和装時のBGMを考える【Part2】

結婚式・披露宴に欠かせないBGMとその使うシーンを,洋楽・邦楽問わずご紹介します。
ガーベラ
結構和装時のBGMで悩まれている新郎新婦様が多いようですので,和装時に流すBGMを拾い集めてみました。
前回の「和装」の入場BGMを考えるでもご紹介しましたが,”和装”だから琴,太鼓,三味線でないと・・・ということは全くありません。


ENYAとか,S.E.N.S(センス)といったヒーリング系のBGMも”和装”には合いますね。
”癒し系”と”和装”って,根本的に何か繋がっているような気がします。

【厳選!和装時BGM】

  1. 葉加瀬太郎の『万賛歌』 【新郎新婦(再)入場,新婦中座】
  2. code“M”×VEEの『情熱大陸(JYOUNETU TAIRIKU)』 【新郎新婦(再)入場】
  3. NHK大河ドラマ 龍馬伝 オリジナル・サウンドトラック Vol.1より『龍馬伝』 【新郎新婦(再)入場】
  4. 城之内ミサの『Shangri-La(桃源郷)』 【新郎新婦(再)入場】
  5. 大河ドラマ 篤姫のテーマ 【新郎新婦(再)入場】
  6. 姫神の『神々の詩』 【新郎新婦(再)入場】
  7. 東儀秀樹の『やさしい気持ち』 【新郎新婦(再)入場】
  8. 平原綾香の『Jupiter』 【新郎新婦(再)入場,新郎新婦退場】
  9. ディズニー「ムーラン」主題歌の『リフレクション』 【新郎新婦(再)入場】
  10. MISIAの『Angel』 【新郎新婦(再)入場】
  11. 中島 美嘉の『朧月夜~祈り』 【新郎新婦(再)入場】
  12. 中孝介(あたりこうすけ)の『花』 【新郎新婦(再)入場】
  13. kazamiの『I Say A Little Prayer』 【新郎新婦(再)入場】
  14. Elvis Costello(エルビス・コステロ)の『She』 【新郎新婦(再)入場】
  15. 高野健一の『祝婚歌 feat. ネーネーズ』 【乾杯、新郎新婦(再)入場】
  16. DJ OKAWARIの『Luv Letter』 【乾杯、新郎新婦(再)入場】
  17. 中島みゆきの『糸』 【新郎新婦(再)入場,新婦お手紙朗読】


1:和装BGM : 葉加瀬太郎の『万賛歌』



葉加瀬太郎


▲※視聴は上記のAmazonサイトにて『万賛歌』を含む全収録曲可能です

  • アルバムタイトル:『SONGS』
  • アーティスト名:葉加瀬太郎
  • 今回の推薦BGM:『万賛歌』
  • 『葉加瀬太郎』公式サイト
  • 当てはまるシーン:【新郎新婦(再)入場,新婦中座】

最初に壮大な和楽器を取り入れたオーケストラ演奏が流れて,27秒後に新郎新婦が入場。
あとは葉加瀬太郎の美しいヴァイオリンの音色に浸りながら,各卓をラウンドしてメインテーブルへ・・・
適度な和楽器の音色と,オーケストラの雄大な演奏にひときわ響き渡るヴァイオリンの躍動感溢れる高音域BGM。
和装入場用のBGMとして一押しです(笑)。

2:和装BGM : code“M”×VEEの『情熱大陸(JYOUNETU TAIRIKU)』



  • アルバムタイトル:『TOKYO GRANDE』
  • アーティスト名:code“M”×VEE
  • 今回の推薦BGM:『情熱大陸(JYOUNETU TAIRIKU)』
  • 『code“M”×VEE』公式サイト
  • 当てはまるシーン:【新郎新婦(再)入場】

葉加瀬太郎の『情熱大陸』・・・
と思いきや、ピアノ、サックス、琴、尺八などによる編成で、完全に「和」の『情熱大陸』にリメイクされています。

Amazonは「No Image」になっていますが、間違いなくサイトから入手できます。
ピアノ、和楽器が入り乱れる、情熱的かつメロウなジャズ・ブレイクビーツ。

かっこよく「和」のBGMで決めたい方、お勧めです。

3:和装BGM : NHK大河ドラマ 龍馬伝 オリジナル・サウンドトラック Vol.1より『龍馬伝』



  • アルバムタイトル:『NHK大河ドラマ 龍馬伝 オリジナル・サウンドトラック Vol.1』
  • アーティスト名:佐藤直紀
  • 今回の推薦BGM:『龍馬伝』
  • 当てはまるシーン:【新郎新婦(再)入場】

