アンドレア・ボチェッリの『The Prayer』で厳かに入場

結婚式・披露宴に欠かせないBGMとその使うシーンを,洋楽・邦楽問わずご紹介します。

昨日の結婚披露宴,新郎は大のイタリア好きの方でした。
ご年齢は,新郎新婦様ともに30歳を超えたあたり・・・
しっかりと落ち着いたカップルです。

新郎様は東京大学出身。
もちろんご勤務先も,おそらく知らない方はいないでしょう(笑)。一部上場の超一流企業です。
新婦様は10年以上,保育園の先生を続けてこられ,ご趣味は茶道・華道・・・
当日は裏千家のお師匠様も主賓としてご参加されており,何となくぴりっと引き締まった雰囲気でした。

そんな落ち着いた新郎新婦が選んだ,結婚披露宴の入場曲と退場曲。
ともに”世界のテノール”ANDREA BOCELLI(アンドレア・ボチェッリ)のナンバーでした。
結婚披露宴入場曲



Andrea Bocelli(アンドレア・ボチェッリ)

Audio clip: Adobe Flash Player (version 9 or above) is required to play this audio clip. Download the latest version here. You also need to have JavaScript enabled in your browser.


▲矢印クリック!BGM試聴でご確認下さい♪


結婚披露宴退場曲



Andrea Bocelli(アンドレア・ボッチェッリ)

Audio clip: Adobe Flash Player (version 9 or above) is required to play this audio clip. Download the latest version here. You also need to have JavaScript enabled in your browser.


▲矢印クリック!BGM試聴でご確認下さい♪


  • アルバムタイトル:『タイム・トゥ・セイ・グッバイ~ボチェッリ・スーパー・ベスト』
  • アーティスト名:ANDREA BOCELLI(アンドレア・ボチェッリ)
  • 今回の推薦BGM:『Time to Say Goodbye』

新郎新婦入場曲の『The Prayer』。
試聴していただくとわかると思います。
出だしの20秒。このたった20秒で荘厳で引き締まった雰囲気に・・・
オペラとか,クラッシックとかそんなジャンルでの解説を寄せ付けない,「生の喜び」みたいなものを直接歌にしたような,そんなイメージでしょうか。
私の大好きな,セリーヌディオンとの競演ということでもあり,思わずこのCD「欲しく」なりました(笑)。

聞き惚れつつCDジャケットを見てみました。
どうも視力を無くしたArtistのようですね。

Andrea Bocelli(アンドレア・ボッチェッリ)
盲目のイタリア人天才テナー歌手アンドレア・ボチェッリは1958年9月22日生まれの51歳。
6歳の頃からオペラに興味を持ちピアノを習い始める。
12歳のとき,サッカーボールを頭に受け脳内出血から失明。
しかし健常者以上に努力をし,法学博士号を取り弁護士として活躍。
歌への想いを断ち切れず,夜のピアノバーでのアルバイトを続け,
あるオペラ監督の目にとまりデビュー。
あとは,トントン拍子にビッグアーティストの階段を駆け上がります。
元々持っていた才能がそのまま開花した,そんな感じですね。


日本語訳が残念ながら・・・見つかりません。
しかし,アンドレア・ボチェッリとセリーヌ・ディオンの夢の競演で歌われているナンバーです。
タイトルは『The Prayer』(祈り)。

歌詞的には問題無いと思います。

また,Andrea Bocelliの詳細は,鈴木盛人さんの「鳥獣遊画」のANDREA BOCELLI -TOSCAで分かり易く記述されています。
またご参考にしてください。

尚,退場曲の『Time to Say Goodbye』。
これはよく,披露宴の余興でオペラに精通しておられるゲストの方が歌われるナンバーですね。
1分6秒の「Time to Say Goodbye」から音だしすれば,綺麗に決まると思います。

少しでもお役に立てれば,うれしいです。1クリックよろしくです♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ


この記事を読んだ人は次の記事もチェックされています

仲居 一平 の紹介

結婚披露宴で音響演出を担当させていただいております,仲居 一平と言います。 音響担当の立場から,「本番の結婚披露宴」を見させていただいて, 心に残る演出やスピーチ,思わずうなってしまう”妙な”選曲などを,できるだけ臨場感を持ってお伝えしていきたいと考えています。お忙しいカップルさんの結婚準備に少しでもお役にたてれば幸いです♪
カテゴリー: 新郎新婦入場【しっとり系】, 新郎新婦退場 タグ: , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です