お色直し中座の相手を「くじ引き」で決める

お色直し中座の時,サプライズでいっしょに退場していただく方を指定されるケースが多いかと思います。
今回は”くじ引き”・・・(笑)その相手を決めました。
今回の中座時のBGMは以下の通りです。

新婦お色直し中座時のBGM 斉藤和義の『ウエディングソング』





新郎中座時のBGM 平井堅の『Love Love Love』



平井堅平井堅

Audio clip: Adobe Flash Player (version 9 or above) is required to play this audio clip. Download the latest version here. You also need to have JavaScript enabled in your browser.


▲矢印クリック!BGM試聴でご確認下さい♪


結婚披露宴を執り行う目的は、今まで支えてくれた人たちへの感謝の気持ちを「直接、一度に、心を込めて」示すことだと思います。
これは、「心に残る結婚式・披露宴にする3つの注意点」でもご紹介させていただきましたね。

結婚披露宴でのお色直し中座シーンは、”一番感謝したい人”といっしょに退場するパターン・・・
特に多いのが、自分のお母さんと手をつないで中座するケースが多いですね。

新婦のお色直し中座で流す厳選BGMはこちらを参照♪
新郎のお色直し中座で流す厳選BGMはこちらを参照♪

今回の新郎新婦は、中座するときに「くじ引き」で共に中座をお願いする人を決めるという演出でした。
といっても、「誰でもいい」というわけではなく、それなりに候補を決めてくじ引きBoxに収めていたのは言うまでもありませんが(笑)。

でも、ご両親が恥ずかしがってサプライズ退場に協力してくれそうになかったら・・・
くじ引きで決めた相手と、仲良く手をつないで(肩を組んで)中座もいいと思いますよ。

急な指名に、びっくりした表情でメインテーブル脇に飛び出してくるゲストを見て、思わず笑いが湧き上がります。
新郎の昔からの親友が当たると、

「なんでおまえやねん~」

思わず新郎が突っ込んでしまったり(笑)。
新郎新婦も、ゲストの皆さんも「一瞬緊張する」サプライズですね。

曲は、新婦中座に斉藤和義の『ウエディングソング』
新郎中座に平井堅の『Love Love Love』
を選択されました。
ご参考まで♪

少しでもお役に立てれば,うれしいです。1クリックよろしくです♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ


この記事を読んだ人は次の記事もチェックされています

仲居 一平 の紹介

結婚披露宴で音響演出を担当させていただいております,仲居 一平と言います。 音響担当の立場から,「本番の結婚披露宴」を見させていただいて, 心に残る演出やスピーチ,思わずうなってしまう”妙な”選曲などを,できるだけ臨場感を持ってお伝えしていきたいと考えています。お忙しいカップルさんの結婚準備に少しでもお役にたてれば幸いです♪
カテゴリー: 心に残る演出・サプライズ, 新婦お色直し中座, 新郎お色直し中座 タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です