長渕剛のBGMを披露宴で使う

結婚式・披露宴に欠かせないBGMとその使うシーンを,洋楽・邦楽問わずご紹介します。

「長渕剛」大ファンの新郎新婦が選んだ指定曲です。
新婦はEXILE,青山テルマ,Sotte Bosseあたりの邦楽がすきな様子。
全てのシーンを長渕剛で埋めるわけにはいきませんが,新郎がこだわった選曲のようですね(笑)。

  • 新郎中座 長渕剛の『俺の太陽』
  • 新婦へのサプライズ「手紙」朗読 長渕剛の『何の矛盾もない』
  • 新郎新婦退場 長渕剛の『しあわせになろうよ』

最後の新郎からの結びの言葉の際,サプライズで歌の披露がありました。
曲名は,大好きな長渕剛の『しあわせになろうよ』。

そして,歌い終わって再び『しあわせになろうよ』で退場されました(笑)。

長渕剛を流したのは今回初めてでしたが,結構決まるモノですね。
歌っている本人と同様,”クセのある押し出しの強い曲調”なので,思っていた以上にはまりました。

長渕剛ファンでないかたも,一度試聴してみてください(笑)。

◆◇新郎中座BGM 長渕剛の『俺の太陽』


長渕剛長渕剛

Audio clip: Adobe Flash Player (version 9 or above) is required to play this audio clip. Download the latest version here. You also need to have JavaScript enabled in your browser.


▲矢印クリック!BGM試聴でご確認下さい♪


おばあちゃんとのサプライズ退場でした。
”長渕命”の新郎様。
誰と中座退場しようが,「俺の太陽」で行く!この歌の曲調そのままの新郎さん(笑)。
おばあちゃんだったので,ゆっくり歩かれての退場でしたので,1番まるまる流すことが出来ました。

◆◇新婦へのサプライズ「手紙」朗読時のBGM 長渕剛の『何の矛盾もない』


長渕剛長渕剛

Audio clip: Adobe Flash Player (version 9 or above) is required to play this audio clip. Download the latest version here. You also need to have JavaScript enabled in your browser.


▲矢印クリック!BGM試聴でご確認下さい♪


突然新郎から新婦へのサプライズの手紙朗読。
披露宴最後に新婦のお手紙朗読がありますが,その直前に新郎から新婦への”突然サプライズを
差し挟むことがあります。今回もこのパターン。

今までプロポーズらしいこと面と向かって言わなかったので,新婦に心を込めて
自分の気持ちを伝えたり,記念品を渡したり・・・

間に”手紙”があるので,逆に本音を伝えることが出来ますね。
また,手紙だと一生・・・残ります。
10年経って読み返したとき,二人で笑顔で笑いながら会話ができるように頑張っていただきたいものです(笑)。

私の場合は・・・「書かなくて良かった」と胸をなで下ろしているところですが(笑)。
反面教師としてください(泣)。

◆◇新郎新婦退場時のBGM 長渕剛の『しあわせになろうよ』


長渕剛長渕剛

Audio clip: Adobe Flash Player (version 9 or above) is required to play this audio clip. Download the latest version here. You also need to have JavaScript enabled in your browser.


▲矢印クリック!BGM試聴でご確認下さい♪


新郎の最後の一言の際,「うまく言えないので,歌を歌います」
で,ギターで弾き語りをした曲がこの『しあわせになろうよ』でした。

緑の大地で鳥が鳴いた
君は両手を広げ空を飛んだ
星空を見上げ夢をかなえた
月の光で歌を歌った
        ・
        ・
そして二人で手をつなぎ
しあわせになろうよ

自由に生きたい。自由に生きて夢をかなえたい・・
二人で力を合わせれば,しあわせになれる。
しあわせになろうよ・・・

こんな風に男らしい新郎の意思表示と解釈できますね。
良い歌詞だと思います。
最後の退場で,高らかに鳴り響きました。

「しあわせになろうよ!」
いつまでも耳に残るフレーズです。

少しでもお役に立てれば,うれしいです。1クリックよろしくです♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ



長渕 剛長渕 剛長渕 文音さん(長女)長渕 剛

この記事を読んだ人は次の記事もチェックされています

仲居 一平 の紹介

結婚披露宴で音響演出を担当させていただいております,仲居 一平と言います。 音響担当の立場から,「本番の結婚披露宴」を見させていただいて, 心に残る演出やスピーチ,思わずうなってしまう”妙な”選曲などを,できるだけ臨場感を持ってお伝えしていきたいと考えています。お忙しいカップルさんの結婚準備に少しでもお役にたてれば幸いです♪
カテゴリー: 新郎お色直し中座, 新郎新婦退場 タグ: , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です