2010年NHK大河ドラマ『龍馬伝』のオリジナル・サウンドトラック。
オーケストラの迫力満点なBGM。
誰もが知っている大河ドラマ主題歌で颯爽と登場していただきます。

多少大げさくらいの選曲が、本番ではぴったり合うというのが、長くPAをしてきて思う実感です。
お勧めです(笑)

4:和装BGM : 城之内ミサの『Shangri-La(桃源郷)』







▲※YouTube動画の調子が悪い場合は「パソコン環境は」を参照して下さい。

  • アルバムタイトル:『華II~road to oasis』
  • アーティスト名:城之内ミサ
  • 今回の推薦BGM:『Shangri-La(桃源郷)』
  • 『城之内ミサ』公式サイト
  • 当てはまるシーン:【新郎新婦(再)入場】

和楽器を使った迫力満点の「和サウンド」。
不思議とあまり表に出てられていない感じですが,役者さんでもある多才な才人。

平城遷都1300年記念事業協会評議員を勤めたり,TBS系ドラマ「3年B組金八先生 8シリーズ」オリジナル・サウンドトラックを手がけたり・・・
アルバムを試聴していただくとわかりますが,和の雰囲気濃厚な癒し系サウンドがメインですので,和装での入退場などに使えると思います。
まだまだ他にも・・・使えるBGMはたくさん有りそうです。

5:和装BGM : NHK大河ドラマの『篤姫(メインテーマ)』



篤姫(宮崎あおい)篤姫(宮崎あおい)

Audio clip: Adobe Flash Player (version 9 or above) is required to play this audio clip. Download the latest version here. You also need to have JavaScript enabled in your browser.


▲矢印クリック!BGM試聴でご確認下さい♪


  • アルバムタイトル:『「篤姫」オリジナルサウンドトラック』
  • アーティスト名:吉俣良
  • 今回の推薦BGM:『篤姫(メインテーマ)』
  • 『NHK大河ドラマ「篤姫」』参照サイト
  • 当てはまるシーン:【新郎新婦(再)入場】

ご存じNHK大河ドラマ「篤姫」のオープニング曲。
何のコメントも要らないですね(笑)。素晴らしいBGMだと思います。
ただ,曲が2分30秒くらいですから・・・短いです。披露宴の最初の入場BGMが,最適だと思います。

6:和装BGM : 姫神の『神々の詩』






▲※YouTube動画の調子が悪い場合は「パソコン環境は」を参照して下さい。

  • アルバムタイトル:『神々の詩』
  • アーティスト名:姫神
  • 今回の推薦BGM:『神々の詩』
  • 『姫神』公式サイト
  • 当てはまるシーン:【新郎新婦(再)入場】

TBS系ドキュメント番組「神々の詩」のテーマ曲。
不思議な歌詞は「縄文語」だそうです。その内容はつぎのとおり。これを繰り返しています。

ア パ  ナア ガ  マポ
A-ba,naa-nga MAPO  
私は名前がマポです。

ア ニ  ノノ  ト アヤ ト イネ ト イエ ト
A-ni,nono to,aya to,ine to,ye to,  
私に、祖父(祖母)、父、母

オト シ ブ  イ ブ  ム
oto si bu-i-bu-mu  
兄(姉)と弟(妹)がいます。

そんなに深い意味があるわけではありません。あくまでも雰囲気で決めれば良いかと思います(笑)。
ちょっと幻想的なBGM。「和」の趣の強いBGMですね。

7:和装BGM : 東儀秀樹の『やさしい気持ち』





▲※YouTube動画の調子が悪い場合は「パソコン環境は」を参照して下さい。

  • アルバムタイトル:『風と光の軌跡(Best of TOGISM)』
  • アーティスト名:東儀秀樹
  • 今回の推薦BGM:『やさしい気持ち』
  • 『東儀秀樹』参照サイト
  • 当てはまるシーン:【新郎新婦(再)入場】

全体的にやさしく,包み込むようなメロディー。
楽器が「笙」や「篳篥」で独特な雰囲気ですね。

東儀秀樹の『蒼き海の道』を良いと言われるかた結構多いと思うのですが,私はこの『やさしい気持ち』の方が穏やかさの中に強い意志を秘めた”静かな強さ”みたいなものを感じますので,結婚披露宴には向いているのではと思います。

8:和装BGM : 平原綾香の『Jupiter(ジュピター)』



平原綾香

Audio clip: Adobe Flash Player (version 9 or above) is required to play this audio clip. Download the latest version here. You also need to have JavaScript enabled in your browser.


