GReeeeNの『遙か』をご両親花束贈呈シーンで使う

結婚式・披露宴に欠かせないBGMとその使うシーンを,洋楽・邦楽問わずご紹介します。

今日のご両親への「花束贈呈」シーンの指定BGMが,GReeeeNの『遙か』でした。



GREEEEN

Audio clip: Adobe Flash Player (version 9 or above) is required to play this audio clip. Download the latest version here. You also need to have JavaScript enabled in your browser.


▲矢印クリック!BGM試聴でご確認下さい♪




1週間で100万枚と1100万回のダウンロード・・・
驚異的なアクセス数は,「ROOKIES 卒業」の映画主題歌であることが背景にあることは言うまでも有りません。

しかし,よく聞き込むと・・・
歌詞が素晴らしいですね。

両親の元を離れて,今から旅立ちます,そんな感じの歌詞。
父からのメッセージ,そして母からのメッセージ。

「誰かに嘘をつくような人に,なってくれるな」
「まっすぐにやれ,よそ見はするな,へたくそでいい」

・・・と父親から。

「傷ついたって,笑い飛ばして,傷つけるより全然いいね」
「信じることは簡単なこと,疑うよりも気持ちが良いね」

・・・と母親から。

気づけばいつも誰かに支えられ,ここまで歩いた
だから今度は自分が誰かを支えられるように

という決意をして旅立っていく。
「さようなら」というフレーズがたくさん出てきますが,ご両親への花束贈呈時ですので
つじつまが合いますね。

親からの旅立ち・・・
そんな内容ですので,結婚披露宴のBGMに妙に合います(笑)。

『愛唄』,『キセキ』と,GReeeeNの曲はBGMとして取りあげられる機会が多いように思います。
「すっきりとした清潔なバンド」というイメージが強いからでしょうか?
1年以上経っていますが,未だに指定曲によく登場するGReeeeNの曲。

顔は公開しませんが,実力は充分知れ渡っていますね。

少しでもお役に立てれば,うれしいです。1クリックよろしくです♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ


この記事を読んだ人は次の記事もチェックされています

仲居 一平 の紹介

結婚披露宴で音響演出を担当させていただいております,仲居 一平と言います。 音響担当の立場から,「本番の結婚披露宴」を見させていただいて, 心に残る演出やスピーチ,思わずうなってしまう”妙な”選曲などを,できるだけ臨場感を持ってお伝えしていきたいと考えています。お忙しいカップルさんの結婚準備に少しでもお役にたてれば幸いです♪
カテゴリー: ご両親への花束贈呈 タグ: , , , パーマリンク

GReeeeNの『遙か』をご両親花束贈呈シーンで使う への2件のフィードバック

  1. hiromi のコメント:

    仲居さん、こんにちは。
    GReeeeNの曲、結婚式にも本当によく合いますよね♪個人的にも好きで、最近毎日聴いています。

    「遥か」「キセキ」はもちろん、「ハレルヤ!!!!」もお色直し後に元気よく入場する際や、友人達による余興の入場の場面にも合うのでは?と思いながら聴いたりしています。笑

    良い曲に出会うと、人生がとても豊かになったような気がします。
    仲居さんがお薦めする曲を、これからも楽しみにしています。

  2. 仲居 一平 のコメント:

    hiromiさん,コメント有り難うございます。

    hiromiさんもGReeeeN好きなんですね。
    そうなんです,彼らってまだ若いんですがすごく良い曲書きますよね。

    歌詞をよんでいると,思わずうなってしまいます(笑)。

    結婚披露宴では常連のGReeeeNですが・・・
    今回の『遙か』で見る目が変わりました(笑)。

    hiromiさんのご紹介曲『ハレルヤ!!!!』も来週の披露宴で使ってみようと思います。

    有り難うございます。
    また,遊びに来て下さいね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です