンの曲をセリーヌと聞き間違うほど寸分違わずカバーしています。
こういうカバー曲は,どう逆立ちしても本家本元を超えることはできません。
しかし,本家本元に迫る迫力です・・・すごい^^;。

私は,どの曲よりこのセリーヌのカバー曲,『BECAUSE YOU LOVED ME』を聞いて度肝を抜かれてしまいました。
あの清涼とした朝の木立に漂う凛と張り詰めた空気のようなセリーヌ・ディオンの世界が,そのまま再現されているんです。
結婚披露宴で流すBGMで不可欠な”上品さ”が,元から備わっている福原美穂の世界。
キャンドルサービスをきりっと締めるバラードです。

ケーキ入刀曲



福原美穂福原美穂

Audio clip: Adobe Flash Player (version 9 or above) is required to play this audio clip. Download the latest version here. You also need to have JavaScript enabled in your browser.


▲矢印クリック!BGM試聴でご確認下さい♪


軽快でPOPなナンバー。
ケーキ入刀のアナウンスとともに音量UPで披露宴会場一杯に響かせました。
Superflyの『Hi-Five』を彷彿とさせる力強さ。
入刀からファーストバイトの終了まで2回リフレインして流し続けました。
普通私は同じ曲をリフレインするのは好きではないのですが,この歌の勢いを変調したくなかったので・・・再度頭出ししてしまいました。
パンチの効いたアップテンポなBGM。ケーキ入刀シーンにぴったりです。
                              ・
                              ・
                              ・
福原美穂
1987年6月19日生まれ札幌市出身。
今年でまだ22歳の福原美穂。

突然北海道の路上から出現した時は中学三年生。
今や日本を代表する歌姫に上り詰めようとしています。
歌唱力とルックス,両方を兼ね備えた福原美穂。
しばらく彼女の曲にのめり込んでみようと思います(笑)。


少しでもお役に立てれば,うれしいです。1クリックよろしくです♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ


この記事を読んだ人は次の記事もチェックされています

仲居 一平 の紹介

結婚披露宴で音響演出を担当させていただいております,仲居 一平と言います。 音響担当の立場から,「本番の結婚披露宴」を見させていただいて, 心に残る演出やスピーチ,思わずうなってしまう”妙な”選曲などを,できるだけ臨場感を持ってお伝えしていきたいと考えています。お忙しいカップルさんの結婚準備に少しでもお役にたてれば幸いです♪
カテゴリー: ケーキ入刀, 新郎新婦入場【しっとり系】, 新郎新婦入場【明るくPOPに】 タグ: , , パーマリンク

福原美穂のパワフルVoiceを披露宴で使う への3件のフィードバック

  1. 福原美穂ファン(MTさん♪) のコメント:

    はじめまして。

    私も福原さんのファンです。このサイトの内容大変興味深くて、面白いですね。

    ここの記事の内容を彼女の公式HPの掲示板に載せたいと思うのですが、ご迷惑でしょうか? 掲示板の内容は、商用目的の場合、拒否されることがありますので、結果はどうなるかわかりません。ただし、福原さんは必ず目を通しているようです。

    いずれにせよ、今後ともご活躍ください。

  2. 仲居 一平 のコメント:

    MTさん♪

    コメントありがとうございます。

    ある婚礼で新郎新婦様が披露宴の入場曲に使われていたことから,私も知ることになりました。

    本当に・・素晴らしいSingerだと思います。
    彼女のYouTubeコンテンツ・・穴の開くまでむさぼり見てしまいました。

    この記事の内容をご紹介していただくことは,全く問題ありません。
    逆に光栄に思います。

    忙しいカップル様の役に立つサイトでありたいという気持ちで日々更新しているので,特に商用目的もありません。

    Amazonサイトのリンクは,ご紹介音源をカップル様がレコード屋さんで捜しやすいために付けています。

    福原美穂さんの目に触れるのなら・・・感激です(笑)。

    わざわざお断りいただきありがとうございます。
    宜しくお願いします。

  3. 福原美穂ファン(MT) のコメント:

    ありがとうございます。さっそく今日書き込みしますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です