▲矢印クリック!BGM試聴でご確認下さい♪


イギリスの作曲家・ホルスト(G. Holst)の組曲「惑星」の第4曲「木星 快楽をもたらす者」 (Jupiter,the bringer of Jollity) を原曲としたシングル「Jupiter(ジュピター)」。
平原綾香のデビュー曲ですね。

元々クラシックナンバーですので,ゆったりとした迫力満点の曲です。
和装で暗転系(キャンドルサービス,カクテルフェスタ等)の入場であれば,映える曲です。

披露宴最後の退場シーンでも,迫力に任せて使えます。
目をつぶって試聴してみてください。

9:和装BGM : ディズニー「ムーラン」の主題歌 『リフレクション』



Christina Aguilera

Audio clip: Adobe Flash Player (version 9 or above) is required to play this audio clip. Download the latest version here. You also need to have JavaScript enabled in your browser.


▲矢印クリック!BGM試聴でご確認下さい♪


  • アルバムタイトル:『ムーラン (日本語版) ― オリジナル・サウンドトラック』
  • アーティスト名:Christina Aguilera(クリスティーナ・アギレラ)
  • 今回の推薦BGM:『リフレクション』
  • 「ムーラン」の『リフレクション』の日本語訳こちらを参照してください。
  • 『Christina Aguilera』の公式サイトはこちら
  • 取り上げられたディズニー映画:「ムーラン」「ムーラン」
  • 当てはまるシーン:【新郎新婦(再)入場】

1998年に公開されたディズニー映画。
古代中国を舞台にした物語で、モデルは中国の伝説『花木蘭』。その主題歌がこの『Reflection』。
東洋中国が舞台であるだけに,ゆったりとした,しかし迫力たっぷりのBGMです。

和装姿に合った曲。
元気に各卓写真での再入場や,披露宴の最初の入場,暗転系のキャンドルサービスなどにも合うと思います。

10:和装BGM : MISIAの『Angel』



MISIA

Audio clip: Adobe Flash Player (version 9 or above) is required to play this audio clip. Download the latest version here. You also need to have JavaScript enabled in your browser.


▲矢印クリック!BGM試聴でご確認下さい♪


『和』の「奥ゆかしさ」,「優美さ」考えると,ヒーリング系やバラードが合いますね。

しっとりとしたMISIAのバラードは,そのまま和装のお二人を盛り上げるBGMになりますね。
和装での入場だから,三味線,太鼓,和楽器と決めないで・・・
皆さんが知っているArtistの曲でとなれば,この辺りの選曲になるかと思います。

独りぼっちであるいてきた
あなたに出逢い そう気づいた
他の誰かじゃ埋められない
愛のかけらを分けてくれる

バッチリな歌詞。
披露宴の先頭を切って流す入場曲としては,申し分ありませんね。
バラードですので,和装でなければキャンドルなど暗転系の再入場曲としても充分使えます。

11:和装BGM : 中孝介(あたりこうすけ)の『花』



中孝介(あたりこうすけ)

Audio clip: Adobe Flash Player (version 9 or above) is required to play this audio clip. Download the latest version here. You also need to have JavaScript enabled in your browser.


▲矢印クリック!BGM試聴でご確認下さい♪


完全に「和」の趣ですね。

  • 新郎新婦の入場(お色直し再入場も含む)
  • 和装新婦のお色直し中座

この辺りで使うパターンですね。

12:和装BGM :中島 美嘉の『朧月夜~祈り』




中島美嘉

Audio clip: Adobe Flash Player (version 9 or above) is required to play this audio clip. Download the latest version here. You also need to have JavaScript enabled in your browser.


▲矢印クリック!BGM試聴でご確認下さい♪


和の趣にぴったりとはまった曲,皆さんも聞いたことがありますね。
『朧月夜(おぼろつきよ)』・・・文部省唱歌ですね(笑)。

中島 美嘉が見事にカバーしました。
彼女の歌声は,独特の雰囲気があります。

「春の夜に月がほのかに霞んでいる情景」を歌った曲。
中島 美嘉の何とも言えない,「かすれた裏寂しさ」が妙に和の雰囲気を醸し出しています。

とても独特で,素敵な披露宴スタートの入場曲でした。
前奏が1分と長いので,途中の切りの良いところで扉を開いた方が良いですね。

13:和装BGM :kazamiの『I Say A Little Prayer』



kazami

Audio clip: Adobe Flash Player (version 9 or above) is required to play this audio clip. Download the latest version here. You also need to have JavaScript enabled in your browser.


