新婦職場のご友人から”金のわらじ”カップルへ贈る余興

昨日の結婚披露宴で,また楽しい余興がありました。
新婦が幼稚園の先生で,その幼稚園の仲間たちがやってくれました。

余興メンバーの名前は,新婦の幼稚園の園名をもじって”太陽ガールズ”。
メンバー数は,全員女性で6人。コスチュームもご用意されて頑張られました(笑)。

今回の新郎新婦様は,新郎が2歳年下のカップルです。
「年上の嫁さんは金のわらじを履いても探せ」といわれますが,しっかり者の新婦を娶ることとなる新郎様。
そこら辺をちょっといじった余興です。

では,以下に”太陽ガールズ”さんたちの楽しい余興をご紹介します。
                      ・
                      ・
                      ・
まず,司会者さんの「太陽ガールズさんです。どうぞ!」のかけ声と同時にジャージ姿の先生たちが縦に並んで颯爽と登場されます。
先頭の先生が笛を「ピーピッ!ピーピッ!」とリズムよく吹きながらしばらく各テーブルを回ります。
この先生方の登場シーンで流した曲は,みんなのうたでおなじみの『世界中のこどもたちが』です。



世界中のこどもたちが世界中のこどもたちが

Audio clip: Adobe Flash Player (version 9 or above) is required to play this audio clip. Download the latest version here. You also need to have JavaScript enabled in your browser.


▲矢印クリック!BGM試聴でご確認下さい♪


『世界中のこどもたちが』が流れている間,各テーブルを回ってキャンディーを配っていきます。
なぜキャンディーなのか・・・
後ほど種明かしをされます(笑)。
キャプテンや私にもいただきましたよ。

そして,約2分くらい”キャンディー給仕”をされてから,正面のメインテーブル横に1列に並ばれます。
そこで『世界中のこどもたちが』のBGMを静かにフェードアウト・・・

ワイアレスマイクを持って一人ずつ新婦へのコメントを話して行かれます。
そのときからBGMを,Greeeenのキセキ(オルゴールVer)に切り替えます。

あくまでもオルゴールですね。
コメント中ですから。

最後の一人がコメントを言い終わると,皆さんが次の衣装に着替える手はずになっています。
その際,着替え中なので・・・ちょっと照明をうす暗くします。
これは女性の皆さんのちょっとした恥じらいからくるご依頼です(笑)。

何に着替えたか。
そう,ぽんぽんを持って踊るチアガール風の衣装です(笑)。
おそらく,登場衣装のジャージの下に着込んでいたのでしょうね。素早い衣装チェンジでした。
この間のBGMは無音です。

そして,先生が
「そんな二人にぴったりなこの曲を贈ります」
の合図で,キャンディーズの『年下の男の子』を流します。



キャンディーズキャンディーズ

Audio clip: Adobe Flash Player (version 9 or above) is required to play this audio clip. Download the latest version here. You also need to have JavaScript enabled in your browser.


▲矢印クリック!BGM試聴でご確認下さい♪


このぽんぽんを持っての踊りは,圧巻でした(笑)。
よく練習されていて,6人が息ぴったりで,もう会場は「お~っ!」と歓声があがっていました。
ちょっと恥ずかしかな~というくらいの派手なコスチュームに照れながらでしたが,まとまっていてすごくよかったです。

そして大事なのは,1番が終わってフェードアウトさせたこと。
これ,まるまるフルコーラスを踊ると,2番くらいからだれてしまうんですね。
1番を踊りきったあと,全員しゃがみ込まれます。
そして,『年下の男の子』もフォードアウト。

なぜしゃがみ込んだかというと,新婦へプレゼントを渡す準備をするためです。
そして,お一人が代表されてマイクを持たれました。

「○○ちゃんが園を退職するということで,担任の子供たちとそのご父兄からプレゼントを預かっていますので受け取ってください」

サプライズプレゼントです。
子供たちと撮った写真を綴じ込んだアルバムとほか数点がその内容のようでした。
そして,プレゼントを手渡しするときに,『年下の男の子』をうっすらとBGMぽくかけました。

「あの~いちおうキャンディーズの歌だったので,皆様にキャンディーをお配りしました(笑)」
と,キャンディーの種明かしをされていました。

新婦が泣きながら,「私も踊りたかった~」
で会場爆笑でした(笑)。

新婦が幼稚園や保育園の先生の場合,結構お仲間たちが楽しい余興をしていただくケースが多いですね。
子供たちを日頃から楽しませてあげる事に慣れておられるのか,皆さん達者です(笑)。

最初から大体10分くらいでしょうか。
全然長く感じられませんでした。
あっという間の,楽しい余興でした。

少しでもお役に立てれば,うれしいです。1クリックよろしくです♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ


この記事を読んだ人は次の記事もチェックされています

仲居 一平 の紹介

結婚披露宴で音響演出を担当させていただいております,仲居 一平と言います。 音響担当の立場から,「本番の結婚披露宴」を見させていただいて, 心に残る演出やスピーチ,思わずうなってしまう”妙な”選曲などを,できるだけ臨場感を持ってお伝えしていきたいと考えています。お忙しいカップルさんの結婚準備に少しでもお役にたてれば幸いです♪
カテゴリー: 余興・カラオケで使いたいBGM, 心に残る演出・サプライズ タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です