”しっとり系”のダイアナ・ロスで新婦「お手紙朗読」

結婚式・披露宴に欠かせないBGMとその使うシーンを,洋楽・邦楽問わずご紹介します。

新婦のお手紙朗読シーンで,このDianna Ross(ダイアナ・ロス)の『If We Hold On Together』を流しました。
もちろん,お二人の指定です。


Diana Ross(ダイアナ・ロス)

Audio clip: Adobe Flash Player (version 9 or above) is required to play this audio clip. Download the latest version here. You also need to have JavaScript enabled in your browser.


▲矢印クリック!BGM試聴でご確認下さい♪


  • アルバムタイトル:『イフ・ウィ・ホールド・オン・トゥゲザー』
  • アーティスト名:Dianna Ross(ダイアナ・ロス)
  • 今回の推薦BGM:『If We Hold On Together』
  • 『If We Hold On Together』の日本語訳は巻末を参照して下さい。
  • 『Dianna Ross(ダイアナ・ロス)』公式サイト

最近,ダイアナ・ロスがよくかかります。
高音が綺麗なダイアナ・ロス。

力を合わせて困難に立ち向かえば
夢はきっと生き続ける

聖書の言葉をなぞらえた歌詞の内容が素晴らしい。
本当に素敵なナンバーです。

じっくりと試聴してください。

静かな癒しの曲・・・
手紙朗読時のBGMにふさわしい曲だと思います。

桜子のあすなろの家 に『If We Hold On Together』の日本語訳が掲載されていました。
素晴らしい和訳です。桜子さんありがとうございます

『If We Hold On Together』の日本語訳

Don’t lose your way
With each passing day
You’ve come so far
Don’t throw it away
Live believing
Dreams are for weaving
Wonders are waiting to start
Live your story
Faith, hope & glory
Hold to the truth in your heart

日々の移ろいに 心くじけそうになっても
どうか自分を見失わないで
遥かな道をここまで生きてきたのだから
決してあきらめないで
信じて生きていれば夢はきっと叶えられる
素晴らしい未来がきっと待っているわ
思いのままに生きて 信頼、希望、栄光
あなたの 信ずるものをどうか 見失わないで

※If we hold on together
I know our dreams will never die
Dreams see us through to forever
Where clouds roll by
For you and I

※力を合わせて困難に立ち向かえば
 夢はきっと生き続けるわ
 全てを越えていつか永遠の高みへといざなってくれる
 そこではきっと輝く白い雲が遥かにたなびいているわ
 二人のために

Souls in the wind
Must learn how to bend
Seek out a star
Hold on to the end
Valley, mountain
There is a fountain
Washes our tears all away
Words are swaying
Someone is praying
Please let us come home to stay

人の心も吹き渡る風も
時には行く手をさえぎられ折れることを学ぶでしょう
それでも信ずる星を目ざして 最後まであきらめないで
人生には山もあれば谷もある
いつか救いの泉が流した涙をすべてそそいでくれるわ
言葉はあまりに もろいけれど
人は敬虔な祈りを捧げる
安息の地を求めて

※If we hold on together
I know our dreams will never die
Dreams see us through to forever
Where clouds roll by
For you and I

※力を合わせて困難に立ち向かえば
 夢はきっと生き続けるわ
 全てを越えていつか永遠の高みへといざなってくれる
 そこではきっと輝く白い雲が遥かにたなびいているわ
 二人のために

When we are out there in the dark
We’ll dream about the sun
In the dark we’ll feel the light
Warm our hearts, everyone

たとえ 闇に閉ざされても
私たちは輝く太陽を想うことができる
漆黒の暗闇の中にあってさえ
心を暖かく照らす陽の光を感じられる
それは全ての人に等しく与えられた恵み

If we hold on together
I know our dreams will never die
Dreams see us through to forever
As high as souls can fly
The clouds roll by
For you and I

心を合わせて困難に立ち向かえば
決して絶えることのない夢が
遥かな永遠へといざなってくれる
それは魂が到達しうる最高の高み
輝く雲の波が果てしなく広がり
二人を迎えてくれるわ

少しでもお役に立てれば,うれしいです。1クリックよろしくです♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ


この記事を読んだ人は次の記事もチェックされています

仲居 一平 の紹介

結婚披露宴で音響演出を担当させていただいております,仲居 一平と言います。 音響担当の立場から,「本番の結婚披露宴」を見させていただいて, 心に残る演出やスピーチ,思わずうなってしまう”妙な”選曲などを,できるだけ臨場感を持ってお伝えしていきたいと考えています。お忙しいカップルさんの結婚準備に少しでもお役にたてれば幸いです♪
カテゴリー: 新婦お手紙朗読 タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です