▲矢印クリック!BGM試聴でご確認下さい♪


ドラマ「大奥」のテーマソングに取り上げられた『I Say A Little Prayer』
原曲は1967年ディオンヌ・ワーウィックが歌い,1968年にアレサ・フランクリンがカバーして大ヒットしました。
その後数多くのArtistにカバーされる「古くても新しいナンバー」。

ドラマ「大奥」の主題歌に取り上げられ,kazamiの歌声が柔らかい感じなので和装向けBGMに合うと思います。

サッと聴いてみるとかっこいい洋楽に聞こえますが,
「大奥」のテーマ曲というイメージと,やはりkazamiの声が作り出す柔らかい曲調が「和の趣」を感じさせます。

和装の洋楽って珍しいですが,洋楽で統一したいとお考えの方にはお勧めです。
和風ですがパンチ力もありますので,盛り上がると思います。

14:和装BGM :Elvis Costello(エルビス・コステロ)の『She』



Elvis Costello(エルビス・コステロ)

Audio clip: Adobe Flash Player (version 9 or above) is required to play this audio clip. Download the latest version here. You also need to have JavaScript enabled in your browser.


▲矢印クリック!BGM試聴でご確認下さい♪


甘いバラードです。
ジュリア・ロバーツ、ヒュー・グラント主演のロマンティック・コメディー「ノッティングヒルの恋人」の挿入歌として大ヒットしたナンバー。

和装に合うかどうかは,一度流してみて感じました。
洋楽で統一されていた新郎新婦が,和装でのお色直し再入場時に指定された曲。
実際流してみると,「和の奥ゆかしさ」と『She』のしっとり感が絶妙に合っていました。

渋く和服にて登場される時にお勧めの曲。

15:和装BGM:高野健一の『祝婚歌 feat. ネーネーズ』





一言一言がお二人が今後考えないといけないことを、簡潔な歌詞にしてくれる曲。
淡々とした曲調ですが、逆にそんな曲ほど和の趣にあったBGMだと思います。

16:和装BGM:DJ OKAWARIの『Luv Letter』


高橋大輔

Audio clip: Adobe Flash Player (version 9 or above) is required to play this audio clip. Download the latest version here. You also need to have JavaScript enabled in your browser.


▲矢印クリック!BGM試聴でご確認下さい♪


この曲はバンクーバー冬季五輪フィギュアスケート男子で日本初の銅メダルを獲得した高橋大輔選手が、グランプリファイナル2009エキシビション演技で使っていた曲

まさに和装入場にぴったりな曲調です。
ピアノに多少のオーケストラサウンドのみ。しかし「和」テイストが感じられます。

しっとりと、穏やかに・・・新郎新婦和装にて入場。
ため息が出そうになるくらい、綺麗な演出でした。

17:和装BGM : 中島みゆきの『糸』



中島みゆき中島みゆき

Audio clip: Adobe Flash Player (version 9 or above) is required to play this audio clip. Download the latest version here. You also need to have JavaScript enabled in your browser.


▲矢印クリック!BGM試聴でご確認下さい♪


Mr.Childrenがカバーして大ヒットした『糸』。
原曲である中島みゆきが歌うと,なぜだか優しい「和調」になりますね。
入場のタイミングは27秒の前奏の曲調がかわるタイミングで。
                   ・
                   ・
                   ・
いかがでしょうか。
和装のBGMは選曲が難しいと思われている方々が多いようですね。
ご参考になれば幸いです。

少しでもお役に立てれば,うれしいです。1クリックよろしくです♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ


この記事を読んだ人は次の記事もチェックされています

仲居 一平 の紹介

結婚披露宴で音響演出を担当させていただいております,仲居 一平と言います。 音響担当の立場から,「本番の結婚披露宴」を見させていただいて, 心に残る演出やスピーチ,思わずうなってしまう”妙な”選曲などを,できるだけ臨場感を持ってお伝えしていきたいと考えています。お忙しいカップルさんの結婚準備に少しでもお役にたてれば幸いです♪
カテゴリー: 和装で使うBGM タグ: , , パーマリンク

