「乾杯」BGMをBank Bandの『Evergreen』で♪

結婚式・披露宴に欠かせないBGMとその使うシーンを,洋楽・邦楽問わずご紹介します。


MrChildrenMr.Children

Audio clip: Adobe Flash Player (version 9 or above) is required to play this audio clip. Download the latest version here. You also need to have JavaScript enabled in your browser.


▲矢印クリック!BGM試聴でご確認下さい♪


乾杯のご発声直後のBGMは,「サビから」流せる勢いのある曲を。
もうおわかりですね(笑)。

特に乾杯のBGMにこだわりがない場合は,式場の音響担当が持っている
乾杯の盛り上げBGMでも良いかと思います。

もし,邦楽で楽しく盛り上がりたい!とお考えであれば
Bank Bandも良いのではないですか(笑)。

「Bank Band」はMr.Childrenの櫻井 和寿と元My Little Loverの小林 武史が結成して作られたユニット。
小林武史は,ご存じMy Little LoverのボーカルAKKO(あっこ)さんの旦那さん。

結婚披露宴に『Evergreen』。
ちょっと関連性がないように思いますが,歌詞をよく読んで下さい。
精一杯,気持ちよく誠実な男女の純愛をそのまま歌にしたようなナンバーです。
作詞・作曲は小林武史,ボーカルはMr.Childrenの櫻井 和寿。

あなたをただ 愛しているだけ
ただそれだけで 生きていけると
ぼんやりと思ってたら なんだか勇気が湧いてきてた
それは気持ちに 羽根が生えたように 空を飛んでいく

永遠の緑が全世界の人の心に広がって行って欲しい
Evergreen with You・・・

Bank Bandのコンセプトである”環境保護”。
つまり”Evergreen”。

純粋な恋人に対する気持ちと同じように
まっすぐに環境保護(Evergreen)の気持ちも伝わって行って欲しい。
そんなメッセージソングのように思います。

乾杯のご発声と同時に,Evergreenの爽やかなBGMが披露宴会場を包む・・・
そんなイメージで試聴してみてください。

少しでもお役に立てれば,うれしいです。1クリックよろしくです♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ


この記事を読んだ人は次の記事もチェックされています

仲居 一平 の紹介

結婚披露宴で音響演出を担当させていただいております,仲居 一平と言います。 音響担当の立場から,「本番の結婚披露宴」を見させていただいて, 心に残る演出やスピーチ,思わずうなってしまう”妙な”選曲などを,できるだけ臨場感を持ってお伝えしていきたいと考えています。お忙しいカップルさんの結婚準備に少しでもお役にたてれば幸いです♪
カテゴリー: 乾 杯 タグ: , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です