DVD上映で流したいBGM特集

ハワイで挙式を挙げたカップルが,日本で披露宴を執り行いました。
当然,私の勤めますゲストハウスでです。

邦楽中心の素晴らしい選曲でした。
各シーンごとの選曲BGMについては,また後日ご紹介させていただきますね。

今日は,そのカップルが選んだ各DVD上映に使ったBGMをご紹介します。
お二人は次の4シーンのDVDを披露宴で使われました。
使用BGMもあわせてご紹介します。

  • ハワイ挙式時の写真DVDを入場前の迎賓時に 伊藤 由奈の『ENDLESS STORY』
  • 生い立ちDVDをお二人お色直し中座時に Funky Monkey Babysの『希望の唄』
  • ご友人の紹介DVDをお二人お色直し中座時に 清水 翔太の『My Treasure』
  • 披露宴最後のエンドロールDVDを新郎新婦退場後に ET-KINGの『さよならまたな』

今までDVD上映の際,よく使われるBGMとして,小田和正のナンバーがありました。
声が透き通るようにきれいで,ハイトーンが耳障りの良い小田和正の曲。
よく映えると思います。
また,Mr.Childrenの『Sign』やコブクロの『Million Films』などもよく使われますね。
今まで取り上げた小田和正やMr.Childrenの記事をご紹介しておきます。

以下に今回ご紹介します「DVD上映で流したいBGM」の試聴Boxを設置します。
撮り貯めた写真を整理しながら,試聴してみてください。
ピッタリ,しっくりくるBGMが見つかれば・・・幸いです。

■生い立ちDVDで流したいBGM


Funky Monkey BabysFunky Monkey Babys

Audio clip: Adobe Flash Player (version 9 or above) is required to play this audio clip. Download the latest version here. You also need to have JavaScript enabled in your browser.


▲矢印クリック!BGM試聴でご確認下さい♪


「あなたがいる、あなたといる」
あなたとは、新郎新婦のお互いのこと、
ご両親からすれば、今日の良き日を迎えた娘、息子・・・

あなたといて、あなたがいて、こんなに幸せになるよ
忘れないでそのぬくもり、ほかのだれでもないあなた

”あなた”と出会えた奇跡を心から感謝したい気持ちをそのまま歌にした
すばらしい歌詞です。

生い立ちDVDでのBGM以外に、披露宴の入場曲や退場曲にも使えますね。

■友人との思い出DVDで流したいBGM


清水翔太清水翔太

Audio clip: Adobe Flash Player (version 9 or above) is required to play this audio clip. Download the latest version here. You also need to have JavaScript enabled in your browser.


▲矢印クリック!BGM試聴でご確認下さい♪


このナンバーも、アップテンポなのでDVD上映用のBGMとしては向いていると思います。

「TOPプランナー」本人のスペシャルな結婚披露宴進行表♪でもご紹介しました。
そのときは、新郎新婦のご退場後、ゲストの皆さんをお見送りする時のBGMとしてご指定がありました。

「ありがとう」が、うまく言えずに泣いてたあの日から
数え切れない出会いの中で
僕が手にしたもの My Treasure(宝物)

いままでお世話になったご友人、すべてが”私たちの宝物”
そう言い切る清水翔太の『My Treasure』。
お世話になったのは、ご友人だけではないので、エンドロールDVDなどにも勿論使えますね。

■披露宴最後のエンドロールDVDで流したいBGM


ET-KINGET-KING

Audio clip: Adobe Flash Player (version 9 or above) is required to play this audio clip. Download the latest version here. You also need to have JavaScript enabled in your browser.


▲矢印クリック!BGM試聴でご確認下さい♪


止まることなく走るから 振りかえらずに進むから
きっと約束まもるから さよならまたな
いつも俺ここにいるから 声が枯れても歌うから
離れても忘れないから さよならまたな

今日集まってくれたゲストの皆さん全員に、伝えたい新郎新婦の想い。

「今日、皆さんの前で誓ったことは、絶対守ります。
そして、二人で止まることなく前を向いて歩んでいきます」

そんな気落ちを、自分たちの言葉で背伸びをせずに伝えたい・・・
というときは、ET-KINGですね(笑)。

最後に流すDVDなので、『さよならまたな』というタイトル通りあっているかと思います。
いろいろDVD上映は見てきましたが、大半は皆さんが聞き知っているポピュラーな邦楽を選ばれる新郎新婦が多いですね。

ご参考にしてください。

少しでもお役に立てれば,うれしいです。1クリックよろしくです♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ


この記事を読んだ人は次の記事もチェックされています

仲居 一平 の紹介

結婚披露宴で音響演出を担当させていただいております,仲居 一平と言います。 音響担当の立場から,「本番の結婚披露宴」を見させていただいて, 心に残る演出やスピーチ,思わずうなってしまう”妙な”選曲などを,できるだけ臨場感を持ってお伝えしていきたいと考えています。お忙しいカップルさんの結婚準備に少しでもお役にたてれば幸いです♪
カテゴリー: DVD上映で使いたいBGM タグ: , パーマリンク

DVD上映で流したいBGM特集 への2件のフィードバック

  1. さこ のコメント:

    初めまして。こんにちは。
    来月の11月にハワイで親族と友人数人で式をあげるさこと申します。
    今、式のDVDつける曲を探して仲居さんのサイトにたどり着きました。
    急きょ、曲選択が始まり、なかなか難しいと悩んでたところでした。
    自分は、帰国後パーティにも、このDVDを流すため、曲の選択に悩んでいます^^;
    これから、こちらのサイトをたくさん参考にさせてもらいます^^

  2. 仲居 一平 のコメント:

    さこさん
    コメント有り難うございます。
    もう11月も終盤ですので、ひょっとしてハワイに行かれているかもですね。
    大変遅くなり、もうしわけありませんでした。

    一生で一度の結婚準備、
    そして一度の結婚式・・・

    どうぞ、お幸せに。
    また、気が向かれたら遊びに来てくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です