和装時のBGMを考える【Part2】 への11件のフィードバック

  1. はま子 のコメント:

    こんにちは。初めまして。
    2009年11月に結婚披露宴をしたのですが、和装のBGMに悩んでいました。そんな時にこのサイトを知り、色々と参考にさせて頂きました。ありがとうございました。
    和装入場は葉加瀬太郎の万賛歌、新婦退場は大島ミチルの風笛、新郎退場は東儀秀樹のやさしい気持ちにしました。
    それでは、また(^^)

  2. 仲居 一平 のコメント:

    はま子さん,ご結婚おめでとうございます。
    コメント有り難うございます。

    お役に立ててとてもうれしいです。
    ちょっとでも,結婚準備のカップルさんの負荷軽減につながれば,これほどうれしいことは有りません。
    それを目標に書いているので。

    結婚披露宴の演出ネタももちろん書いていくのですが,
    結婚された方向けに,私の経験や思ったことなども同時に書いていきたいと思っています。

    また,遊びにきてくださいね。

  3. のコメント:

    はじめまして5月15日に挙式予定の麦と言います。
    いろいろ曲を悩んでいて、ミスチルの「糸」しか
    聞いたことがなくていい曲だけどミスチルがあまり
    好きじゃなかったので使用することはないと思って
    ました。でもここで中島みゆきさんの曲だと知れた
    のは大収穫でした。
    またいろいろ参考にさせていただきます。
    ありがとうございました。

  4. 仲居 一平 のコメント:

    麦さん、お役に立ててうれしいです。

    ミスチルの糸は、新婦お手紙朗読時や、ご両親への花束贈呈シーン、また余興で歌自慢のゲストが歌う曲など・・・

    かなり使われますから、ちょっと食傷気味な感じもしますが、中島みゆきが原曲だと意外と知らないかたが多いですよね。

    中島みゆきが歌う『糸』は、なんか「和」の趣がありますよね。
    歌い方も、ご存知のとおりパンチ力があります。

    結婚披露宴で使うと、いろんなシーンでよく映えると思います。

    ぜひ使ってみてください。

    麦さんのこういうコメントが、私の原動力です(笑)。
    広い世間の片隅で、こういうブログをちまちま書いている私は、皆さんのお役にたてた実感が、一番幸せな思いに浸れます。

    また、遊びに来てくださいね。

    準備、大変でしょうがどうかお二人で話し合って乗り越えてください。

  5. うす のコメント:

    5/30に和風会場で披露宴をしてきました。
    ぎりぎりまでBGMがぴんとこなくて、もーーどーーしよーーというところで、やっとネット検索を活用し(笑)こちらにお邪魔しました。

    再入場でサプライズ、扉からではなく日本庭園から、という場面で「万賛歌」使いました!超盛り上がって、妹はだだ泣きでした〜(^^)

    私たちのお式で、一番魅せる場で使う曲を見つけることができました!ありがとうございました!!

  6. 仲居 一平 のコメント:

    うすさん

    コメントありがとうございます。
    「万賛歌」使われたんですね。

    荘厳で迫力ある入場シーンになったことと思います。
    妹様も喜んでいただいたようで、本当によかったです。

    和装のBGMは、たくさんの方が悩まれるところです。
    よくご質問もいただきますが、また新しい和装にあう曲を見つけたら、アップしていく予定です。

    うすさんは、もうBGMに悩むことはありませんね(笑)
    お疲れ様でした。

    本当にお役に立ててうれしいです。

    また、結婚後の新婚生活のあれこれや、子供との対話なども投稿していきますので、遊びに来てくださいね。

    今後とも、よろしくお願いします。

  7. simo のコメント:

    はじめまして。質問させていただきます。
    和装で中座するときのBGMの篤姫のオープニング曲はあわないでしょうか。どうぞご意見ください。

  8. 仲居 一平 のコメント:

    sinoさん

    コメント有り難うございます。
    回答遅くなり申し訳ありません。

    さて、『篤姫のオープニングテーマ』をバックに和装中座退場ですね。

    確かにオーケストラで迫力満点のBGMです。
    「ちょっと仰々しいかな・・・」
    そんなイメージを持たれているんだと思います。

    中座のBGMを決めるのに、まずどなたと中座されるかを教えて欲しいんですね・・・
    それによって変わってきますからね。

    結論から言いますと、

    「なぜ、篤姫のオープニングテーマを選んだのか」
    がはっきりわかれば何も気にすることはないと思うんですね。

    いきなりコテコテのクラッシックを流そうが、
    アニメの主題歌を流そうが、

    その曲を選んだちょっとした理由を添えてあげればいいかと思います。

    sinoさんはなぜ、篤姫のオープニング曲を流したいのでしょうか(笑)
    もし、何らかの理由があればMCさんに少しだけコメントしていただければ・・・
    それで辻褄は合うかと思います。

    一緒に中座するのがお母様だとして、「お母様が大好きなドラマだったから」とか
    そんな理由があれば問題ないと思います。

    弟さんと中座する・・・
    弟さんは特に何も「篤姫」には縁もゆかりもなければ、なんだかおかしいですよね。

    そんな基準でかんがえていただければ良いかと思います。

  9. MIKU のコメント:

    はじめまして。こんばんわ。
    今年9月に挙式・10月に披露宴をあげます。10月の披露宴に使用するBGMをそろそろ考えようかなぁと思い、このサイトを見かけました。
    ものすごく参考にさせていただいています!本当にありがとうございます。
    考えている最中でなかなか決まらないシーンがあります。
    そこで仲居さんにご相談させていただきたくメールさせていただきました。お忙しいのに大変申し訳ないんですが…。しかも初めてなのに(汗)
    9月はディズニーホテルで挙式を行い、10月は真逆で純和風の日本庭園がある築80年の料亭で行います。
    披露宴で着用するものは着物のみで、お色直しは1回新婦のみ行います。
    キャンドルサービスやケーキカットはしません。その変わりに各テーブルを新郎新婦が回り皆様とお話やフォトサービスを行うことになりました。

    新郎新婦入場:DJ OKAWARI 「LUV Letter」 
    使用したかったんですが、どこで使用したらいいのかわからず…。でもこのサイトで和装入場曲として推奨されていたので、これは使用しよう!!と思い即決してしまいました(笑)
    乾杯:高野健一 「祝婚歌 featネーネーズ」
    新婦退場:未定。
    できれば綾香を使用したいなぁっと考えていますが…。友人2人と退場を予定しています。
    新婦入場:中孝介「花」orBankBand「糸」
    黒着物の洋髪なので「花」の方が強いんですが、「糸」もいい曲で選びきれません(汗)
    新婦手紙:DREAMS COME TRUE「LOVE LOVE LOVE」(Piano Ver)
    母(新婦は片親です)がドリカム大好きなので、新婦も大好きなのでドリカムを使用したくて。
    両親プレゼント贈呈:GReeeeN「遥か」
    新郎新婦退場:MONKEY MAJIK「ただ、ありがとう」
    両家両親退場:未定。
    BankBand「糸」を使用したいんですが、合うかどうかがわかりません(汗)
    お見送り:EXILE「もっと強く」
          DREAMS COME TRUE「またね」 合うかどうかがわかりません(汗)
          ゆずの曲で何かを探しています。今のところ「HAMO」が候補にあがっています。

    長々と書いてしまいすみませんでした。
    全体的に派手目な曲はなく料亭に合わせてゆったりとした曲が多いです。
    新郎新婦も料亭など雰囲気に合わせた邦楽を使用したいと考えています。
    また好きなアーティストの数も多く、なかなか決まらないといったところが現状です。
    上記以外のアーティストならSuperfiyかRekeですが、使用したいんですが、どこで使用するかどうかもわからないままです。
    まだ時間があるのでゆっくり考えてはいるところなんですが。せっかちなもので気持ちだけあせっている感じになっています。
    サイトで使用されている曲はほぼ全部入っています。また流れも(笑)本当助かっています。本当にありがとうございます!
    仲居さんのお力を貸していただけるとありがたいです。可能でしたら返信をお願いいたします。
    よろしくお願いいたします。
    MIKU

  10. 仲居 一平 のコメント:

    MIKUさん

    ご回答じ時間がかかり、誠に申し訳ありません。
    投稿の本文にて回答させていただきます。

    回答出来次第メールさせていただきます。
    よろしくお願いします。

  11. 仲居 一平 のコメント:

    MIKUさん

    遅くなり申し訳ありません。
    昨晩ご質問に対する回答をアップいたしました。

    「純和風な料亭での披露宴、流すならこのBGM」
    http://besthirouen.com/2011/08/18/fight_miku/

    一度ご参照ください。
    よろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です